生ハムサラダ

f0140174_1520789.jpg
こう暑い日が続くと火を使うお料理からは
離れがちです。。。
生ハムでサラダを作ってもらいました
パプリカの黄色がキレイです♪

f0140174_15213398.jpg
赤ワインも珍しく半分以上
残してしまいました~
(ってわたしは乾杯だけで
ほとんど飲んでいませんが;)
ワイン煮にでも使っちゃおうか!飲まれちゃうか?
隠しておかなくちゃ。


f0140174_15233011.jpg
アーモンドプードルを使ったパン生地が
いまいちまとまらず
野菜室で一晩発酵させましたが。。。
仕方がないのでリング型で焼きました


f0140174_15291193.jpg
う~ん。
失敗は成功のモト!なのだ。(←無理やりな前向き)
次回に活かしたいと思います(政治家のコメント?)
[PR]
Commented by totto at 2008-07-27 20:25 x
生ハムのサラダ大好物です。 美味しそう。 パルミジャーノも一緒に。 ドレッシングは バルサミコ入りですか?

marumi様、研究熱心ですね! アーモンド粉入りのパン 私も作りたいと思っていたのですが、むずかしいのかしら?
Commented by marumi at 2008-07-28 00:04 x
tottoさんへ★
ドレッシングはハニードレッシングを合わせました。ハチミツ、ワインビネガー、オリーブオイル、ディジョンマスタード、塩コショウ、オレガノ入りです♪

研究熱心☆^^ tottoさん!いい言葉ですね~これから使わせていただきます~うふふ~
強力粉とアーモンドの粉との比率の問題でしたね、今回は明らかにアーモンドが多かったのです;
乞うご期待?!
Commented by ゆい at 2008-07-28 05:17 x
marumiさん、おはようです~♪

作ってくれたんですね~^^

ワイン飲めなかったんですか?普通に置いてあったら

絶対私飲んでると思います^^;

リング型のパン美味しそうです~♪♪

ケーキみたいだなぁ~^^

>豚肉って美容にいいんですよね~^^;
苦手なのが悔やまれます(笑。
いいなぁ~♪♪
Commented by 雪だるま at 2008-07-28 06:16 x
暑い日
コンロの火がもっと暑くして
厨房はサウナ状態になりますね

こういう日は、簡単な料理で
お腹にも優しく

生ハムサラダ、食べてみたい
Commented by ぴんくま at 2008-07-28 07:19 x
生ハム大好き~♪
暑い毎日、食指が落ちてますが
こんな彩りのいい、冷たい物ならOKよん♪
おかわりーー
Commented by marumi at 2008-07-28 07:50 x
ゆいさんへ★
おはようさんです~♪
サラダ、いつものことながら作ってもらいました^^;
ワインにはチーズだよねぇとキューブ型の三種の味の牛のイラストのチーズも食べました*

ゆいちゃん、よろしかったら、赤ワインまだボトル半分ありますよ~

雪だるまさんへ★
厨房がサウナ状態。なるんですよね~この時期。なので、扇風機を回しながら立っています。夏は簡単でお腹に優しいのが一番ですね。

雪だるまさんのお写真、紫陽花が葉で頬を隠しているようなかわいく恥らって咲いているようなショットが好きです♪

ぴんくまさんへ★
おかわり~、はいはい、用意しま~す^^
「この週末はお料理しなかったね。。。」としょぼんとしているダーに伝えたら、ぴんくまさんの「おかわり~」の言葉に喜ぶ様子が目に浮かびます。ありがとうございます♪
Commented by Madame K at 2008-07-29 01:04 x
marumiさん、こんばんは。コメント欄で伺っていたパン、リング型でおいしそうに焼けましたね。アーモンドプードルを加えると、コクと香ばしさが増しますよね。おいしい生ハムサラダに赤ワイン、お手製のパン、本当においしそうな食卓!羨ましいです!!
by marumin_m | 2008-07-27 15:29 | itarian | Comments(7)