夏野菜サラダ☆タコとしし唐のパスタ

f0140174_23122182.jpg
仕事帰りに待ち合わせしてお買い物~の予定が疲れてしまって。。。
酒屋さんに寄っただけで帰ってきてしまいました。。。
そこで、冷蔵庫にあった残り物でサラダです。

※今日は土曜日だから、
 ダーが夕飯を作ってくれました♪

f0140174_23134182.jpg
プチトマトはベランダ菜園で~す(^^)
(大きいトマトは買ったもの)
f0140174_23143762.jpg
それからオクラとチコリと
きゅうりとケッパーとオリーブ。
オクラは素麺を頂いたときの
トッピングの残り物~

f0140174_23155060.jpg
ペペロンチーノベースで唐辛子とニンニクのソース。。。
そこにツナをダシ代わりに少々
タコとしし唐もいれます
f0140174_23173886.jpg
茹で上がったパスタを投入!

f0140174_23181219.jpg
パスタをソースと合えま~す
f0140174_23184597.jpg
できました~
フォークを持ってまってました~(^^;

いっただきま~す♪
うん、まいう~


f0140174_23314944.jpg
今夜のワインは1500円くらいのお手ごろ赤ワインです
『ジェイコブス クリーク シラーカベルネ2006』
「ジェイコブス クリーク」って
世界で一番売れているオーストリラリアワインらしいです


f0140174_23195144.jpg
なんかデザートないの~と言われ、最近はまっている
『あいすまんじゅう』登場~
このアイス、九州福岡出身らしいです~

f0140174_23212846.jpg
スティック状なのを、半分にカットして、お皿に盛付けました
(無理やりだ~っっ)ま、いいよね、
おうちご飯だもんね。

それにしても一週間ぶり?のパスタ。美味しかったです。ごちそうさまでした~☆
[PR]
Commented by スクリューキャップ at 2008-08-03 00:27 x
あれ。。ジェイコブってスクリューキャプじゃなかった?
今日、買おうと思ってやめたトコですが。。
おいしいんだ。。。
え~っと。。。。
カロリー計算しっかりね。。。(笑)
Commented by totto at 2008-08-03 00:49 x
ずるいずるい、フォークとスプーン(ナイフ?)もって待っている 未だ見ぬmarumi様を想像しています。

疲れて帰って、外食やめても おうちレストランなんですもの。お抱えシェフの方が私はいいなぁ。 お幸せ!最高!
Commented by marumi at 2008-08-03 01:26 x
スクリューキャップさんへ★
そうですよ~その通りです。今話題の?!スクリューキャップでした。
ふたりでどうしようか迷った結果、試しに購入してみました。
まぁまぁだね~との感想でしたが。。。
えと。
はい。カロリー計算、しっかりします。ちなみに朝晩はサラダでした(^^;

tottoさんへ★
えへへへ~そうですよん、tottoさんのご想像通り~♪
黒子に徹し、フォークを握り締め、パスタを今かいまかと待っているのです~
ほんとですね~お抱えシェフに感謝しなくちゃ(今夜のビールなどの酒代はわたしが出したのでいいかな?!)
Commented by rai-xx at 2008-08-03 02:21 x
こんばんわ~♪
さっそく遊びに来ちゃいました♪
旦那様が作ってくださるの。いいなぁ~!!
私も、一度でいいからテーブルについて、ナイフとフォークを持ち
今か今かと待ってみたいです(笑)
marumiさんちのパスタ、と~~~っても美味しそう!!
本格的過ぎます~!蛸をパスタに入れたことありませんでした。
それと・・・↓の切り干し大根、火を通さなくても食べられる事。
初めて知りました!(汗)え~!今度トライしてみよう!と・・・。
これからもヨロシクお願いします♪
Commented by ゆい at 2008-08-03 06:53 x
marumiさん、おはよです~♪

たことしし唐のパスタ~!!新鮮な組み合わせ~^^

ホント美味しそうです~♪♪

アイスまんじゅう初めてみました★

お花の形が可愛いです~^^

>白胡麻あったかな?(笑
Commented by marumi at 2008-08-03 09:13 x
rai-xxさんへ★
蛸のパスタ、美味しいですよ、是非食べに来てください!(笑)

切干大根、火を通さなくてもいいんだ~って、びっくりですよね~!
夏に火を使わずにできちゃうので、オススメです~♪

ゆいちゃんへ★
おはようですぅ~蛸としし唐、色もいいでしょう~♪
人に作ってもらうと、よけい美味しく感じますよね。

アイスまんじゅうは、あんこが(つぶあん)たっぷりで☆あん好きのわたしにはこたえられない味です~^^

白胡麻~ほんと、ゆいちゃん良く使ってておいしそうだもんね。
胡麻をあれだけとっていたら、アンチエイジング料理~って感じだよね~(笑)
Commented by mitakaseven at 2008-08-03 10:22
おはようございます~
週末はダーさんの日なんですね^^
タコのパスタおいしそう~~~~
こちら見るとちゃんとしたイタリアンを食べたくなるの…
(普段ランチに入る時はいわゆるパスタ屋さんだから)
あいすまんじゅう、買ったことなかったです。
すんごくぎっしりあんが詰まってるんですよね?
お皿に出すとおしゃれだわ~
Commented by こもも at 2008-08-04 17:40 x
下戸な私的には、いちばんしたの写真に目が釘付け。
普通のアイスをお皿に盛りつける素敵センス、素晴らしい~。
ミントの葉も添えられているし!(拍手)
ガサツに食べてしまう自分を反省しています。
シシトウとたこのパスタかぁ。思いもつかなかった組み合わせ、
早速メモメモ!
Commented by kaz at 2008-08-04 21:55 x
こんにちは♪
ぺペロンに加え、ツナを出汁代わりにされる発想が参考になります…☆しし唐と蛸の組み合わせもまた今の時期にぴったり!最近パスタを作っていないので、とぉってもそそられます!!そしてアイス饅頭、アイスコーナーで見かけたことがあります。まだ食べていませんが…marumiさんがお気に入りですもの、美味しいに違いない(!)ですね。今度またアイスコーナーを覗いてみます♪
Commented by marumi at 2008-08-04 23:49 x
mitakaさんへ★
きゃぁ☆うれしい~『こちら見るとちゃんとしたイタリアンを食べたくなるの…』のコメントに小躍りしたくなりました~(^^;
そうなんです、週末くらいしか時間が無いので、作ってもらっています。

あいすまんじゅう、「あん」がお好みでしたら是非~!!

こももさんへ★
大阪~リハーサルした甲斐ありましたね~
おっと、そうそう、アイス~♪おほめいただき恐縮しまくりです~

しし唐と蛸のパスタ。組み合わせが意外に見えるようですが(笑)これが結構イケチャウんですよ~。メモメモ~(^^)

kazさんへ★
ツナで「おだし」をとるのが今回の「ダーのこだわり」のようです☆
kazさんのコメントにニコニコのダーであります♪

あいすまんじゅう~これが冷凍庫に無いと不安になっちゃうかも~くらい、今大好きです!が、カロリーを考えると、とてもとても一人で1本は食べれず。。。半分こして食べてます(^^;
by marumin_m | 2008-08-02 23:27 | itarian | Comments(10)