おうちでパスタランチ♪

f0140174_1356210.jpg
おうちでパスタランチ~
もちろん、シェフはダーです♪

今日は
オリーブとケッパー入りでトマトソースです


f0140174_135768.jpg
サラダはリクエストして、
タルタルソースでいただく
『クレソンとマッシュルームのサラダ』

大好きなものばかり入っているサラダなので、
このサラダはモリモリいけちゃいます☆

クレソン好きの方は是非お試しくださいませ~
[PR]
Commented by Madame K at 2008-12-07 20:25 x
marumiさん、こんばんは。marumiさんのお宅は週末の度に素敵なイタリアンランチやディナーでいいですね!!今日のパスタもサラダもおいしそうです!クレソン、おいしいですよね。お野菜がとってもフレッシュ!生ハムも入って豪華ですね。タルタルソースでいただくとクリーミーでさらに美味しさUPですね。
Commented by miko at 2008-12-07 20:34 x
ワタシもクレソンが大好きです♪
マッシュルームも大大大好きです♪
このサラダ、山盛りで食べたいです~
Commented by totto at 2008-12-07 22:21 x
私も このサラダ作ってみたいです~。

クレソンとマッシュルーム、生ハムも入れて、タルタルソースですね。_〆(.. )メモメモ
幸せメニューですね。
Commented by コナ at 2008-12-07 23:13 x
きゃ~相変わらず美味しそうな
パスタ!!
marumiさん家のイタリアンは本当に
レストランのようですよね~
サラダもいちいちお洒落だわ!!笑
食べたい~
Commented by Aちゃん at 2008-12-08 01:44 x
私もクレソン大好きです。
このサラダは是非食べたい一品ですね。
Commented by ゆい at 2008-12-08 08:46 x
marumiさん、おはよです~♪

パスタいつも美味しそうだな~^^

食べたい~♪

クレソンおうちで食べたことがないから

今度買わなきゃ~って思うのに

いつも忘れてしまう私です(笑。 今度こそ~^^

>マヨネーズにポテトぬるの簡単です^^
器にマヨ入れて、スプーンでジャガイモ混ぜ混ぜ^^v
Commented at 2008-12-08 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz at 2008-12-09 14:40 x
こんにちは♪
オリーブとケイパーが嬉しいアクセントになっているパスタですね~!!トマトソースも自家製でしょうか、鮮やかな色合いにおいしさが伝わってきます。そしてクレソンのたくさん食べられるサラダ!!生ハムも一緒で見た目もお上品ですね。お昼から贅沢な気分に浸れそうです☆
Commented by marumi at 2008-12-09 21:21 x
MadameKさんへ★
さすがKさん~♪ いいところに気が付かれましたね!!^^;
週末でないと毎日帰宅の遅いダーなので、なかなかアップできるようなお写真が撮れないのですぅ~
クレソン、大好物なので、このサラダはやみつきです。

mikoさんへ★
そうですよね~山盛りでいただきたくなっちゃいますよね~^^
生でマッシュルームを食べるようになったのは、このサラダがきっかけだったりします(このサラダでしか食べないかも?)

tottoさんへ★
あんなにお料理上手な(最近特に写真もお上手な)tottoさんに『幸せメニュー』だなどと言われてメモまでとっていただいて。。。
恐縮です^^; でも、間違いなく美味しいですよぅ~

コナさんへ★
いちいちオシャレーと言っていただける(お褒めのお言葉と受け取りました^^;)サラダでよかったです☆
これでデザートにコナさんが先日焼いてらした「林檎のタルト」があれば最高でした~♪
Commented by marumin_m at 2008-12-09 21:39
Aさんへ★
そういえば~クレソン。お好きでしたよね。。。^^
簡単で見栄えもして、しかも美味しい!と三拍子そろったサラダです。今度是非ご一緒に♪

ゆいちゃんへ★
なかなかたくさんのクレソンを一度に消費しないものですが、このサラダだといけちゃうのですー(どうしてもクレソンて付け合せというか、名脇役というか。。。)買う機会があったら試してみてくださいね。
それからジャガイモのマヨ塗り~ポイント教えてくださってどうもありがとうです~^^

kazさんへ★
トマトソース自家製で~す。といってもホールトマトを軽く煮込んだようなものですが;(もちろん、わたしは作れず。ダー作です;)
kazさんのアップルチーズパン!!
チーズ星人のわたしには目がクギヅケの美味しそうなパンでした~
パスタのあとにいただきたかったです~♪
Commented by gogo-komomo at 2008-12-09 21:48
クレソン大好きです!!タルタルソースでサラダですか~~っ。
新鮮な響きです!(拍手)
クレソン、香港だと100円も出せば大きなスーパーの袋いっぱいに
買えたのに、日本ではちょろりと5本ほどで100円。すっかり食卓
への出番が減ってしまい淋しい限りです…。
トマトソースの美しい赤さに食欲そそられてしまいました!夕食がっ
つり食べたあとなのに~(苦笑)
Commented by marumin_m at 2008-12-09 22:04
komomoさんへ★
いつもいつもkomomoさんのパワフルなそして美味しそう~なブログを拝見しておりました、が、クレソン袋いっぱい100円?!
やはり香港おそるべし~
日本ではなかなかねー。。さみしいですね。
駅ビルの中の八百屋さんで比較的安く手に入ったので、たくさん盛り付けてサラダにしました~
komomoさん、最近、横断歩道の信号を見上げたときに、赤信号の人がふとっちょでないかどうか見ては確認してしまうのです~^^;
by marumin_m | 2008-12-07 14:00 | itarian | Comments(12)