茄子ときな粉のハンバーグ★ニラのおひたし

f0140174_925688.jpg
これ、ハンバーグなんですけど(見えます??)
野菜だけで作ったんです

f0140174_926828.jpg
茄子とマッシュルームのみじん切りと塩コショウ、きな粉と小麦粉
きな粉なんてフツー使わないですよね~
香ばしくなるかなと思って。。
なんか理科の実験みたいでした~
考えながら作ると出来上がりがわかんないぶんおもしろかったな~


f0140174_9273153.jpg
焼いてひっくり返すときにゆるゆるなので、フライ返しにスプーンも
使っちゃいました;

f0140174_9285769.jpg
付け合せは「ニラのおひたし」
ニラを洗ってレンジでチン!
後はざく切りにして「めんつゆ」で味付けのみ
簡単でしょ、でもレンジにかけると甘みが増すんです、不思議~
[PR]
by marumin_m | 2008-06-19 09:30 | その他