ピザでディナー ☆ 芯たん ☆ オリーブパン

f0140174_10542580.jpg
カボチャのス~プ~♪
今夜は預かっていた朝顔を受取に
妹さん夫妻が来るので、
一緒にお夕飯を頂くことにしました。
その準備をしながらカボチャのスープを
作りました。
出そうと思っていたのに、
テニス帰りで腹ペコな人のお腹の中へ。。。
あれあれ。

f0140174_10564955.jpg
気を取り直して。
昼間、仕込んでおいたパン生地でピザとオリーブパン!
f0140174_10573656.jpg
自家製のピザソース(ダー作)を塗ります
f0140174_10584562.jpg

f0140174_10592862.jpg
まずは マルゲリータ♪

バジルの葉はベランダ菜園の採れたてです。

摘んだ瞬間から香りがたっていいにおい~


f0140174_11039.jpg
アンチョビとオリーブ

上にパルメザンチーズを少々
f0140174_1102389.jpg
クルミとブルーチーズ、蜂蜜かけ~♪

f0140174_1111935.jpg
これは以前お土産で頂いた「芯たん」。牛タンで厚いのです。
f0140174_112347.jpg
仙台土産です


f0140174_113683.jpg
お肉が柔らかくて甘くて、めちゃうまでした!
また食べたいな^^

f0140174_1144567.jpg
そう②、ざっくり刻んだ2種のオリーブを入れたパンも焼きました
f0140174_1152090.jpg
オリーブの水分をペーパーでとって巻き込みましたが、
難しかった~

f0140174_116159.jpg
スペイン土産、
いろいろいただいた中のデザート部門
ピスタチオのチョコレート
f0140174_117410.jpg
これが「あまっ!」といういわゆる海外モノでなく、
日本人好みの上品な甘さで美味しいの
f0140174_1181057.jpg

f0140174_1191715.jpg
ココナツミルクプリンを作りました~☆
あずきをトッピング。これも美味しくできて
よかったよ~
But、
パスタの写真が一枚も撮ってなかったねっっ(汗)
ごめん!
[PR]
Commented by Aちゃん at 2008-08-18 11:49 x
美味しそうなピザ3種類。
食べたくなっちゃったよ。
お昼は冷凍ピザでも食べようかなぁ~。(^^;)
Commented by marumi at 2008-08-18 18:16 x
Aさんへ★
ピザたべたくなっちゃいました?うれしいコメントありがとうございます~♪
今回は全粒粉を加えた生地にしたら、ちょっとーとダーには不評で。。。わたしには美味しかったんですけど;
粉の種類で好き嫌いがありますから仕方ないのかもしれませんね。

冷凍といわず、作るので、是非☆召し上がってくださいませ~^^
Commented by corgi-fragrance at 2008-08-18 21:29
はじめまして!  
先日 私の所に遊びに来ていただいたのに お役に立たずごめんなさいね。
kaz 様も、marumi 様も皆さんお料理上手で私など足元にも及びません。(×_×;)シュン
パンを時々焼いたり、していますがまだまだです。
また時々伺わせていただいて宜しいでしょうか。
Commented by kei-kana38 at 2008-08-18 21:48
おいしそうな、ピザですね~。
オリーブパンもワインに合いそうで~。
妹さんご夫婦も喜ばれたでしょうね~。
パスタの写真撮り忘れたって。
あるある!!そういう時(笑)。
今度作った時に是非アップしてくださいね~。
Commented at 2008-08-18 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totto at 2008-08-18 23:49 x
クルミとブルーチーズの蜂蜜かけ っていうの ちょっと怖いけどたべてみた~い!!
Commented by marumi at 2008-08-19 00:13 x
corgi-fragranceさんへ★
コーギーさんちの食パン、美味しそうに焼けていましたね~^^
ハチミツ効果でしっとり?なパン、わたしも試してみたくなりました♪
お料理が上手なのはダーだけですが(わたしはまだまだっ;)これからも、こちらこそ、よろしくお願いします。(ペコリ)

keiさんへ★
完全無農薬の薬膳米~keiさんのおたくの豊かな食卓を垣間見た気がしました^^
持ってきてくださった赤ワインも美味しかったのに、パスタも合わせて撮り忘れ。とほほ。
でも、それだけくつろいで楽しかったと言うことで(^-^;いいかしらん。
次回は是非、アップしたいと思います!!

tottoさんへ★
空焼きしたクルミとブルーチーズをを散らして焼きます。
ハチミツをかけると(チーズにハチミツって合いますよね♪)デザート感覚で美味しくいただけます。
ブルーが苦手でなければ、お試しくださいませ~^^
Commented by コナ at 2008-08-20 22:28 x
いや~ん。
手作りピザ上手過ぎです!!
すっごい美味しそう~
ダーリン作の自家製ソースも気になる気になる~
あ~お邪魔してご馳走になりたいっ!!笑

ピスタチオのチョコも凄い興味津々です。
実はピスタチオ大好きなの。
美味いよね。
あ~美味しそうな写真ばかりでゴハン食べたばかりなのに
食べたくなっちゃう。汗
by marumin_m | 2008-08-17 23:00 | itarian | Comments(8)