雨の日曜日の★イタリアンフルコース

今日も先週に続き雨の日曜日。。
そこで、ダーがイタリアンを作る練習だ~とばかりに腕をふるいました。
f0140174_21341014.jpg
「白いんげん」と
「鶏ハム」のサラダです

f0140174_21243045.jpg
白いんげん、ディジョンマスタード、鶏ハム~
f0140174_21264731.jpg
ワインビネガー、オリーブオイル、
アンチョビ、バジル、オレガノを加えて
グリーンとあえてトマトとオリーブと☆


f0140174_21284533.jpg
黒ビールと一緒に~♪

f0140174_21292673.jpg
パスタは、トマトとアスパラです

f0140174_21301453.jpg
材料を用意して~
f0140174_21304458.jpg
ソテーパンでフレッシュトマトでソースを作ります
f0140174_21311447.jpg
下茹でしたアスパラも加えます

f0140174_21315031.jpg

パスタとソースをあえて盛付けます

f0140174_21323488.jpg

できました~^^
アスパラが甘くて食が進んでしまいます~

f0140174_21355134.jpg
チキンのパルミジャーノ焼きを作ります
f0140174_21362029.jpg
下味をつけて10分置いたものを
オーブンで焼きます
15分焼いたら取り出して

f0140174_21372763.jpg
パルメザンチーズをたっぷり!のせてもう一度オーブンへ
f0140174_21394235.jpg
焼きあがりました♪
パルミジャーノだったので、とくに塩味をつけていなくて


f0140174_21405927.jpg
食べながらシチリア産の塩をつけながらいただきました
f0140174_21414061.jpg
やっぱり
『お塩は味の要だ』と思うくらい、
パルミジャーノが引き立って美味しかったです


f0140174_2146968.jpg
デザートが欲しいーと急に言われて
作り置きのロールケーキを用意しました
また食べ過ぎの日曜日でした~(^^;
作ってくれて、どうもありがとうー
[PR]
Commented by miko at 2008-06-29 22:06 x
本当に羨ましいなぁと思うんです。
ご主人がお料理してくれて、それも本格的なんですもの^^
だからといって、marumiさんが何もしないのではなく、ちゃんとデザートにスイーツやパンを作る。
とってもステキなご夫婦ですね^^

いんげんと鶏ハムのサラダ、お酒がすすんでしまうくらい美味しそうですね~
チキンのパルミジャーノ焼きも美味しそうです。
お塩をつけていただくっていうのも面白いですね~
今度、チャレンジしてみます^^
Commented by ぴんくま at 2008-06-29 22:24 x
ちょっとちょっと~
贅沢なディナーだわ
彩りもきれいだしいいわ~
デザートもまたおいしそう!
およばれできません?
後片付けはして帰りますので
Commented by 雪だるま at 2008-06-30 05:48 x
イタリア料理
どうも縁が薄い料理で
食すのは数ヶ月に一度くらい

ワインビネガーとオリーブオイル
ヨダレが...
Commented by kaz at 2008-06-30 09:08 x
雨の日曜日にフルコース!とても素敵です。
ご主人、もうお店開かれても良いのでは!?と思うくらいにいつもすばらしいお料理センスですね。チキンのパルミジャーノ、塩をつけて食する発想はとても新鮮で勉強になります。最後のmarumiさんのスイーツにもほれぼれします♪
Commented by mitakaseven at 2008-06-30 10:55
おはようございます~
初っ端がメインかと思いきやサラダなんですね(^o^;)
これにパンつければ既に素敵なブランチですよ。
デザートまで手作りとは完璧すぎる~
チキンの下味が気になります…散ってるのはローズマリーかな?
Commented by ひなぎく at 2008-06-30 21:25 x
こんばんわ。
ダーがこんなにも料理を作ってくれる方だなんて、素敵だわ~。
やっぱり、お料理、特にイタリアンのセンスがある人って、情熱的なのかしら?

静かな雨の日、テーブルに花咲くイタリアン。
ステキ~♪


Commented by marumi at 2008-06-30 23:34 x
mikoさんへ★
お褒め頂いて「こそばゆい」感じです(^^;
いんげんと鶏ハムのサラダの鶏ハムは最近のMyブームなんです♪

急になんかないの?と言われることがあるので、冷凍庫にこっそりチーズケーキやアップルパイやバターロールを冷凍しています。
結構、役に立ちます* お塩をつけていただくの、面白いですよね。
失敗は成功のもと?!かな。

ぴんくまさんへ★
是非お越しくださいな~食器洗浄機がないので、お片付けしてくださるとのお申し出は、とっても助かります^^
彩って大事なんだな~と思います。食欲が増しますよね!(あんまり増しては。。。体重も増すので困るんですけど;)
Commented by marumi at 2008-06-30 23:43 x
雪だるまさんへ★
ワインビネガーやオリーブオイルはとても良く使うので、逆にサラダ油を切らしてしまったり、お酢を買ってくるの忘れた~なんてことが多々あり。。。うちは特別なんだとダーも言っています;

雪だるまさんにとっても食べたくなっちゃうようなメニューで、良かったです。いつも美しいお写真でココロを洗わせていただいております。ありがとうございます。

kazさんへ★
いや~んっ。ケーキもお料理も上手なkazさんに褒められるなんてとんでもないです~恐縮です~でも、凹み気味なわたしだったので、お料理を作ってくれたことだけでもとってもうれしくて、しかもいつの間にかフルコースで。感謝感謝でした。
Commented by marumi at 2008-06-30 23:49 x
mitakasevenさんへ★
チキンの下味は、mitakasevennさんの予想通り、ローズマリーをちぎって入れています♪あとはワインビネガーとオリーブオイルです。これで10分置いてから調理しました。

うふふ。サラダをメインにできちゃうくらいなサラダの美味しいお店を将来開きたいんです。なので、サラダをお褒め頂いて、とーってもうれしいです!

ひなぎくさんへ★
『静かな雨の日、テーブルに花咲くイタリアン。』ひなぎくさんの下さった言葉が詩的で美しくて♪ ありがとうございました。
本の表紙の帯に書いてあるような言葉ですね。本を出すときには使わせていただきます(出さない、出さない^^;)
お料理はぜんぜんだったのに、目標ができると男の人ってすごいなーとダーを見ていて思います。
by marumin_m | 2008-06-29 20:30 | itarian | Comments(9)