茄子のパスタトマトソース♪手作り「ういろう」

f0140174_20502950.jpg
今度はホールトマトで茄子のパスタです。
(ダー作)

ランチに食べましたが、こっちのほうが
ドライトマトのソースのパスタより好きかなぁ~

f0140174_20513363.jpg
ソースの段階ではこんな感じ。
パスタにしたらおいしそうかなっていうのは、
この段階の味見でほぼわかっちゃいます~
f0140174_20522373.jpg
ごちそう様でした♪

で、デザートは??


f0140174_20553553.jpg
『ういろう』です。抹茶味。
これね~簡単なんです。
言うのをためらっちゃうくらい簡単な作り方なんです。
なので、ご本を紹介しちゃいます。

f0140174_20564880.jpg
『きょうは和菓子の気分です。』松井ミチルさん著
先日mikoさんが作られていたお菓子が
こちらのレシピと書かれており。

早速本を購入~作りたいもの目白押しです。
ミルクを買ってきて胡麻プリンも作りたいのですが、
今は雷ゴロゴロで怖くて、外に出れませ~ん!!
ではまた来週~~?!
[PR]
Commented by totto at 2008-09-06 22:20 x
私も、トマトソースはドライトマトのより好きですね。
自家製トマトソース、やみつきです。

こんな素敵なパスタ作ってくださるダー様 す・て・き。

Commented by コナ at 2008-09-06 22:22 x
こんばんは~
茄子とトマトのパスタって美味しいですよね!
marumiさんの所はいつも美味しそうな
パスタが盛りだくさんで参考になります~
我が家は週末麺族なので、うれしい限りです。笑

ういろうってお家で作れるのですか~
すごい!!
しかもすごいキレイ!!売り物みたいです~
Commented by Aちゃん at 2008-09-07 00:25 x
うん、うんこのパスタは写真写りもよくて美味しそう。
盛り方もGoodだね。
Commented by kaz at 2008-09-07 08:03 x
こんにちは♪
茄子とトマトの相性、これはもう美味しさ保証付きですね☆
パスタとも絡まり具合がまた絶妙で、そそられます♪
そして、ういろう~!!!
私と主人、結構和菓子派なもので…こんな美味しそうな画像、主人には見せられません!!ういろうはまだ作ったことがありません。marumiさん、すごいです。。

お願いですが、marumiさんのブログURL,私のブログのブックマークに登録させて頂いても宜しいでしょうか…!?いつでもmarumiさんのブログに飛んでいけますので…♪
Commented by marumi at 2008-09-07 08:46 x
tottoさんへ★
tottoさんの自家製トマトソースも気になるぅ~!!
先日は「ドライトマトとバジルのオリーブオイル漬け」も作っていらっしゃいましたよね~うちでも時々作るんです~^^

パスタに限らず、人が作ってくれるものって、どうしてこう美味しいんでしょうね(^^;

コナちゃんへ★
週末麺族~いいなぁ、その表現。わたしたちも仲間に入ります☆
パスタってお店でのメニューもそうだけど、たくさんあってもどれにするか迷うのは、だいたい2.3品で迷うんだよね~好みがあるから決まってきちゃうみたい。わたしだけかなぁ~
だからうちで食べるパスタは、できるだけいろんなモノをアップしようとココロがけていますっ。^^

>ういろう~ダーも「ういろうって家でつくれるんだねっ!!」って、おんなじこと言ってた~♪(爆笑)
Commented by marumi at 2008-09-07 08:55 x
Aさんへ★
写真写りよくてよかったぁ~(笑)。トマトの赤とバジルの緑とお皿の白。よくみたら、イタリアンカラーでしたね♪
ちょっと深めの楕円のお皿。先日購入して以来、気に入って頻繁に使っております~

kazさんへ★
わぁ!うれしい!!ブログURL,kazさんのブログのブックマーク登録してくださるの?!ぜひぜひ~♪
そういうのわたしもしたいんですけど、いまいち使いこなせていなくて、できないんです。。。仕方ないのでkazさんのURLはPCのブックマークに入れていて、いつでも見に行けるようにしています。

ういろう~本に出ているものなので、販売されているからレシピの掲載は控えさせていただきましたが、簡単なんですよ~。目からウロコな感じです。
今はもうこの本のトリコ♪ 朝から眺めて(夕べは主人も眺めてて、リクエストされましたが;)どれもこれも作りたい~と、うずうず、ドキドキしています^^
kazさんのブログを拝見して、アップされているのを見るたびに感じる感動とも似ています♪
Commented by mana at 2008-09-07 12:47 x
うわ~
美味しそう~♪
パスタ・・・・食べたばかりなのに・・・、
また食べたくなりました^^。 飽きないです パスタって♪
ういろう 有名ですよね。(食べたことはありませんが・・・^^)
Commented by marumi at 2008-09-07 13:17 x
manaさんへ★
パスタに限らず食べ物って美味しいものをいただくと、お腹いっぱいになるよね。その反対だとなんかいろいろ食べちゃうんだけど。。。;

manaさんちの梨とかぼちゃの皮の黒胡麻かき揚げ、すんごい食べたかったよ~!機会があったら作りたいです!!

>ういろうはあんまり好きぢゃないの;でも、自分で作ったら美味しかった。そんなもんなのかもね ^^;
by marumin_m | 2008-09-06 20:30 | itarian | Comments(8)