レタスのハニー♪ドレッシングサラダ

f0140174_21321138.jpg
レタスがい~っぱいあったので、
『レタスのサラダ』にしました
ドレッシングにハチミツを入れたら美味しくなると思うんだよ~と言いながら、
ダーの試作のドレッシング
こ・れ・が・大当たり♪
f0140174_2133557.jpg
にがぁぅい~っっ、と苦さに負けていつも残しちゃってた紫の葉の「トレビス」もハチミツフレーバーでごまかされて
食べれちゃいました☆


f0140174_21373846.jpg
岩手土産でいただいた『じゃじゃ麺』
(ジャージャー麺ではないのよん)を食べました
(麺を茹でて具をのせるだけ~これならわたしにもできちゃう~)

おいしゅうございますぅ
ごちそう様でした★

f0140174_21392128.jpg
お皿に残った具に、麺の茹で汁を足し、卵を入れてスープにする
鶏卵湯(チータンタン)も作りました
これで「しめ」の感じで。すべておいしくいただきました~
[PR]
Commented by kaz at 2008-07-09 22:52 x
こんにちは♪レタスのハニードレッシング!これはこれは、とても美味しそうです!私もドレッシングに蜂蜜を取り入れるときがありますが、何だかこちらのほうがそそられます(ごくり)!
じゃじゃ麺、初めて知りました。「じゃーじゃー」麺ではないのですね…どんなお味なのでしょう!スープも美味しそうです。今、夜11時…危険な誘惑です。。
Commented by totto at 2008-07-10 00:15 x
ドレッシングにお砂糖を入れる事がありますが、蜂蜜の方がいいかも知れないと思うようになりました(笑)。明日にでも早速試してみます。
Commented by あげママ at 2008-07-10 05:53 x
marumiさん、こんにちは♪
はちみつ入りドレッシング、気になります。早速試してみようと思います。
じゃじゃ麺て、昨年NHK朝の連続テレビ小説でよく出ていました。
美味しそうだなぁ・・・と思って見てたんです。
写真を見るとおいしそう。今、朝ごはん前でとてもお腹が空いているので画面にかぶりつきたい気分です!
チータンタンも気になります=3
Commented by 雪だるま at 2008-07-10 06:05 x
ドリカムのあなたにサラダを連想しそうなサラダ
(りんごがあれば完璧?)

サラダといえば
この時期、我が家の食卓は
サラダだらけ
食べても食べきれないサラダをどう料理するか
試行錯誤の日々が続いていますが
一食、試してみたいと思います
Commented by ゆい at 2008-07-10 07:03 x
おはようございます~♪

レタスって大好きなのになぜかいつも消費にこまります^^;

はつみつ入りのドレッシング気になるなぁ~♪

じゃじゃ麺?これも初めて~★

お土産うらやましいです(笑

>手に胡麻油をぬっておにぎりいいですね~^^
明日からその方法にしてみます~^^
Commented by Aちゃん at 2008-07-10 12:01 x
はちみつ入りドレッシング...同じく気になります。
レタスの艶に秘密が隠されているような...???
作り方・分量をお教え願いたいです。
Commented by mitakaseven at 2008-07-10 13:54
こんにちは~
「ダー」さんの味覚ってすごい!
生まれながらですか、それとも鍛錬のたまもの?
なんかずっとイタリアの方と思いこんでるんですけど、
ひょっとして日本の方…?(・∀・)
じゃじゃ麺、美味しそう^^ この一連のメニュー、そのまんまやりたいくらい気に入りました!
Commented by ぴんくま at 2008-07-10 22:22 x
へ~ドレッシングに蜂蜜入れるとおいしいんだ~
知らなかったわ、ありがと~♪早速マネッコですd(^-^)
しかし毎日ご馳走ですなぁ
最近はじみ~に焼き魚か煮魚が多い我が家…
やっぱたまには彩り美しく、手間隙かけて作んなきゃ娘達にあきれられちゃうわ
Commented by gogo-komomo at 2008-07-11 18:12
炸醤麺だいすきー!と思ったら、じゃじゃ麺なのですね!肉味噌に
紅生姜ってなんだか新鮮です。おいしそう♪
ドレッシングにはちみつプラスですか!お菓子用にはちみつを買っ
ても、照り焼きぐらいにしか応用することがなくてもてあましてしまう
ことが多いので、いいアイデアいただきました!ありがとうございます!
こんど試してみまーす!
Commented by marumi at 2008-07-11 21:04 x
kazさんへ★
うししっ^~^深夜の麺類はキケンですよね~そそられますよね~
今日もなんだか蒸し暑くて、タン麺をたべちゃいました
じゃじゃ麺は肉味噌が甘辛で食べやすかったです

tottoさんへ★
そういえば!お砂糖入れますね~甘い・辛い・しょっぱい・すっぱい。
これがバランスよく合わさると、美味しくなるって聞いたことがあります。
ハチミツ♪お勧めです。

あげママさんへ★
昨年の朝の連ドラといえば「どん晴れ」ですね!そっか~でてましたか~
美味しかったですよ。お手軽で、冷蔵庫にあると疲れた日の夕飯には間違いなくお役立ち~♪な感じです^^
チータンタンはほんとはもっと卵を生っぽい感じで(生卵を、熱い蕎麦の茹で汁を注いだ麺の入っていた器に割りいれるので)食すようなんです。
でも、生卵が苦手なので、ちょっと火を入れたmarumiバ-ジョンになっています。
Commented by marumi at 2008-07-11 21:23 x
雪だるまさんへ★
あ~ほんとだ!ドリカム~!リンゴね、ウサギの形に切るんですよね~歌詞では♪
う~ん。レタスとか生で食べるのに飽きてきたら、もう焼きそばでもキャベツ代わりに仕上げに入れちゃいますし、お味噌汁の具にも(お味噌をといてから)しちゃいます。とかさも減りますしね。
サラダ、お手伝いにうかがいま~す^^

ゆいさんへ★
レタス~消費に困る~と思いつつ、ゆいさんの7/8にアップしていた*レタスのクリスピーサラダ*を見て、こうやって和えるものを工夫したらいいんだ~と思ったの♪

そうそう、ジャコのおにぎり。手にお水の代わりに「ごま油」。お勧めです。

Aちゃんさんへ★
ドレッシングのレシピ、アップしますよ~夕べ確認で聞いたの。だからアップできま~す。お楽しみに~♪

mitakasevenさんへ★
きゃは!mitakaさんのコメント好き!ダ~がお腹を抱えて笑っていました^^☆
イタリア人だってよ~そういうことにしとこうか~いいかも~*^^*乗り気な感じです。どうなんだ、それは。。。

ま、それはおいといて。本日のお献立、お気に召していただけて、恐縮です^^
Commented by marumi at 2008-07-11 21:24 x
ぴんくまさんへ★
焼き魚に煮魚♪~いいぢゃないですか~おいしそう!
わたしも先日ランチに銀だら味噌焼き定食を食べました。めちゃおいしかったです。味噌焼き♪日本人でよかった~と思いました。
ドレッシングにはちみつ。是非②、まねっこしてください^^

komomoさんへ★
じゃじゃ麺の袋の裏にネギや紅しょうがをのせてお召し上がりいただくと~と、お勧めの食べ方のご案内があったのです。
それで、今回『紅生姜』をのせました。もともと牛丼にも『紅生姜』てんこ盛りが好きなわたしなので(最近、牛丼食べてないな~)通常より多めにのせております^^;
by marumin_m | 2008-07-09 21:30 | itarian | Comments(12)