人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭酸しゅわしゅわゼリー☆ローズペタルジャム&実家のラズベリー入り

炭酸しゅわしゅわゼリー☆ローズペタルジャム&実家のラズベリー入り_f0140174_22553154.jpg
炭酸のしゅわしゅわを感じながら食べれるゼリーを作りたくて、グレープ味のミツヤサイダー(500ml)を買ってきました~^^

***作り方***
1.冷水50cc+ゼラチン10gを5分ふやかし、
レンジで液状に溶かします
2.そこへ砂糖40g+ローズペタルジャム大さじ1を入れてよく混ぜます
3.常温に戻しておいたサイダー半量、ゆっくり注いでよく混ぜ、グラスなどに分け入れます(ここではグラスの半分まで入れる)
4.残りのサイダーをゆっくり上半分に注いで、
1コずつラップして冷蔵庫で冷やし固めます

炭酸しゅわしゅわゼリー☆ローズペタルジャム&実家のラズベリー入り_f0140174_2341982.jpg
サイダーが500mlだったので、ゆるゆるぷるぷるの好みの固さに仕上がりました
もう少ししっかりめがお好みの場合は、400mlで作られるといいかと思います♪

あ~でも~お口に入れるとちゃんと
『しゅわしゅわ~っ』てなるの!
カンドーですっ O(≧▽≦)O

炭酸しゅわしゅわゼリー☆ローズペタルジャム&実家のラズベリー入り_f0140174_23161892.jpg
炭酸しゅわしゅわゼリー☆ローズペタルジャム&実家のラズベリー入り_f0140174_23164068.jpg
しかも念願のローズペタルジャムも使えたし(ゼリーの表面に浮いているのは薔薇の花びらです)
実家のラズベリーもグラスに入れておいて
一緒に固めてゼリーに入れられたし♪
めでたしめでたし~☆

炭酸しゅわしゅわゼリー☆ローズペタルジャム&実家のラズベリー入り_f0140174_23113485.jpg
お・ま・け
これはなんでしょう~?
炭酸しゅわしゅわゼリー☆ローズペタルジャム&実家のラズベリー入り_f0140174_2312277.jpg
さて②、これは~?

炭酸しゅわしゅわゼリー☆ローズペタルジャム&実家のラズベリー入り_f0140174_2312476.jpg
『パリ セヴェイユ』のクロワッサンと、
クロワッサン・ザマンドでした

ザマンド好きなわたしにはこたえられない美味しさでした

絶対また行くよ~今度はクーラーバッグ忘れないから~(^^;
by marumin_m | 2008-08-11 23:17