続☆ハニードレッシング♪レシピとサラダジェノベーゼ

先日アップした『ハニードレッシング』のレシピです♪
ご参考まで。。。
f0140174_23292117.jpg
<材料>
レモン汁 1/8コ分
白ワインビネガー 20cc
オリーブオイル50cc
はちみつ Teaスプーン1
ディジョンマスタード Teaスプーン1
オレガノ・バジル 適宜
塩コショウ 少々

以上です。

f0140174_2334487.jpg
ちなみに、はちみつは明治屋で一目惚れして購入したイタリアの『ARANCIA』
オレンジからとったハチミツです☆


f0140174_2337328.jpg
オリーブオイルとアンチョビをオイルで
ソテーして冷まし、
ジェノベーゼをきかせたソースで和えた
サラダです

f0140174_2341754.jpg
『コルヴォ ビアンコ』と一緒にどうぞ♪
[PR]
Commented by Aちゃん at 2008-07-12 00:37 x
早速アップしてくれてありがとうございます。
しっかりとメモしましたです。
Commented by totto at 2008-07-12 00:55 x
ワイン付きだー。  およだが出そうです。

アンチョビ、ソテーした方が食べ易くなるかもしれませんね。 ジェノペーゼが作ってあるので、アンチョビと混ぜてみます。 有り難うございました。

Commented by ゆい at 2008-07-12 05:35 x
おはよございます~♪

ついついワインに目がいっちゃいました~^^

このサラダとっても美味しそう~♪♪

美味しいはちみつもいいなぁ~♪♪ARANCIA探してみます~^^

>フィットネス始めたんですか?
前にジム通ってたのですが、続かず^^;
ダイエットの壁、恐ろしい(笑
Commented by kaz at 2008-07-12 08:10 x
こんにちは♪
嬉しいレシピ!UPして頂きとっても感激です☆
これからの授乳&子育てで、2人目ちゃんが1歳を過ぎるまでは蜂蜜を口に出来ないので…こちらのレシピを試したいのに、あと1年ほど時間がかかりそうです(涙)。メモメモさせていただきます~♪明治屋でご購入された蜂蜜、オレンジからとったものなのですね、とても美味しそうです…☆
Commented by mitakaseven at 2008-07-12 10:18
おはようございます~
「Teaスプーン1」なんてところがまたイタリアンだわ(*゚∀゚)=3
オレンジからの蜂蜜、おいしそうですね♪
Commented by marumi at 2008-07-12 11:33 x
Aさんへ★
今回はお役に立ててよかったですぅ~^^
どうしても『男の料理』なもので、「分量は~?」と聞いても「適量~」としか
こたえが帰ってこなかったりして^^;
これはわたしの好きなハチミツを使ったので憶えていました♪

tottoさんへ★
ソテーするとオリーブオイルにアンチョビの香りや塩味が移るので、いいみたいですぅ~
tottoさん、ジェノベーゼ作ってあるんですね♪すてき~!!
今日も暑いし、ジェノベーゼでパスタとかも、いいですね。あの風味で暑くても食べれちゃいそう♪

ゆいさんへ★
くふふー白ワインに目が行っちゃいましたか~^^
テーブルワインなので、だいたい1000円前後のお安いものですぅ

ARANCIA、ハチミツってとれるお花の種類で香りも味も色も変わるんです
そこがまた面白いし美味しい~♪
。。。フィットネスはヨガとかだから続くかもです~ジムは。。マシーンが
ぜんぜん使えないので(重りが持ち上がらない。。)わたしも向いてませんでした。
Commented by marumi at 2008-07-12 11:40 x
kazさんへ★
そうでした!蜂蜜、残念~ごめんね、忘れていて載せてしまったわ。
見ていたら食べたくなっちゃうよね。。。ごめんなさ~い。
メモメモしてくださったレシピをもし思い出したら、1.2年後にでも試していただけるとうれしいです^^

mitakasevenさんへ★
こんにちは~『Teaスプーン』お気に召して?!いただけてうれしいです*^^*
ブログに遊びに来てくださる「まゆみさん」のところで中華に中国のお醤油を使っていらっしゃるのをみて、「あ~なるほど~」と思い、その国のお料理には、その国の調味料☆と学んだのでした。
で、ハチミツもイタリアのものを試したくなって^^ 単純~^^;
Commented by Madame K at 2008-07-12 23:30 x
marumiさんこんばんは。↓を拝見して気になっていたドレッシングのレシピ、UPして下さったのですね。ありがとうございました!とても美味しそうなので作ってみたいと思います。早速メモさせていただきました!
Commented by marumi at 2008-07-13 00:40 x
Madame Kさんへ★
まぁ☆うれしい!Kさんが、メモメモしてくださるなんて~
いつもパンやお料理を上手に作っていらっしゃる憧れのKさんにメモしてもらえるなんて~
ほんとにうれしいです~わ~いわ~い♪
ダーにも起こして今、伝えてきました~^^
そのくらいうれしかったです!こちらこそ、ありがとうございました♪
by marumin_m | 2008-07-11 23:00 | itarian | Comments(9)