フレッシュトマトのアマトリチャーナ

f0140174_22205025.jpg
買ってあったトマトが2コ残っていたので、
普段はトマト缶で作ってしまう
アマトリチャーナを
フレッシュトマトで
作りました~
byダー作

f0140174_22211128.jpg
ソースの写真が湯気でくもっちゃった^^
具は、ベーコンと玉ねぎです

f0140174_2222368.jpg
ソテーパンのソースと
パスタをあえます

f0140174_22223342.jpg
辛いのが苦手なので、今日は小さい唐辛子
1コにしてもらいました
f0140174_22261940.jpg

トマトソースが、とろ~ん♪としたいい感じ~
やっぱり、トマト缶よりフレッシュトマトの方が美味しいですね☆
[PR]
Commented by mitakaseven at 2008-07-12 23:39
こんばんは~♪
「アマトリチャーナ」、ドミノピザでそういう名前のピザありますよ!!(・∀・)
アマトリチャーナはそれしか経験ないですけど(・∀・;)
すごく濃厚なトマト味で結構好きなんです♪
パスタも食べてみたくなったなあ☆
Commented by kei-kana38 at 2008-07-12 23:51
いいですね~。
辛いの苦手だから~、一つにして~なんてリクエスト言えて~。
そしてリクエスト通り作ってもらえて~。
ホントにうらやましいですね~。

先ほどはリンクの件でコメントありがとう。
訂正いたしました~。
助かりました~。
Commented by marumi at 2008-07-13 00:46 x
mitakaさんへ★
うん、パスタも是非!トマトをフレッシュトマトにするだけで、こんなに~
と思うくらい味が変わりました。体も喜ぶトマト料理~お試しくださいませ☆

keiさんへ★
リンクなおったんですね~よかった^^

へへ、辛いの好きなんですけど、あんまり食べれないんです。。
せっかくだから一人前食べたいな~と思ってたら、「辛さ控えめに作ったからね」と出してもらいました;
Commented by ゆい at 2008-07-13 06:30 x
おはようです~♪

ダーさん(←かってに呼んでいる^^;)どこまでお料理

上手なんですか~?うらやましい(笑

湯気でくもってるのがまたいいです~♪

美味しそう~♪

>恵比寿で木が10本もなんてびっくりです。
昨日雨が一瞬どばっとふりました。
少し早めに外にいたら濡れるところだったけど
セーフ★ついてました~^^
Commented by marumi at 2008-07-13 06:51 x
ゆいさんへ★
おはようさんです~あはは、ダーが今朝ご機嫌だったのは、
ゆいさんのこのコメント読んだからだわ^^-☆
どうもありがとう♪

そうなの、昨日は局地的にどしゃ降りだったみたいね~><
セーフでよかったね!日ごろの行いかな*^^*

ゆいさんの作った薬味タップリの*イカとみょうがの新生姜入りおつまみ*、とっても惹かれました~
Commented by totto at 2008-07-13 22:20 x
ベーコン、トマト、たまぎ、唐辛子のパスタをアマトリチャ-ナと言うのですか! これ、我が家でよく作るパスタです。 もちろんトマトは最近は自家製で。  今度、子どもに 言ってみよう! ちょっとは  ダー様のように 上手でなくても  高級そうに聞こえるわ。
Commented by kaz at 2008-07-14 08:14 x
こんにちは♪
フレッシュトマトでのパスタはまた格別!
素材と絡まったソースの美味しさが画像からあふれています!
知識不足なため、「アマトリチャ-ナ」という名前をはじめて耳にしました!いつものトマトパスタに唐辛子が入ると夏仕様になって食欲が湧きますね♪
Commented by りぃーちゃん at 2008-07-14 09:25 x
フレッシュトマトでアマトリチャ-ナ。旦那様作ですか? お料理お上手なんですね~。これで唐辛子がきいているとますます夏の食欲をそそられますね☆
からいーって言いながらどんどんいけそうです!
Commented by まゆみ at 2008-07-14 09:31 x
わ〜、アマトリチャーナ大好きです!
偶然にも、我が家も昨日トマトソースのパスタでした。
最近はお米も玄米、パスタも全粒粉なので、真っ茶色の妙なパスタでしたけど(笑)。
こんな綺麗な色のパスタ、食べたいなぁ〜!
Commented by marumi at 2008-07-14 22:59 x
tottoさんへ★
そうですよ~『アマトリチャーナ』耳ざわりがポイントです♪
きっとお子様達も『ほぉ~*^^*』ってなりますよ、なんて(笑)
tottoさんのように、自家製トマトで作ればなおさらです~

kazさんへ★
『素材と絡まったソースの美味しさが画像からあふれています!
』か?!わ~い!うれしい~♪ソースがとろんとしてておいしいので、kazさんも是非~
見た目より簡単だし、実は名前を知らなかっただけでもしかしたらすでに作っていたかも知れませんね。
Commented by marumi at 2008-07-14 23:12 x
りぃーちゃんへ★
そう*ダー(だんな)作です。お料理上手ってもっと言ってあげて~
そしたらもっと作ってくれるから~^^いひ♪
麻呂のりぃ~ちゃん、これからもブログ楽しみにしているね!

まゆみさんへ★
まぁ素敵な偶然!!綺麗色パスタもいいけど、まゆみさんのパスタもいただいてみた~い☆
『鶏肉と枝豆のクミン風味』も先日のスパイス講習会?のスパイスですか?美味しそうでした~!!
by marumin_m | 2008-07-12 21:30 | itarian | Comments(11)