そら豆のオイル煮&オイル煮を使ったサラダ

そら豆を日持ちするようにオイル煮にしました
f0140174_116963.jpg
薄皮をむいたそら豆を、ひたひたのオリーブオイルで2分煮て
レモンとローズマリーで香りをつけました
作り方をクックパッドにアップしました~~!
レシピ 2分煮るだけ★そら豆のオイル煮 by marumin_m


f0140174_1194956.jpg
この「そら豆オイル煮」を使ってサラダを作ってもらいました~♪
レモンとローズマリーの香りが活きていて
グラタンとか、パスタとか他にも使えそうです
[PR]
Commented by ゆい at 2008-06-03 06:28 x
おはようございます~♪

空豆をオイル煮ってしたことがなかったです~♪

2分煮るだけなんて嬉しい~♪

作ってみたいです~♪♪^^

↓グリンピースのご飯の形が凄く可愛いです~♪

ニラってレンジで加熱すると甘みが出るんですね~☆
知りませんでした~^^;
Commented by ぴんくま at 2008-06-03 08:45 x
おはようございま~す。
昨夜はご訪問ありがとうございました。

お豆の季節ですね~って九州はもうほぼお終いのころなんだけど
実家でおたふく豆を作ってるのですが、おかずにならないからあまり食べないんですわ
オイル煮は使いでがありそうなんで早速やってみま~す♪
Commented by totto at 2008-06-03 13:27 x
あれれ、コメント送信したのに入らない! もし、2度はいってしまったら、ごめんなさいね。

そら豆のオイル煮なんて よく考え付きますねぇ。
こちらのサラダにはベーコンがのっているのでしょうか? うーん、食べてみたいです。
Commented by marumi at 2008-06-03 19:01 x
ゆいさんへ★オイル煮、今度グラタンに使いたいんです。アレンジを考えるのも楽しいです♪
グリンピースご飯お褒めいただいてうれしいです~☆かわいいでしょ♪

ぴんくまさんへ★また遊びに行きますよ~^^
おたふく豆?どんなかな~実家で作られているのでしたら、新鮮でおいしいでしょうね~ブログに是非アップしてくださいね。楽しみにしています!

tottoさんへ★オイル煮!楽ちんですよ~♪日持ちするし、色も変わらないし、風味がついているので、サラダに入れるだけでグレードアップ感が出ちゃいます^^
あ、サラダには生ハムをのせてみました。説明不足でごめんなさい。
tottoさんの香港でのアフタヌーンティー♪とっても美味しそうでした~しかも優雅な感じがいいですね~はぁ~うらやましいぃ~~
by marumin_m | 2008-06-03 01:20 | itarian | Comments(4)