人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉でアップルパイ

週末のお買い物で「青森産いかりりんご」とシールが貼られた「紅玉」を
4コで380円のところ200円でGET★
これはぜったいアップルパイにする~♪
「紅玉」は傷みが早いからと帰宅したものの。。。今日に至る。。。
紅玉でアップルパイ_f0140174_1101458.jpg
やっと作りました~;
リンゴを煮るときはお砂糖とレモンを
使いますよね
さらに②、これは違う煮方ぢゃない?
というモノを入れます

断面のリンゴが紅いでしょう♪
そうなんです、赤ワインを入れました

カットしたときのリンゴが紅いとかわいいな~と
バターソテーした後で赤ワインを少し入れて煮ました

上にはクラムを少しのせて焼いています



紅玉でアップルパイ_f0140174_11115671.jpg

こちらは夕べ、ホールだとお味見ができないので、試食用に作ったアップルパイです

写真を撮っていたら「撮る撮る!」
といって「ダー」が
アイスやミントを添えて
ドレスアップして撮ってくれました(^^;
by marumin_m | 2008-06-18 10:30