たこサラダ

f0140174_2354056.jpg
ちいさな赤い手と
おおきな赤い手をみつけました~

日増しに寒くなってきましたね

でも、寒いと「あったか~い」のが
幸せなんだなぁと確認できたりして

そんなこともうれしかったりします。。。


f0140174_2384574.jpg
たこサラダです(ダー作)

先日のpartyでの残り野菜で作りました

そういう「冷蔵庫のお掃除」みたいな
献立を考えるチカラがいったいいつから
備わったんでしょう~
と、
またお義母さんに首をひねられそうです^^;


f0140174_2311524.jpg
こちらは、さつまいもご飯です~
最近、あちらこちらのブログでお見かけして
作りたいな~と思っていたんです

美味しかったですよ!mikoさんtottoさん♪夕飯の献立アイデアをくださって、
ありがとうございました~^^
[PR]
Commented by mana at 2008-11-26 15:07 x
真っ赤だな~ 真っ赤だな~♪♪
ツタの葉っぱも真っ赤だな~ 紅葉の葉っぱも真っ赤だな~♪
きれいですね~ もみじ。

たこ好きなの^^。
たこサラダ 美味しそう~(^^)
彩りもきれい!
Commented by totto at 2008-11-26 17:17 x
たこが残っているだなんて~。 我が家では絶対有り得なーい。

お芋ご飯作られたのですね。 私は 初めての試みでした。 我が子あまり食べないのです。(涙) トラックバックお待ちしています。

紅葉も赤が入ると風景がぎゅっと引き締まりますよね。
Commented by コナ at 2008-11-27 08:19 x
蛸サラダ美味しそう~
最近色んなところで蛸をみかけて
蛸が食べたくってたまらないです!笑
さつま芋ご飯も秋の風物詩ですよね~
うちもさつま芋があるうちにつくらなきゃ!
Commented by ひなぎく at 2008-11-27 18:04 x
そうだ、暖かいって幸せなことだ。
当たり前じゃないんだよね。
神様に感謝。
そして、温かい家族にも感謝、感謝^^

家にも出番待ちのお芋、たくさんあります。



Commented by marumi at 2008-11-27 23:37 x
manaさんへ★
真っ赤だな~♪ 思わず読みながら歌ってしまいました♪ ^^/
たこサラダいいですよ~ヘルシーな中にも海のものの旨みも感じられます~

tottoさんへ★
お芋ご飯おいしいのに、お子さんはあまり食指がのびませんでしたか。。。残念~こんなにお芋の甘みが美味しいのに~
トラバさせていただきます。ありがとうございます!

コナさんへ★
最近いろんなところでタコを目撃されているんですね~^^
そうなるとますます食べたくなりますよね~
さつまいもがあるうちに、秋の味覚をコナさんも是非☆

ひなぎくさんへ★
あったかいって幸せですぅ~
仕事の帰りにコンビニで買った中華マンがポッケの中でカイロのようにあったかくて、手がぽかぽかしたりするようなことも、それだけでココロもあったかくなるような気のするmarumiです~

お芋さん、出番です!^^
by marumin_m | 2008-11-25 23:15 | itarian | Comments(5)