真鰯(まいわし)と鯵(あじ)のマリネ

f0140174_11252738.jpg
マリネでサラダです♪
あ、もちろんダーが作りました

お魚を買うのだけ一緒で;
お魚をさばくのも、調理も、食すのもダーのみ;

「だまされたと思って~」と言われて一口食べましたが、
口に入れたのが苦手なお魚だ~<+))><<
と思ったら、。。。

まるで『食わず嫌王』の苦手なモノ食べて
慌ててお水を飲んでバレちゃう人みたいな感じでした(^^;


f0140174_11272629.jpgお魚はさばいて骨抜きをして、オイル液に漬け込んでおいたものです
f0140174_11274899.jpg
f0140174_11232919.jpg
f0140174_11282473.jpg


f0140174_11224782.jpg
ピンクペッパーやケイパーと一緒に口にしたら食べれました♪

「こんなに美味しいのに~」と言いながら
一人で一皿食べきっていました

きっとお魚好きの人に食されて、
お魚さん>^)))<<も本望だと思います~♪
[PR]
Commented by miko at 2008-07-04 13:25 x
真鰯とアジのマリネサラダ!
あーんなに美味しいものが食べられないなんて~
うぅ~私が食べてあげたいもんです(笑)

メアド、コメント欄に出しましたよ~^^
Commented by totto at 2008-07-04 20:52 x
鰯はいくら鮮度がよくても生っぽいのダメですが、鯵は大好きです。
きりっと冷えた白ワインが飲みたくなるサラダですね。
羨ましい ダーリンです。
Commented by marumi at 2008-07-04 22:19 x
mikoさんへ★
mikoさんにぜひ②、一緒に召し上がっていただきたかったです~
きっと作ったダーもお魚さんも喜びます♪
メアド、ありがとうございました^^

tottoさんへ★
鯵がお好きなんですね♪白ワインと合いますね~
お酒といえば、tottoさんが最近召し上がっていたマティーニ、とっても美味しそうでした~
Commented by mitakaseven at 2008-07-04 23:16
こんばんは~
うわぁ魚がたっぷり、すごくおいしいと思います!
marumiさんは魚全般が苦手なんですか?
でも鯵と鰯、口の中できっとわからないですよね(・∀・)
乾物だったらなんとか…
Commented by 雪だるま at 2008-07-04 23:46 x
マリネって、ワインで魚(生)を美味しく食べる苦肉の策
ワインと生魚の相性の悪さを、オリーブオイルが助けてくれる
雪だるまはワインよりも焼酎派ですが
勿論そういう事に関係なく肉より魚派
marumiさんの分、食べたげます
Commented by ゆい at 2008-07-05 05:05 x
おはようです~♪

あれ珍しくお魚だぁーって思っちゃいました^^

やっぱり駄目だったんですね^^

でもホント美味しそうです~♪♪

しかもお料理上手にまたまたびっくりです★

いいなぁ~♪

>うふふ。『ねぎトロ、ロ和え?』可愛い^^
marumiさん可愛い方なんだろうなぁ^^
昨日ホント暑かったですよね~^^;しかもジメジメしてて^^;
今日もかなぁ(><)
Commented by marumi at 2008-07-05 10:11 x
mitakasevenさんへ★
お魚たっぷりなんですぅ~で、わたしは干物や切り身などポピュラーなお魚?は比較的大丈夫なのですが。。。ヒカリモノが苦手で。。。
あ!身につけるヒカリモノは好きです☆

雪だるまさんへ★
うんうん、『マリネって、ワインで魚(生)を美味しく食べる苦肉の策
。。。』なんですねーBut、やはり生臭さを意識してしまって食べにくいのです~困ったものです。。。なので、臭いの気にならない西京漬けとかは好きです(^^;
ぜひ!わたしの分を召し上がってくださいませ~^^
Commented by marumi at 2008-07-05 10:17 x
ゆいさんへ★
そ~なんです。珍しくお魚ーっ、ですよね。。。今回は2匹分のマリネをダーが一人で作って、一人でうまいうまいと2,3日に分けて食べていました。「美味しいのになぁ」と言われても、cakeとかと違って、あんまりうらやましく感じないのはナゼでしょう^^;

そう②、トロロって夏バテの時にも体に優しくていいんだそうですね~♪
ゆいちゃんみたいに可愛い~って呼ばれている人に『可愛い方なんだろうなぁ』なんていわれるとどぎまぎしてしまいます(汗っっ)^^
あいにく今日も暑い一日になりそうですよ~(+_+)
by marumin_m | 2008-07-04 11:00 | itarian | Comments(8)