ベランダ菜園パセリのペペロンチーノ

鴨のソテーとサラダとワインだけではもの足りなくて。。
なんかお腹空いたよ~って言って作ってもらったのがこのペペロンチーノです
f0140174_1174052.jpg
食べすぎかな~(^^;

f0140174_1151044.jpg
にんにくと鷹の爪をソテーパンに入れてオリーブオイルを加え、
f0140174_1155484.jpg
パスタの茹で汁を少し

f0140174_1163845.jpg
そのソースの中へゆだったパスタをいれて
f0140174_1171077.jpg
からめたら出来上がり~
パスタに使った**パセリ**は、
ベランダ菜園です♪
やはり摘みたて刻みたては香りも良くっておいしいです~^^
[PR]
Commented by ゆい at 2008-05-25 07:01 x
おはようございます~♪

パセリ私も育ててます~♪♪

こんな風に使うのもいいんですね~^^

まだ小さいからワサワサなったら作りたいです^^
(↑枯らさないようにしないとですよね^^;)

いい香りがしそうです~♪

↓鴨のソテー赤ワインソースもとっても美味しそうです~♪^^

長芋とちくわの*わさび風味サラダシャキシャキトロトロして
味が絡んで美味しかったです~^^ちくわも(笑。
高野豆腐のはなんだかカツのようでした~♪
びっくりです^^
Commented by totto at 2008-05-25 09:50 x
あ~~。

足りないよって言ったら、出てくる環境に一度でいいので、なってみたいです。
ご、ご近所さんに真剣になりた~い。 ごくっ
Commented by Aちゃん at 2008-05-25 11:33 x
なんとも羨ましい環境にいるのでしょう。
私も食べたいぺペロンチーノ。
これから自分の為に自分で作るとします。
Commented by NOB at 2008-05-25 11:47 x
私も去年の5月にオ 寒さんからいただいたパセリでペペロンチーノをつくって食べましたが、やっぱりカフェのサンドイッチの飾りだけってかわいそうだなと思うくらい美味しかったです。
Commented by marumin_m at 2008-05-25 20:10
ゆいさんへ★パセリ、なかなか市販のだと使いきれなくて、冷凍しても結局使い切れなくて。。。少しだけほしい!ないよりあった方がきっと美味しい!って時に自家栽培は重宝しますよね~
紫蘇もそうかな~ふふ。
そうそう、黒ゴマきなこクラッカーまた作っちゃいました~♪
おいしいんだもん!いいものを教えてもらっちゃいました☆
どうもありがとう。

tottoさんへ★tottoさんはなんでも作れちゃうではないですか~
わたしは包丁は苦手です~お魚も苦手ですが。好き嫌いがあんまりないつもりでいましたが、食べ始めるとあったりして(^^;
だからこういうシンプルなパスタが大好きです♪
さらに、tottoさんがおっしゃるとおり、作ってもらうとなお!美味しいんですよね~確かに~香りが漂ってきたらフォーク握って来てくださ~い?!(^^)
Commented by marumin_m at 2008-05-25 20:12
Aさんへ★
またまたペペロンチーノです~~シンプルイズベスト!
ですよね~お皿に残ったソースを、パンで食べたくなっちゃいましたが、今回は残念ながらパンがありませんでしたー(TT)
でも、小麦粉取りすぎかな?!えへへ

NOBさんへ★
まぁ、昨年の同じ時期にNOBさんも!同じですね~
何気にパセリって摘みたてを使うと香りが食欲をそそりますよね~
サンドイッチの飾りだけ?ふふ、おもしろい例えですね。
ほんと、飾りだけではもったいないです~~
by marumin_m | 2008-05-24 21:00 | itarian | Comments(6)