ライチムースのグレープフルーツゼリーのせ

天気予報では最高気温27度と言っていましたが、今朝から強い日差し。。。
そんな時はヒンヤリしたものについつい手がでてしまいますね~♪
f0140174_11301141.jpg
いただきものの「ライチムース」です
トッピングにグレープフルーツのクラッシュゼリー
喉越しがいいので、「あれ、食べたっけ?」と、
もう一コ食べかねません(^^;

f0140174_11323248.jpg
ランチにはお野菜をちゃんと取りました~
先日作っておいた「そら豆」を冷蔵庫から出して、
カットした熊本産トマトにのせたサラダと。。。
レシピ 2分煮るだけ★そら豆のオイル煮 by marumin_m

f0140174_11354421.jpg
ゆいさんが昨日アスパラで作っていらした
「アスパラのガーリックマリネ」
アスパラがなかったので、スナップエンドウで作っちゃいました~
[PR]
Commented by yuki at 2008-06-10 14:49 x
こんにちは!
今日は暑いですね~~。ライチムース、おいしそうですね。本当に今日みたいな日にはもってこいのデザートですね。
そら豆のオイル煮、とってもそそられます。だって私そら豆大好きなんです!レシピ拝見させていただきました!旬のトマト、そら豆を一緒にいただけるサラダ、この上ない美味しさですね!
Commented by totto at 2008-06-10 22:27 x
ライチのムース たべてみたーい。
グレープフルーツのクラッシュゼリーは作られたのですか?_
Commented by marumi at 2008-06-10 23:12 x
yukiさんへ★今日はほんとに昨日までの天気が嘘のように暑く感じられましたね~;しかも陽射しもほんとに鋭くて日焼けするぞ~って光線でしたもん。
yukiさんの旬の完熟トマトのゼリーもとってもおいしそうでした!
そら豆、なかなかお高いですけれど、機会があれば簡単なのでぜひ!
しかも日持ちも冷蔵で2週間はいけちゃいますよ♪

tottoさんへ★
ライチのムースのクラッシュゼリーのせは頂き物なのです~
残念ながらクラッシュゼリーは今回は作っておりません。。。
グレープフルーツジュースで作ったと言っていたので、簡単ですよね!
ただ、ゼラチンだと柑橘系は固まりにくいのかな~

あ~ローズのゼリー~ジャムって日持ちしますもんね?!いひ。
by marumin_m | 2008-06-10 11:30 | cake | Comments(3)