今夜はおうちでフルコース~★

f0140174_0122971.jpg
お庭で薔薇がとても綺麗に咲いていました~♪

f0140174_0133627.jpg
今夜はおうちでフルコース~♪
前菜はマッシュルームとルッコラとトマトと
そら豆のサラダ

f0140174_014292.jpg
やっと作りましたよ~
鶏ハム~♪
kazさん、tottoさん、がんばったよ~
っていうほど、難しくないんですけど(^^;
Madame Kさんの鶏ハムレシピで作りました!
どうもありがとうございます~
すごく美味しいと「ダー」にも褒められました♪

f0140174_019475.jpg
初めてにしては上手かな~;
今回わたしが作ったのは、この鶏ハムとデザートだけです。。。

f0140174_0194383.jpg
リクエストしてボンゴレを作ってもらいました

f0140174_0204293.jpg
前回大き目のアサリを使ったらおいしかったので、今回も~

f0140174_0213231.jpg
パスタとソースをからめて出来上がりです

f0140174_02258.jpg
昼間買ってきた<ムッシュ ソレイユ>の
バタールでソースもいただきました
f0140174_0262915.jpg
白ワインはイタリア・ピエスモンテの
カヴァ☆

f0140174_023068.jpg
白身魚のジェノベーゼソースです
f0140174_0233081.jpg
皮からバターソテーして。。。

f0140174_024058.jpg
コルニションとトマトを添えて
お魚くささがジェノベーゼで気にならなくて、
魚が苦手でもだいじょうぶ◎

f0140174_0252312.jpg
デザートはココナツミルクムースです☆
ベランダ菜園のミントを飾っておしゃれして
みました^^
お料理、作ってくれてどうもありがとう
ごちそうさまでした♪
[PR]
Commented by izumimirun at 2008-06-16 08:29
わー、すごいですー!
おうちでこんな素敵なコースが……。
レストランにも全然負けてないですね!
薔薇も素敵^^。
Commented by ぴんくま at 2008-06-16 08:34 x
すばらしいコース!
ゲストとして呼んでくださいましな
アルコールはダメですので「こどもびいる」準備してくださーい

鶏ハム、時間はかかるけど意外に簡単で豪華に見えますよね
私もよく作ります。
きれいに巻けてるわ~
Commented by kaz at 2008-06-16 09:00 x
marumiさん、こんにちは♪
フルコース!とても美味しそうで、お料理で贅沢な時間を過ごすことが出来るmarumiさんご夫婦がとても素敵です☆鶏ハム、とっても美味しそうです~!形もきれいで、色合いもきれいなピンク♪ご主人の絶賛も分かります(しみじみ)。スイーツもまたcococoffeeと同じく、美味しそうです~!お呼ばれされたい。。
Commented by totto at 2008-06-16 10:35 x
鶏ハム アップ おめでとう! 私もそのうち・・・・。

ご夫婦でお夕食作りなんて、すごいですね。

お酒とマイ箸(フォーク&ナイフ?)持参致しますので、フルコースご馳走して~。  毎日羨ましい食卓です。
Commented by gogo-komomo at 2008-06-16 20:22
えっ?本当におうちなんですか??!!
舌を噛みそうな食材と調理法に、文字だけでときめいてます。
鶏ハム、とてもなめらかでおいしそうですねー。絶賛されて当然!
って見ているだけで思いますもの。ああ、おいしそうすぎて
正視できないわっ!
Commented by Madame K at 2008-06-16 22:30 x
marumiさん、こんばんは。ご自宅でこんなに素敵なディナー!本格的でレストランのお食事のようですね~。私もお邪魔したい!!鶏ハム作っていただき、うれしいです!すごくおいしそうだし、盛り付けも素敵です!良く冷えた白ワインと一緒にいただく。~~羨ましい限りです!最後になりましたが、ご紹介とTBをいただきありがとうございました!!!
Commented by まゆみ at 2008-06-16 23:55 x
こ、これは何かのお祝い?!
それくらい豪華なディナーですね〜
我が家は最近、10分くらいで作れるものばっかりで、
何だか年寄りの食卓のような地味さです(笑)。
Commented by miko at 2008-11-07 12:02 x
毎回オシャレな食卓で羨ましいです^^
ご主人と一緒に作るディナーにはハートマークがいっぱいですね♪
それにくらべ、我が家の食卓は・・・
marumiさん家を見習いまーす!
by marumin_m | 2008-06-15 20:30 | itarian | Comments(8)