チキンのキノコソース♪

f0140174_12392768.jpg
7/7、七夕ですね~今年初物のスイカを
いただいてみました♪


f0140174_12394132.jpg


甘くておいしいー
もう夏!って感じ!

f0140174_124076.jpg
キノコをたくさん使ったソースがキ・メ・テ★のチキンキノコソースですbyダー作
f0140174_1241056.jpg
チキンの両面に焼き色をつけま~す
(粉をはたくのを忘れました~えへへ)

f0140174_12413174.jpg
白ワインを入れてさらにチキンに火が通ったら、
先に炒めておいたキノコ達を加えてソテー


f0140174_1243261.jpg
キノコは冷蔵庫にあるものでOK!
いろんな種類のキノコが入るとさらに
うまみアップです

f0140174_1243597.jpg
は~い♪ 一口どうぞ☆
キノコをじっくりゆっくり、
たっぷりのオリーブオイルで炒めるのが
コツです
[PR]
Commented by gogo-komomo at 2008-07-09 18:32
キノコたっぷりとはダイエットにも良さそうですね!
チキンをもも肉でなく、胸肉やささみにすれば効果的かも!オリーブ
オイルでじっくりと、と。メモメモ!
だってぇ。3日で40食の香港強行軍以来、はけないジーンズが…。
私も昨日、初すいかしました。日本のすいかは甘くておいしいよぅ。
Commented by marumi at 2008-07-09 21:24 x
komomoさんへ★
3日で40食~!!!ko~ko~の時に1日6食はしてたけど、んぎゃ~!
体も内臓もお疲れでしたね。お疲れ様でした。スイカで癒されましたか。
キノコソテーのオリーブオイルは30ccくらい入れましたよ。
今回はしめじ、しいたけ、エリンギでしたが、マッシュルームとか、なんでもグ~♪です。
by marumin_m | 2008-07-07 22:30 | itarian | Comments(2)