新じゃがゴルゴンゾーラパスタ★いちじくのカラメルがけ

f0140174_23255215.jpg
玉ねぎを炒めブルーチーズをソテーパンへ

f0140174_23262757.jpg
生クリームでチーズを溶かし

f0140174_2327530.jpg
パスタを投入してからめます

f0140174_23273261.jpg
新ジャガパスタのできあがりん♪

って、あれれ

ジャガしか見えませんね。。。


f0140174_23281751.jpg
ちゃんとパスタもございます~てへ


f0140174_23285784.jpg
デザートには『いちじくのカラメルがけ』
これね~簡単なんです、
我流なのですけれど。。。

いちじく3コを耐熱ガラスに入れふんわりラップ
→3分くらいで水分が出てきてふつふつしてきたら取り出し
→いちじくを別容器に移す
→残った水分(大さじ5くらい)に同量の砂糖を入れてラップをせずにレンジに
→何度かレンジにかけて、とろ~りとしたら
別容器のいちじくを器によそって出来たカラメルをかける

以上です~簡単でしょ~♪

このカラメルの残りを先日の『スパイスパウンドケーキ』の焼き上がりに使ったのでした~
[PR]
Commented by totto at 2008-10-19 00:25 x
へ??? 新じゃがですか???

ブルーチーズのソースにジャガイモは合いますねぇ。 それをパスタにしちゃうなんて、美味しいに決まってますね。(*^.^)b
Commented by ゆい at 2008-10-19 06:02 x
marumiさん、おはよです〜♪

パスタ、美味しそうだな〜♪

こういうの大好き〜♪

いちじくってあまり食べたことがなくて、苦手な

イメージだけど食べてみたいです〜♪

女の人は好きな人が多いですよね^^

>どんぐりほっぺ(笑。 
りす?(笑。 でもそんな感じですーーー(笑
Commented by marumi at 2008-10-19 10:15 x
tottoさんへ★
えへ、先月お取り置きしていたパスタの写真なの。。。
ブルーチーズ好きなので、バゲットでソースもたいらげました♪

ゆいちゃんへ★
りす!こりすなイメージのゆいちゃんへ
パスタは美味しかったんですけど、いちじくはダーが苦手で。
桃をのせて焼いたパウンドケーキは一人で1/2本以上食べたくせに~
って感じでした。いちじく、食わず嫌いみたいです。。。なのでわたしがひとり占め、ふふ
Commented by コナ at 2008-10-19 21:39 x
うわ!
このパスタめちゃくちゃ美味しそう~
ゴルゴンゾーラのパスタは大好き!
たべたーい。
いちじくのデザートもめちゃくちゃ美味しそう!!
く~お腹空いてきちゃう。
Commented by Madame K at 2008-10-19 22:12 x
marumiさん、またまた美味しそうなお料理が並んでいますね。↑のフルコース、さすがです!!marmiさん作のシャンピニオンやデザートも加わって、素敵なイタリアンフルコース!本当に羨ましいです!そして新じゃがとゴルゴンゾーラ、相性の良い取り合わせがパスタに!いただいてみたいです!先日のケーキのトッピングになっていたカラメルはこうして作られているんですね。簡単でとっても美味しそう!私にもできそうなので、ぜひイチジクを買ってきて作ってみたいと思います。
by marumin_m | 2008-10-18 23:37 | itarian | Comments(5)