リリエンベルグのcake★ポルボローネ

リリエンベルグの季節のcakeを見たくなって、行ってきました~
「まゆみさん」のブログ<スイーツ>の項目で、ポルボロンを作っていらして、
さらに②、そのレシピは「Ricetteさん」のレシピ♪
「Ricetteさん」が「リリエンベルグ」の「ポルボローネ」を話題にしていらっしゃいました。
もう!ナッツ大好きのわたしには、こたえられないお菓子の話題!!
f0140174_2372167.jpg
買ってきちゃいました~小麦粉、アーモンド、ヘーゼルナッツ、シナモン♪

f0140174_2391150.jpg
ホロホロとして、とっても美味しい
「スペイン・アンダルシア地方のお祝い菓子」です★

f0140174_2394926.jpg
ついでに「抹茶のムース」も出ていたので購入~
今の濃くなりつつある新緑のイメージ

f0140174_23111915.jpg
ムースの周りは濃茶?のゼリー
底には甘さ控えめの、アズキが入っています

f0140174_231234.jpg
そして爽やかなさっぱり感のある、
オレンジのムースとゼリーです

f0140174_23133864.jpg
隣接の喫茶は混んでいて、
お庭のお花を眺めるだけにしました~

今日は14種類の生菓子があって、
どれもとってもおいしそうでした♪
[PR]
Commented by mitakaseven at 2008-06-09 23:26
こんばんは~
ポルボロン?ポルボローネ?ローズペタルジャム?
味の想像のつかない言葉がたくさん…
ジャムは試してみたいなあ^^ どんな味でしたか? 
Commented by totto at 2008-06-10 00:50 x
marumi様のお近くにはおししいケーキやさんがたくさんあるのですね。 ホームページ見ました。 シュトゥルーデルがある所を見るとドイツ系のお菓子かしら?とってもおいしそうでした。 ボルボローネ、私もいつか焼いてみたいです。

こちらの紫陽花は 普通のガク紫陽花の変形ですね。花びらが丸くてこちらも可愛い感じ。
 
1日に2度も更新なんてすごいわ。
Commented by ゆい at 2008-06-10 05:48 x
おはようございます~♪

凄く美味しそうなお菓子~♪^^

ポルボローネって初めてみました^^ ほろほろ感大好きです^^

抹茶のムースもいいなぁ~♪♪

抹茶の苦味って好きです~^^

>お酢ってダイエットにもいいんですかね?^^;
昨日もお酢とりました☆ダイエットにいい事を祈ります(笑。
Commented by 雪だるま at 2008-06-10 06:33 x
ああ
抹茶ムース
ほろ苦さと甘い味わい
雪だるまが大好きなお菓子の一つ

洋菓子っぽくないところも好きですね
緑色もさわやかで
ちょっと食べてみたくなりますね
Commented by ricette2 at 2008-06-10 08:22
はじめまして。コメントありがとうございました。

リリエンベルグのポルボローネ、美味しいですよね。
おうちでも作れないかと悪戦苦闘のうえ、レシピを作りました。
是非チャレンジしてみてくださいね。

PS;ご紹介ありがとうございます。
リンクをお貼りのうえ、TBしてくださいね。お待ちしています♪
Commented by まゆみ at 2008-06-10 10:14 x
本家本元のポルボローネですね〜。
見るからに美味しそう!
ずっと前に食べたっきりなので、久しぶりに食べたいです。
あの食感がたまりません。
お手製もすっごく美味しいので、機会がありましたらどうぞ〜。
最初、行程が多くてビビるけど(笑)、作ってみると簡単でした。
お菓子は大の苦手ですが、あたしでも作れましたよー。
Commented by kaz at 2008-06-10 10:45 x
こんにちは♪
今日はとても蒸し暑くなりそうですね…!そんななかの季節のお花↑、とても癒されます。リリエンベルグのポルボローネ、とっても美味しそうです☆スノーボールのような、ホロホロと崩れて素材の味がストレートに伝わってくるお菓子、好きなんです♪また、濃茶のあずきゼリーも私好みで嬉しいお写真です…!!
by marumin_m | 2008-06-09 21:30 | cake | Comments(7)