タコのトマトソースパスタ

先日のタコの残りをトマトソースのパスタにしました
寝不足で眠くてアップが遅れていたら、ダーにせっつかれまして。
f0140174_22104976.jpg
ソースを作りま~す
f0140174_22111493.jpg
トマトを投入!

f0140174_22114032.jpg
続いてタコも投入!!(ブレブレですね~眠いから?)
f0140174_2212547.jpg
茹で上がったパスタとあえて~


f0140174_22125750.jpg
できあがりん♪
(あれ、タコ、写ってる?だいじょうぶ?)
[PR]
Commented by totto at 2008-07-08 23:06 x
タコのマリネにタコのパスタですか!

素敵なダーリンですね。 毎日がレストランで、専属シェフがいらっしゃるようですね。
こちらのソース、オリーブが入っていますが、入れるとお味が変わりますか? グリーンオリーブではだめでしょうか?
Commented by marumin_m at 2008-07-08 23:30
tottoさんへ★
グリーンオリーブでも大丈夫だそうです~(専属シェフに確認済み、なんちゃって~)
tottoさんの『かにのパテ』!チャレンジしたいです。上手に出来るといいなぁ~♪
Commented by mitakaseven at 2008-07-09 02:43
こんばんは~
タコのソース、2種類じゃなくて黄色っぽいのがトマト色に変化したってことですね?変化前もおいしく頂けそう…
あ~下の記事のスイカが今すぐ食べたい!><;
Commented by ゆい at 2008-07-09 04:52 x
おはようございます~♪

美味しそう~♪ タコ見えるかな(笑。

でも想像でわかります~♪^^ 食べたいなぁ~♪

>レタスってなぜかあまり消費できないんです^^;
使いきれないことも多々^^;
お手軽キッシュかなり手抜きな感じで(笑
最近まったくやる気がでません^^;
Commented by コナ at 2008-07-09 08:17 x
わ~美味しそう!!
最近、魚介類のトマトーソースパスタが食べたいと
思っていた所です!
タコとトマトっておいしいですよね~
あ~朝からお腹すきますよぉ。汗
Commented by kaz at 2008-07-09 09:56 x
こんにちは♪
たことトマトの相性が抜群のこちらのパスタ、とっても美味しそうですし、たこのぷりぷり感が伝わってきます(ごくり)☆ほんのりと効いた唐辛子の辛味が良いアクセントになって、食べているとさらに食欲が沸きそうです!!

↓チキンのきのこソースも素敵!オリーブオイルでじっくり炒めたきのこが旨味を引き出して、鶏肉の美味しさと合わさって…うーん今晩はチキンにしたい気分です!!
Commented by marumi at 2008-07-09 11:27 x
mitakasevenさんへ★
正解!^^;
そうです、mitakaさんのご想像通り、最初の写真にトマトを入れて、紅くなったの。
トマトを入れる前のペペロンチーノの状態でも(茹で汁を入れているのでオイルと乳化して白濁していま~す)美味しそうですよね♪

すいか☆甘かったです~食べながら、すいかといえば、花火かなぁなんて思ってしまいました;

ゆいさんへ★
タコを前面にもってきて写せばよかったです~;

レタス!たくさんあったのを、ゆいさんのを参考にさせていただき、夕べたくさん消費しました。
レシピのご紹介、どうもありがとうです~^^
Commented by marumi at 2008-07-09 11:32 x
コナさんへ★
朝からお腹すいちゃいました?!きゃぁ~なんてうれしいお言葉♪
コナさんのホットケーキも朝からいただきたいですようぅ。
タコとトマトって先日mikoさんも紹介されていましたが、ほんとにいい相性です☆
コナさん作の魚介類のトマトーソースパスタもみたいです~^^

kazさんへ★
タコのぷりぷり感。よかった、途中は写っていたけど、盛付け後のわたしの撮影がいまいちでしたもんね。。。伝わっていてホッ^^;

↓チキンのキノコソース、最初のソテーにもオイルのほかにバターを少し加えていますが、仕上げにもバターを今一度加えます。
是非パンをご用意の上、お召し上がりください。って、今夜?!
Commented by あげママ at 2008-07-09 21:09 x
始めまして!早速遊びに来てしまいました。
marumiさん以外にもお料理をしてくださる方がいらっしゃるんですね。うらやまし~♪
たことトマトソース!食べたことがないし、創造したこともなかったのですが、こちらを拝見させていただくととても美味しそうですね。
早速私も・・・。父の畑のトマトを拝借しなくては!
Commented by marumi at 2008-07-09 21:30 x
あげママさんへ★
さっそくのお運び、ありがとうございます~♪
ほ~んと、他の方のブログでご一緒させていただいていたので、なんか、同じクラスのコ~みたいな感じで(汗)
改めて遊びに行ってみて『あれれ??もしかして初めてだっけ?』みたいな、不思議な錯覚に~^^
そうなんです、主人が料理担当なので(わたしがつくると「おかず」なんだもん)アップしているお料理はほとんどダー作です。
わたしはパンとケーキ担当で~す。あと紅茶も上手に入れます☆って、そのくらいか^^;
Commented by miko at 2008-07-10 21:47 x
おぉ~これが例のタコとトマトのパスタですね^^
私、この組み合わせでのパスタは作ったことがないの~
次回チャレンジしてみよっと~
タコの旨みとトマトの酸味、それに黒オリーブの塩気。
ワインと一緒に食べたい!
by marumin_m | 2008-07-08 22:00 | itarian | Comments(11)