カテゴリ:itarian( 840 )

夏野菜のオーブン焼き

f0140174_1822553.jpg

夏野菜のオーブン焼き。
写真がWin10で回転後、UPしたらひっくり返っちゃった~
どうしたらなおるんだろう。。。


f0140174_18225166.jpg

夏野菜のオーブン焼きは20分お時間いただきますが、
甘いにんじんや90歳のおじさんの紫玉ねぎ、
白神山地の初ものアスパラなど、盛りだくさんです。
[PR]
by marumin_m | 2016-06-07 22:21 | itarian

Kenzoおじちゃんの空豆

f0140174_17575891.jpg

おじちゃんの空豆。
オーブンでじっくり15分。
焼きあがった時の香りがちがいます。


f0140174_17594631.jpg

ディナーのおすすめです。
ご家族でいらしたお母さま、美味しいからとおかわり!
うれしいです。
[PR]
by marumin_m | 2016-06-02 23:56 | itarian

f0140174_17543265.jpg

まかないでのパスタです。
トマトソースにたっぷりの具。
あまりもの(笑)
[PR]
by marumin_m | 2016-06-01 23:53 | itarian

岩手産の和牛ステーキ

f0140174_17134167.jpg

先日まかないで岩手産の和牛ステーキを焼きました。
お客さまからのステーキ食べたい!のリクエストにおこたえして。
なかなかよい焼き具合ではないですか~♪
[PR]
by marumin_m | 2016-05-28 23:11 | itarian

実家の筍のグリル

f0140174_23393063.jpg

もう筍も終了。
グリルでいただけるのも今日までかな。

あく抜きして冷凍してある穂先を
あとは少しずつ解凍して楽しみたいと思います。
[PR]
by marumin_m | 2016-05-25 23:36 | itarian

ファビオのタラーリ

f0140174_0114198.jpg

イタリア人のファビオ。
仕事で知り合って来店3回目。
「タラーリ」というパンを教えてもらいました。
プーリア人のマンマの味だそう。

グリッシーニのような感じですが、丸い形。
大きくちがうのは、アーモンドプードルを入れること。
カリッとサクッと、でもカリカリ過ぎないナッツの甘みのある生地です。
[PR]
by marumin_m | 2016-05-18 23:01 | itarian

f0140174_23585636.jpg

今年も届きました!
芯から甘い幾三郎さんのレタス。
肉厚でシャキシャキ。
少量のドレッシングで十分甘みを感じて美味しいです。
[PR]
by marumin_m | 2016-05-15 23:58 | itarian

f0140174_23512731.jpg

トマトソースをぬってお野菜をたっぷり。
チキンとともにチーズをのせて。
残りものの、まかないピッツアです。
[PR]
by marumin_m | 2016-05-13 23:50 | itarian

あさりのビアンコパスタ

f0140174_23395510.jpg

あさりが大きくなって美味しい季節になりました。
あさりの持っている塩味で。
[PR]
by marumin_m | 2016-05-10 23:38 | itarian

f0140174_233321.jpg

生クリームの入らない、
お野菜の味がたっぷりのトマトソース。
さっぱりといただけます(^^)/
[PR]
by marumin_m | 2016-05-09 23:32 | itarian