スープスパ

やはり日本人です~
朝食はご飯を食べたくなりました
f0140174_1835336.jpg
大根の煮物と
f0140174_18352713.jpg
大根の葉のおしんこ^^;

こういうのが、ほっこりしちゃいます~


f0140174_1836346.jpg
で、
ランチにはダーの作ったスープスパです

ボンゴレビアンコでスープたっぷり♪


f0140174_18365118.jpg
先日の残りのアサリも
これで全部食べきりました

ごちそうさまでした☆
[PR]
Commented by コナ at 2008-11-24 22:14 x
スープスパ美味しそう~!!
うちでは滅多に作らないんですが
コレ見てたら作りたくなってきちゃった~
く~食べたい!
↓のボジョレーパーティー楽しそう!
凄く美味しそうなもの盛りだくさんで羨ましい!!
アタシも参加したい~笑
うちも買ったんだけどまだ飲んでないの。
早くのまなきゃ~
Commented by marumi at 2008-11-24 22:21 x
コナさんへ★
レス速くてびっくりですぅ~!!
スープスパ、あんまり食べたことなかったんだけど、美味しかったです。
いただいたアサリが美味しかったからかも~*^^*

ボジョレーのんで飲んで~♪ Partyとっても楽しかったですよ~。
コナさんのボジョレーの感想も、合わせるお料理も楽しみにしていますね。
Commented by ゆい at 2008-11-25 05:53 x
marumiさん、おはよです~^^

ご飯も大好きだけど、普段パスタ作らない人だから

このスープスパほんと食べたくなっちゃいます~^^

美味しそうだな~^^

>自家製ピーマン^^
可愛いく見えちゃいますね~^^
Commented by marumi at 2008-11-25 09:07 x
ゆいさんへ★
自家製ピーマン、可愛くみえちゃうよね~♪
スープスパ、ほとんど食べたこと無かったのですけど、美味しかったです。
たまにはいいかも~^^
Commented by kaz at 2008-11-25 10:10 x
こんにちは♪
朝にごはんを食べたいとき・・ありますあります!そんなときにお大根の煮物や漬物が出てくるととてもうれしくなります~♪そしてスープスパ!あさりのお出汁がパスタに移り、絶品の一皿でしょうね☆色合いも素敵です。

↓ボージョレーパーティ、すばらしい!!!何品出てきたのか数えきれません!!熱々のお料理を提供する側は目が回るくらいの忙しさだったかと思います。marumiさんのガトーショコラもバージョンアップ!!とぉっても美味しそうです☆ご親族との楽しい時間、こちらまで幸せな雰囲気が伝わってきます。ごちそうさまです~♪
Commented by mana at 2008-11-25 14:48 x
朝ご飯に、しっかり 煮物やごはん・・・・
これは朝から 贅沢ですね。


こちらですね? お料理の数々~~~(*^_^*)
ワインで 乾杯~だったんだ~。
く~ どれもオサレ~なお料理!
結構 飲んでません? 笑

おしゃべりにも花が咲いたでしょうね~。
楽しそうな 風景が 浮かびます(^^)
Commented by こもも at 2008-11-25 20:19 x
大根がおいしくお出汁を吸ってくれるようになりましたねー。
良い色に炊きあがっていておいしそう~。今日買ってきた
葉付き大根、明日、煮物と浅漬けにしよ☆
ボンゴレもスープたっぷりにすると、うまみもたっぷりいただけそう。
これまたアイデアいただきっ!明後日の夕飯ね。メモメモ。
我が家のメニューをきめてくださってありがとう、marumiさん♪
Commented by kei-kana38 at 2008-11-25 20:35
こんばんは~。

スープスパ、これからの季節にいいですね。
体が温まるし、おなかにたまるし・・・
いつもながら、ダーさまが作ってくれるなんて、うらやましいですね。

↓ボジョレーヌーボーパーティー、すごい豪華ですね~。
楽しさが伝わってきましたよ~。
我が家も今晩飲みました~。
我が家は普通のごはんでしたが、
フレッシュでおいしかったですね。
Commented by totto at 2008-11-25 21:05 x
ボンゴレビアンコが好きな私としては、目が釘付け~。
そうか、彩りにスープセロリとかイタリアンパセリがいいですね。

赤くて小さいのはパプリカでしょうか?
Commented by marumi at 2008-11-25 22:29 x
kazさんへ★
ご飯を食べたい~!ってなるのはわたしよりもダーの方で、わたしはご飯なしでもぜんぜん大丈夫なんです。
But,ダーは「白いご飯が一番美味しい!!」と言います。イタリアンをあんなにたくさん作っちゃうのにね~^^;
アサリの出し汁がパスタに移ったスープスパも、これまた絶品でした~
partyは何品出したんだろう~^^ とっても幸せな時間でしたので、5時間があっという間でした♪
kazさんにもいつも美味しいお料理のお写真で元気とHappyをたくさんいただいています。こちらこそです~

manaさんへ★
おしゃべりに花が咲きましたよ~^^
結構飲みました、なかなかワインの空き瓶がこんなにでることってないので、思わず撮ってしまいました、えへへ
『枝豆のガーリック醤油炒め』の作り方、ありがとうございました!
簡単で美味しそうなので、是非試してみます☆

こももさんへ★
こももさんのいただいたお花綺麗でしたね!
マーライコーも美味しそうでした~
お夕飯のメニューの参考になったようで、お役に立ててうれしいです。
大根の美味しい季節になりましたね~鍋物とか温まっていいですよね。
Commented by marumi at 2008-11-25 22:42 x
keiさんへ★
keiさんの結婚記念日~おめでとうございました!
そして美味しそうなワインとkeiさんのお料理!
家族の集う食卓♪それがいちばんのご馳走ではないですか~^^
今回のボジョレーヌーボーPartyでつくづくそう感じました。
普段ワインをそうそう飲まなくても、飲んでみようかな、なんてきっかけにもなるし、なんかそういうのいいなぁって。。。
スープスパもあまりいただくことが無いのですが(勝手に苦手意識があったりして;)食わず嫌いなだけだったみたいです~^^

tottoさんへ★
確かに!ボンゴレビアンコがお好きでしたらこれは食べたくなっちゃいますね!!
そうです~赤いのはパプリカです。そして緑のは刻んだきゅうりです。イタパセとケッパーも入っています。
そうそう、tottoさんの作られていたさつまいもご飯がおいしそうでしたので、今夜うちでも作ってみました~美味しかったです☆
by marumin_m | 2008-11-23 18:34 | itarian | Comments(11)