あさりとキノコ自家製赤ピーマンのパスタ

f0140174_1418196.jpg

8月。
夏休み最後の日曜日ですね。

今日は快晴!

近くの公園に遊びに行ったら、
まだ向日葵も満開でした。
ミツバチもぶんぶん♪

f0140174_14185455.jpg

まつばぼたんも
たくさん咲いていました~



f0140174_14111054.jpg
ベランダ菜園の赤ピーマンを収穫しました。
f0140174_15312914.jpg
そこで。
その赤ピーマンを
使って、あさりと
キノコのパスタです。

f0140174_14143367.jpg
キノコと赤ピーマンを、
にんにくと赤唐辛子を入れたオイルで
ソテーして取り出します。
f0140174_14145272.jpg

ソテーパンであさりをにんにくと唐辛子とで
ソテーしておきます。

f0140174_14162328.jpg

そこへ茹で上がったパスタと、
取り置いておいたキノコ達を加えます。

f0140174_14171867.jpg
よく合えたら
盛り付けてできあがりん♪

今年のピーマンはこれで終わりかなぁ。
8月も終わりです。。。
[PR]
Commented by mitakaseven at 2008-08-31 15:47
こんにちは~
8月最終日ですねえ(;´Д`)明日からまた電車が混むのかなあぁぁ
でもゲリラ雷雨がやんでほしいですね!
立派な赤ピーマン!パプリカとは違うんですよね?
緑のピーマンより甘いのかしら?あさりとおいしそう☆
Commented by marumi at 2008-08-31 18:21 x
mitakaさんへ★
うん、ほんとにゲリラ雨。。。参っちゃうよね~;明日から電車混むと思いますぅ。
赤ピーマンなんですよ~ピーマンの木になって、完熟して赤くなるまで木に実らせていたのです^^
そういわれてみれば。緑のピーマンより甘くてピーマン臭さがないから、ピーマン苦手な人もOKかもしれないなぁ~
Commented by 雪だるま at 2008-08-31 21:37 x
アサリときのこのパスタ
口いっぱいに味が広がりました
アサリの香が漂うパスタ
んんっっ...
食べたい...(笑)
Commented by miko at 2008-08-31 21:49 x
こちらは本日も曇りのち雨。
ずっと雨続きですね~・・・

あさり&きのこのパスタ。
雪だるまさんと同じく、んんっ・・・食べたい!
最近、イタリアンな食事から遠ざかっております(笑)
ワイン飲みたいわ~
Commented by marumi at 2008-08-31 21:51 x
雪だるまさんへ★
こんばんは~アサリの香りキノコの風味~伝わってうれしいです~♪
雪だるまさんのお写真、「水路閣」カッコイイですね~貫禄があって。素敵!
。。。それにしても。週末は食べ過ぎてしまいます^^;
Commented by marumin_m at 2008-08-31 22:24
mikoさんへ★
日中はいいお天気で暑くて、日焼け止めも必要なほどだったんです~
でも、夕方から黒い雲がモクモク~雷ゴロゴロ!雨がザーザー!!
ここ2週間ほど、こんな変なお天気です。。。

ワイン!飲みたくなりますよね~*^ ^*
昨日1本飲んでしまって、買ってくるの忘れちゃったのです~残念。
by marumin_m | 2008-08-31 13:30 | itarian | Comments(6)