冷製・パスタ トマトとバジルとモッツアレラ♪

f0140174_024195.jpg
フルーツトマトとバジルとモッツアレラチーズの冷製パスタです
夏は冷製パスタが美味しいですよね~

バジルは『ベランダ菜園』の、バジルです。

苗がいくつかあるのですが、花を咲かせるほど元気なのは1つで、
他の苗たちはまだまだお花を咲かせる気配すらありません。

おんなじ鉢なのにな~不思議~

f0140174_0281364.jpg
パリ セヴェイユ のオリーブ入りのパンです
『リュスティックオリーブ』
オリーブがたくさん入っていて、とおても美味しいのです~!
もち、cakeもおいしいのですぅ。

f0140174_0321226.jpg
あんずのタルト
あんずの甘さがしつこくなくて、
アーモンドクリーム入りの焼き上げたタルト生地がサックリでした^^

f0140174_0333727.jpg
『マジェスティック 』と『シュー・パリジャン』

f0140174_052444.jpg
チョコ系、ムース系のcakeが得意と伺っていたので、
今回は迷わずこれにしました。
それと、人気のあるシュー。

f0140174_040773.jpg
シャンティイとクレーム・パティシエールを合わせたクリームがおいしかったです
シュー皮は薄くて、あれだけクリームが詰めてあるからしっとりしちゃうんだろうなぁ


f0140174_0533180.jpg
ピスタチオのムースです
タルト生地の中にはピスタチオクリームを詰めて焼きこんでいるみたい

その上にはラズベリーのコンフィチュールとの間にはキャラメリゼ?したフレークが
そしてピスタチオムース、シャンティ(リキュールの風味がたっぷり)
砂糖がけしたピスタチオとグリオットチェリー

どれもバランスよくて美味しくて。ショウケースを眺めながら久しぶりに迷いました。
デフェール以来、久しぶりにまた行こう!と思ったお店でした。
[PR]
Commented by ゆい at 2008-08-11 05:20 x
marumiさん、おひはよです~♪

冷製・パスタ トマトとバジルとモッツアレラ♪~♪

ホント美味しそうです~♪

おうちで冷製・パスタって作ったことがないです~★

オリーブ入りのパン絶対好みです~^^

ワインにも合いそう~♪

ケーキも豪華ですね~^^

>だだちゃ豆って全く知らなかったです^^;
美味しいものってたくさんあるんですね~^^
Commented by ゆい at 2008-08-11 05:21 x
↑おひはよです~♪
になってます^^;

すみません~^^;
Commented by marumi at 2008-08-11 09:21 x
ゆいちゃんへ★
ゆいちゃん、おひはよ~♪ ←これはこれでかわいくていいかもー^^

2種類のオリーブ入りのパン、ゆいちゃんが言うとおりワインに合いますね~きっと~
ワイン好きな方に、ワインと一緒にプレゼントしたら喜ばれそう♪
そうだよね、覚えておこうっと!
Commented by まゆみ at 2008-08-11 18:30 x
パリセヴェイユ、美味しいですねー。
パティスリーが作るパンは素材がいいので
美味しいところが多いです。ここもそのひとつ。
お花の形をしているのが結構好きでした。
あと、サクサクホロホロのクロワッサンも。
今度、オリーブ入りも買ってみます!
Commented by kaz at 2008-08-11 18:46 x
こんにちは♪
家庭菜園で育てられたバジルの香味がさらに食欲そそるパスタで、色合いもとてもきれいです!冷製パスタを食べると何故か心がすーっと落ち着きます(笑)。先日お昼に娘とナポリタンを食べましたが、こう暑いと、やはり冷製にすればよかった~と後悔。。
オリーブのパン!とても美味しそうです。ワインにもぴったり☆
そしてスイーツの美味しそうなこと!!全部、一口ずつお味見させて頂きたいものです(ごくり)。。
Commented by marumi at 2008-08-11 19:37 x
まゆみさんへ★
クロワッサンも美味でしたよ~。まゆみさんのおっしゃる通り、パティスリーのパンは素材がいいですね~♪
クロワッサンは生菓子のショーケースの上のバスケット2つに、てんこ盛りで売られていました^^
もちろんお買い上げです~(^~^)☆

kazさんへ★
バジルが摘むと同時にぷぅぅ~んと香ってなんともいえないですぅ~
冷製パスタ、色も食欲をそそりますよね。ナポリタンもたまに、むしょうに食べたくなります!
スイーツ、ほんとにひさびさに、はまりました☆通ってしまいたい~(^^;
Commented by Madame K at 2008-08-11 22:11 x
marumiさん、こんばんは。冷製パスタ、美味しそうですね!!トマト、モツァレラ、自家製バジル!これは絶対の組み合わせですよね!夕食が済んでいるのに食べた~い!(笑)自由が丘のPARIS SEVEILE、娘と行きました。彼女はここのキャラメルのムースが大好きです。美味しいですよね。
Commented by marumi at 2008-08-11 22:49 x
Madame Kさんへ★
キャラメルのムース!!それも美味しそう~♪
あ!もしかして今回見たグラス入りの洋ナシムースとキャラメルムースの層になってたケーキかしらん?
食べたかったんだけど、お腹に入らないし、クーラーバッグを忘れちゃったしで、泣く泣くあきらめたんですよね~
サントノーレ・キャラメルも食べたかったし~
ショコラとムースの得意なシェフですもの、きっと美味しいですよね!!

冷製パスタ、美味しかったです(*^~^*)
夕食が済んでしまったMadameKさんのお腹にも別腹で入りそうですよ~むふふ~
by marumin_m | 2008-08-11 00:57 | itarian | Comments(8)