蛸と夏野菜のパスタ&牛ヒレのカシスマスタードソース?!

f0140174_22222321.jpg
蛸と夏野菜でパスタです。
久しぶりのパスタだ~。
ダーの作る冷蔵庫のお掃除パスタ?です^^

プチトマトと、
農協で買ったしし唐と冷凍庫の蛸。
それらをソースに。
f0140174_22251986.jpg

f0140174_22274982.jpg
これはなんでしょう~
実家から先日のブルーベリーとともに届いた
中玉のトマトをソースにしています。

f0140174_22285893.jpg
ブラックオリーブの微塵切りなどが入って
ソースらしくなってきました。

ここに『カシスマスタード』を。
先日TVに出てたのを見て、食べたくなって
衝動買い☆
どう使ったらいいかわかんなくて、
ダーにお任せっ^^;

f0140174_22294567.jpg

f0140174_22312079.jpg
お肉をソテーパンにいったん戻してさっと取り出します。
『カシスマスタード』は入っているのが???な感じ。
まぁ、隠し味ということで(^^)

f0140174_22325528.jpg
しし唐と新じゃがを付け合せに。
このソース、ヒットでした♪

またお願いしま~す。
それから、『カシスマスタード』の美味しいいただきかた、
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませ^^-☆
[PR]
Commented by totto at 2008-08-28 22:45 x
専属シェフ ダー様のお料理 毎度 美味しそうで、ジュルジュルしちゃいます。
私、目がないのです、タコ・いか・えびちゃんに。
きゃー、食べた~い。

そして、カシスマスタード、どんなお味なんでしょう?  ダー様がいくつかレシピご紹介下さった後にでも買ってみようかしら??
Commented by コナ at 2008-08-28 23:29 x
こんばんは~!!
わ!わ!
美味しそう~
コレ見てタコとトマトのパスタが食べたくなりましたよ~
週末にでも作ってみようかな?
カシスマスタード?!
初めて聞きました~
若干甘いのかしら??
メッチャ気になる~
Commented by mitakaseven at 2008-08-29 00:23
こんばんは~
こちら来ると絢爛豪華でびっくりしちゃってこちらこそ目がカチカチだわぁ(○∇○)
目が辛そうでしたが、有名なブルーベリー以外に背の青い魚とかレバーとかもいいみたいですよ~
ダーさんにおいしく料理して頂けそうですね?!
あとビタミンCもいいみたい。よく目薬に入ってますもんね。
「マクロビオティック簡単料理レシピゆん’s」のゆんさんとことか、栄養素に特化したレシピが多いからいいかも!
あと豚肉もいいみたいです。「ちょりまめ日和」のちょりママさんとこで「オイスター黒酢豚団子」というの最近見てておいしそうでしたよ~お肉の気分になったら作ろうと思ってるの。
どちらのブログもmarumiさんお見かけしてるかどうかよくわからなくて、とっくに常連さんだったら今更ごめんなさい(^-^;)
Commented by marumi at 2008-08-29 12:16 x
tottoさんへ★
tottoさんの大好物のタコ♪使っちゃいました~^^
カシスマスタードはあんまり辛くないなぁ、ほのかにカシス!と味見。
そしたらちゃんと後味はマスタードでした。色がとってもキレイですよ~。

コナさんへ★
食べたくなっちゃう→コナさんの場合、作りたくなっちゃう→すごい!
と思います。わたしはイタリアンはからっきしなので(^^;)作ろうという発想がまずわかないというか。。。
是非!タコとトマトのパスタ、作ってみてくださいね~♪

カシスマスタードは「ディジョンマスタード」のカシス版みたいな感じ。
ワインビネガーが入っているので、からしのように辛くないです^^

mitakaさんへ★
きゃぁ!mitakaさん、目がチカチカして疲れ目なの~とコメントした返信ですね!ありがとうございます♪とっても嬉しいです。
mitakaさんちのコメントで、ゆんさんやちょりママさんはお見かけしていますが、まだコメント差し上げたこととかもないんです~;
常連さんではないので大丈夫ですよ。これから常連さんになるかもですが(^^;
どうもありがとうです~♪

Commented by まゆみ at 2008-08-29 12:37 x
自宅にシェフが居るっていいなー(笑)。
こうして作ってくれるの、嬉しいですよねー。
しかも、レストランに行くより美味しそうです。
カシスマスタードは、牛肉のタタキなどの肉類に添えてもいいけど
お野菜とも相性バッチリなので、ドレッシングに使うと美味しいですよー。
Commented by ひなぎく at 2008-08-29 21:10 x
カシスも好き、マスタードも好き。
でも、これらを合体させる発想は私には1ミリもなかった。
「カシスマスタード」覚えておこう♪
そして、見つけたら必ず買おう♪

色だけ見ると、カシスのムースみたいだね。
Commented by marumi at 2008-08-30 12:10 x
まゆみさんへ★
さっそく『カシスマスタード』の美味しいいただき方のご指南*^^*
ありがとうございます~♪
肉類以外でもドレッシングにしてお野菜に!!想像が膨らみます~
う~ん、おいしそう~。試してみます!

ひなぎくさんへ★
そなんですよね、わたしも「カシス」+「マスタード」は思いつかなかったんです。でも。
マスタードって他にどんなのがあるんだろうとお店のコーナーをのぞいたら。
あるある~いろんな色の、いろんな風味のマスタード!
面白いです。奥が深いです。しかも最近の雨の多い変なお天気。
お出かけができなくても、お店の中で冒険気分です?!
by marumin_m | 2008-08-28 22:39 | itarian | Comments(7)