豆サラダ、パンプキンクリームパスタ、チキンとかぼちゃとじゃがいもの香草焼き

f0140174_21524515.jpg
ミックスビーンズでサラダです。
日曜日なので、ダーが作った夕飯です。

f0140174_21544451.jpg
珍しく、クリームパスタ。
f0140174_2155926.jpg
わたしはクリーム系好きだけど、
ダーはあんまり好きではないのです。
f0140174_21554751.jpg
煮て火を通しておいたかぼちゃの他に、
スライスしたかぼちゃも加えて。

f0140174_21565028.jpg
出来ました!
やっぱりクリーム系好き~☆

f0140174_21585116.jpg
後から加えたスライスのかぼちゃも、
ほくほくで甘くて美味しいです。


f0140174_2283328.jpg
そして②、
「チキンとかぼちゃとじゃがいもの香草焼き」
にも。
ここにもかぼちゃが~!

実家からのかぼちゃを相当使いまわしていますね!

f0140174_2211721.jpg
用意しておいたチキンとじゃがいも
f0140174_2214065.jpg
同様にかぼちゃも。
それらをソテーして盛り付けて

f0140174_2223218.jpg
残った肉汁にフォンドボーやバター、
水、塩コショウで味を整えてソースに。
それをかけて
「チキンとかぼちゃとじゃがいもの香草焼き」が
できました。う~ん。できない、わたし。。。;
だからまた次回もよろしくです♪
[PR]
Commented by まゆみ at 2008-08-31 23:52 x
あたしはクリーム系大好きです!
でも、最近重たくてなかなか食べられないのは、これも年なのでしょうか...まだ若いのに(自称・笑)。
ウチの主人はあたしと11歳違うので、あまり濃厚なのはやめた方がいいかな..と
作る回数も減っちゃたから、口にする事もなくて。
うーん、あたしの分も作って欲しいです〜〜〜。
Commented by marumi at 2008-09-01 08:43 x
開口一番、クリーム系大好きって言ってるうちはまだまだ大丈夫♪
女性はクリーム系好き多いですよね!
But、ダーはあんまり好んで食べないし、作ってくれないし。めんたいクリームもトマトクリームも邪道だ~ぐらいな勢いでっっ;
まゆみさんの分も作ってもらいます~☆だって、まゆみさんが一緒に食べてくださるから作って!!と言えるもん♪うふ。
Commented by ゆい at 2008-09-02 04:45 x
marumiさん、おはよです~♪

パスタあっさり系をいつも選んじゃうけど、やっぱり

たまにはクリーム系もいいな~♪♪

とろんで美味しそう~^^

フォンドボーってなんだろう^^;

>豚のから揚げヒットしたようです(笑
揚げもの頑張ったなんてちょっと思っちゃいました(笑
たぶん1か月ぶりくらいのような^^;
どんだけ手抜きなんだ~^^;
Commented by コナ at 2008-09-02 08:02 x
あら、うちの彼はクリーム系大好きですよ~
アタシも好きだけど。
この南瓜のやつ美味しそう~
ちょうど南瓜もあるし、これはやってみなきゃ!
いつもクリーム系だとカルボとかキノコクリームとかばかりだから
たまには新鮮でいいよね~
Commented by ひなぎく at 2008-09-02 09:14 x
おはようさんです^^

marumiさんの「豆サラダ」を見て、ウチにも豆があったことを思い出しました。何を作るか目的もなく買った豆が4種類・・・^^;
いつか「煮豆でも」と思いつつ、ずっと仕舞ったままで忘却の彼方へ。
水煮にすれば、こうしてサラダで食べられますね~。
いいこと聞いちゃった♪ありがとう。
Commented by りぃーちゃん at 2008-09-02 10:50 x
あ、また旦那様作! 羨ましいです!!!
ほんとに器用な旦那様ですね。
かぼちゃのパスタ私も好きです。 ホワイトソースってうちも普段あまり頂かないんです(カロリーが怖いから。。笑) でも食べると唸ってしまいます!

めおとかふぇへのコメントにもありましたが、marumiさん家はうちより洋食です!笑
うちは多くてパスタは週2回です。 
Commented by marumi at 2008-09-02 12:48 x
ゆいちゃんへ★
先日の50人飲み会、大盛況でよかったですね~♪
そうそう、フォンドボーってスープの素みたいな感じのものです。
たまにはクリーム系もいいよね!!

豚の唐揚げ!美味しそうでした。一ヵ月半ぶりかぁ。揚げ物ってわたしもしないなぁ。大変だもんね、あとが。

コナちゃんへ★
まぁ!!コナちゃんちはおふたりともクリーム系好きなんですね、いいなぁ♪
うん、かぼちゃクリームもたまには新鮮でいいよ。レモンクリームも好きです。

ひなぎくさんへ★
豆サラダ、便利ですよ~煮豆だとどうしてもわたし甘めになっちゃうので。。。
でも、サラダだとドレッシングでお味もいかようにもアレンジできちゃうから飽きないし、茹でただけの豆を冷凍しておいたりします^^

りぃーちゃんへ★
うひひーやっぱりーそうだよね、洋食率高いよね!りぃーちゃんの方が和食食べてて、日本に居るみたいだよ~^^-☆!
でもこれがまた美味しそうなんだよね~りぃーちゃんの茄子とかきんぴらとか。くぅ~っっ!
クリーム系は確かにカロリー高いね、忘れてました^^;
ま、食欲の秋ってことでっっ。(ぢゃあ、いつも秋かな?!)
by marumin_m | 2008-08-31 22:05 | itarian | Comments(7)