お母さんとディナー

f0140174_23542748.jpg
もう先月末の話になってしまって
恐縮なのですが、
お義母さんと妹さんご夫婦とディナーを
ご一緒しました

もちろん、ダーが作りました~♪

ミートソースです。
相変わらず、美味しかったです


f0140174_23553428.jpg
ズッキーニのソテーからすみのせ

贅沢にも、からすみをのせちゃってます
オリーブオイルとズッキーニも良く合いますね
こちらも簡単?なわりに、いけます!



f0140174_23561713.jpg
かぼちゃのサラダです

ローズマリー風味にグリルしたかぼちゃを
サラダ仕立てにしました

カシスマスタードとピンクペッパーを使って
作ったドレッシングでいただきました



f0140174_23571298.jpg
チキンソテーきのこソース

きのこたっぷりぷり~

秋ですね~



f0140174_2357367.jpg
アマトリチャーナ

トマトソースのパスタです
ベーコンと玉ねぎがいい味出してます
お義母さん曰く「トマトがおいしいね~」♪



f0140174_23585570.jpg
妹さんご夫婦のおもたせのどら焼きです

f0140174_23593179.jpg
美味しかったね~
また一緒にお食事しましょうね~
[PR]
Commented by Aちゃん at 2008-10-15 00:31 x
息子さんの作られたお料理の数々を召し上がられてお母様も嬉しかったのではないですか?
家族全員での食事を息子さんの手料理で出来るなんて喜ばれたでしょうね。
Commented by コナ at 2008-10-15 07:49 x
marumiさんお帰りなさ~い!!
再開してくれて嬉しいわ♪
これからまたせっせと通わせて頂きます。笑
相変わらずダーリンのパスタは美味しそう~
くー食べたい。
サラダもメインもどこぞのレストランのようですね。
羨ましい~
家族も仲良しなんだねぇ。
義母さんもきっと嬉しいだろうなぁ~
Commented by totto at 2008-10-15 21:00 x
おうちで本格イタリアンディナーが出来るなんて、素敵です。
お義母様もさぞ、お喜びでしたでしょう。
いいなぁ、お抱えシェフ。
Commented by 雪だるま at 2008-10-15 22:27 x
パスタ
といえば、雪だるまはとにかくパルメジャーノが大好きで
パルメジャーノに合うソースがかかるパスタが好きです

今回のパスタ
そういう意味では雪だるま好みのパスタ

ああこれも食べたい...
Commented by kaz at 2008-10-16 15:44 x
こんにちは♪
とても素敵なディナーですね!ダー様の腕は相変わらず素晴らしいです。皆様の笑顔に囲まれた食卓になったことでしょう…☆皆が美味しく食べている様子にお義父さまもホッと安心しておられると思います…☆
Commented by marumin_m at 2008-10-16 19:36
Aさんへ★
そうなんです、お義母さんびっくりしつつもとても美味しいと言ってくださって。ダーにとっても、すごくうれしくて大喜びでした。
昔は林檎もむけなかった人がお料理だなんてと驚きしきりでした。

コナさんへ★
ただいまですぅ~♪ また行き来しましょうね。わたしもうれしいです☆
ダーの妹さんご夫婦とも仲良しなので、とても楽しい食卓でした♪
何を食べるかも大事ですけれど、誰と食べるかも大事ですよね。

tottoさんへ★
tottoさ~ん!いつもレストランみたいにお料理されているtottoさんにお褒めの言葉をいただくと、こそばゆくて居心地わるくてたまりませ~ん(って、お料理はダーが作ったので、わたしではないですけど^^;)いつもありがとうございます。

Commented by marumin_m at 2008-10-16 19:45
雪だるまさんへ★
パルメジャーノ、わたしも大好きです。雪だるまさんの「ほっこり」させてくださるお写真の次くらいに好きです(^^)
どれもこれも召し上がっていただきたいですぅ~

kazさんへ★
お義父さんもほっとされているでしょうね~ほんと、おっしゃるとおり、そう思います。うるうる。。。
一緒にその場にいて、いつものようにニコニコのほんわか笑顔で和ませてくれている、そんな感じがします。
亡くなってすぐのいち時期は、そんな姿ばかりを見ていたものです。。。

そうそう、kazさんの焼いていらした『ハニーヨーグルトパン』もっちりかげんがとっても気になりますぅー
米粉で作ったパンや天然酵母パンのもっちりともまた違うんですよね~?作ってみたいです♪
by marumin_m | 2008-10-15 00:00 | itarian | Comments(7)