サルティンボッカ@keiさんのレシピ

今夜は6/16:アトリエkanaでの、keiさんのレシピで「サルティンボッカ」です
f0140174_1113460.jpg
豚ロースでセージの葉と生ハムを巻いて。。。
f0140174_1143257.jpg
詳しいレシピは
keiさんの「6月のアトリエ・夏のイタリアン」
で♪

f0140174_1151520.jpg
できました~美味しかったです~
(フォト、イマイチですいません;)

こうして教えていただいたレシピを、
自分で作るのってとっても楽しい!!
keiさん、どうもありがとうです~*^^*

f0140174_1173643.jpg
付け合わせは、パプリカ入りカラフルさらだ
まだまだ作りたいレシピがいっぱいです
温めているばかりですが、少しずつ作っていけたらいいな
[PR]
Commented by kei-kana38 at 2008-06-25 13:46
早速作ってれくて、うれしいです♪♪
ありがとう。
付け合せのパプリカサラダ、カラフルでおいしそう。
料理に色彩は大事ですよね~。
Commented by marumi at 2008-06-25 17:57 x
keiさんへ★
こちらこそ~ありがとうです~♪レシピとにらめっこしなくても出来ちゃう、
そんなお料理がわたしには向いているのかもしれません(^^;
そのくらい簡単で作りやすかったです☆「美味しいね」って言ってもらえて、
とりあえず「ほっ*」。また絶対作っちゃいますーごちそうさまでした。
Commented by kaz at 2008-06-25 20:15 x
こんにちは♪サルティンボッカがとても美味しそうで、リンクされているkeiさんのお料理教室の記事も拝見させて頂きましたところ、またまた美味しそうなお料理がいっぱい!marumiさんのパプリカ入りで彩りがきれいなサラダにも目を奪われました…☆
Commented by mitakaseven at 2008-06-25 20:46
こんばんは~
サルティンボッカ、検索しちゃいましたよ…
素材なのか料理名なのか見当がつかなくて^^;
お肉と生ハムの相乗効果なんですね♪
すごく贅沢な料理ですよね!
豚肉にベーコン巻いて焼いてみようかしら…(いや違うな)
Commented by totto at 2008-06-25 23:07 x
ああー、サルティンボッカ~!

以前作った所、生ハムところどころ うまく くっつかなかったんですぅ。 
セージは 生の葉を一緒に巻かれたのでしょうか?
Commented by marumin_m at 2008-06-26 00:53
kazさんへ★
keiさんのお料理の数々~とってもキレイで美味しそうですよね~わたしのは、おうちで夕飯~って感じになっちゃって、フォトもkeiさんには申し訳ない気持ちです(^^;
Commented by marumin_m at 2008-06-26 00:53
itakasevenさんへ★
そうなんです、お肉となまハムの相乗効果!おいしいですよん。なまハムの変わりにお肉の中にベーコンを入れて巻いても美味しいと思います^^

tottoさんへ★
うまくくっつかなかったんですか?なんでだろ?ハムとお肉の接着に表面に粉をはたいたのが足りなかったのかしら。
今回は茶こしで粉を表面の両面にはたいてみましたよ~
セージは生の葉です。KINOKUNIYAで1パック250円でした。ダーにそう言ったら「今度はセージも育てようかな」ですって
「セージもたべちゃっていいの~?」と聞いていたくせに、お代わりしてたくさん食べてました。セージ気に入ったみたいです。^^
by marumin_m | 2008-06-24 20:30 | itarian | Comments(7)