イタリアンでおもてなし

f0140174_10172687.jpg
先週の日曜日のことですっ(恐縮です)

イタリアンでおもてなし(ダー作)
だったので、ダーがその時のフォトのアップは
まだかと。。。
持ちネタですいませんっ(汗)

タコとセロリのサラダ~


f0140174_10193377.jpg
トマトベースのスープ

ズッキーニ・ひよこ豆・たまねぎ
人参・きゃべつ・・・

野菜の優しいお味です


f0140174_1021978.jpg
チキンソテー ジェノベーゼソース
f0140174_10212314.jpg
皮がパリッ!

中はフワッ!です


f0140174_10224864.jpg
アマトリチャーナ

ベーコンとトマトが大活躍してます
f0140174_10235288.jpg
お客様のリクエストにお応えして→

カラスミのパスタ~


f0140174_10261632.jpg
これな~んだ?

チキンやパスタソースを
これでいただくと美味!


f0140174_1027361.jpg
シャンピニオンです
(フランスパン生地、変形です)

パンとデザートは今回もわたくし担当ですぅ


f0140174_10272437.jpg
成型時はこんな感じ~


上のふたみたいな、茸のかさみたいなところを
パカッと取ってバターをのせたところ♪
f0140174_1027471.jpg



f0140174_1025271.jpg
トマトとバジルのパスタ

シンプルでしたがわたしは
これが一番好きでした


f0140174_10325071.jpg
デザートはこちら

桃ゼリー

スパイスケーキで使った
桃のコンポートのシロップを利用しました

桃を皮ごと煮てこしたので
自然な桃色がでて可愛いピンクになりました


f0140174_10433136.jpg
あ~っ!そう②、フォトを取り忘れちゃったんですけどっ
40コも焼いたポンデケージョが大好評で
お持ち帰りにしたいとリクエストも飛び出し

ラストの1コです。とほほ~

でも、喜んでいただけてよかったです♪
[PR]
Commented by ひなぎく at 2008-10-19 15:53 x
ん~、ほんのりピンクの桃ゼリー美味しそう♪
おもてなしのお料理がこんなに‘プロっぽい’と毎日でもお邪魔したいわ。
ダーさんの腕前は本当にすごいわね。
私も一度marumiさんの食卓にお呼ばれしたいわ~。
Commented by totto at 2008-10-19 20:49 x
シャンピニオンなんてご自分で作ってしまうのですね。すごーい。
どれも美味しそうですけど。タコ・セロリは大好物。そしてジェノペーゼソースのチキンソテー、からすみのパスタにノックアウト!
Commented by ゆい at 2008-10-20 04:16 x
marumiさん、おはよです~♪

全部美味しそうだけど、チキンソテー ジェノベーゼソース

いいな~♪鶏肉大好きです~♪

ポンデケージョずっと食べてないから食べたいな~^^

素敵なおもてなしですね~♪

>かまぼこの簡単でいいですよね~^^
Commented by kaz at 2008-10-20 17:11 x
こんにちは♪
持ちネタ大歓迎です~!ダー様とmarumiさんのフルコース、いつ見てもレストランにお呼ばれされた気分になり、ブログを拝見しているだけで幸せな会食の雰囲気に包まれます☆シャンピオン、難しそうでまだ作ったことがありません。いつかmarumiさんのように料理に合わせてパンを焼成できればと思います。桃のゼリーも皮ごと煮出したお色がとてもきれいです。
Commented by kei-kana38 at 2008-10-20 22:16
お料理は旦那様担当、パンとデザートがmarumiさん。
いいな~、うらやましいな~。
そう思っているの、私だけではないと思いますよ~。
美味しさが写真から伝わってきます。
あと、仲の良さも・・・
Commented by まゆみ at 2008-10-20 23:53 x
あー、あたしも、もてなされたい(笑)!
こんな美味しそうなの、レストランみたい〜。
家族で食べるときは、どうしてもパスタは1種類、とかになっちゃうから
自宅で数種類食べられるのは嬉しいですね。
Commented by りぃーちゃん at 2008-10-21 23:37 x
毎回、ダーさんのお料理には感服です。
marumiさんとのコラボも、さすがご夫婦! 息があっているとはこのこと! 素晴らしいではないですか~。

ちなみにうちの旦那も・・・自分が出る時のアップを結構楽しみにしてたりします・・・汗
でも顔はぼかせって言うんですけどね。笑
出たいが怖い? そんな感じなのでしょうか? ははは。
Commented by yuki at 2008-10-23 09:26 x
美味しそうですね~。ご主人の作られるイタリアン、本当にいつみても素晴らしい~。トマトベースのスープ」は私好み~。体温まりそう。からすみのパスタ美味しそう~。これも私好み~。トマトとバジルのパスタ、これ私好きです~。シンプルな素材がいいですよね。
桃のデザート、色が上品でいいですね~。
ポンテケージョ、私大好きです!!すべ~~て私好みのお料理で
このお料理をいただけるmarumiさん羨ましいな~~。
Commented by kei-kana38 at 2008-10-24 21:26
こんばんは~。

ご夫婦でフルコースなんて、ホントにうらやましいですね~。
トマトとバジルのパスタはシンプルで一番ですね。
シャンピニオンのパン、私好みです。
明日はパンを作ってみようかな~。
Commented by mitakaseven at 2008-10-30 23:16
こんばんは~maruminさんの復活早々入れ違いにお休みしてしまってご無沙汰しております。お元気でしょうか?
まだ完全復活ではありませんが、できる時に少しずつ更新していこうと思いますのでまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ダーさん記事UP楽しみにされてるんですね^^
パスタもさることながら、サラダもいつも新鮮でおいしそうですね。
↓のゴルゴンゾーラのパスタもいいなあ。ブルーチーズ大好きなんです。お風呂上りの今は桃ゼリーが食べたい。。。
by marumin_m | 2008-10-19 10:54 | itarian | Comments(10)