<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カルボナーラ

f0140174_18552922.jpgとびきりおいしいカルボナーラです。
実は卵くさいのが苦手で、
外ではカルボナーラが食べれないのです。
でも、このカルボナーラは「おいしい」ので
カルボナーラが食べれるようになりました~(^0^)

カリカリにソテーしたベーコンと生クリームとチーズがタップリ!
[PR]
by marumin_m | 2007-08-23 18:56 | itarian | Comments(0)

軽井沢も今年は猛暑!

今年の夏も軽井沢で「避暑」と思いきや、東京や群馬が気温40度にまで
上がったそうで、
さすがの軽井沢も旧軽で34度もあり(><)
熱中症になってしまいました。
f0140174_18492030.jpg

f0140174_18495023.jpg

写真は駅前のアウトレットと反対側の池の鳥たちと、別荘近くのラズベリーです。自然に癒されてきました。
[PR]
by marumin_m | 2007-08-23 18:52 | その他 | Comments(0)

鱈とズッキーニのパスタ

イタリアではよく乾燥した鱈を使ってパスタを作ります。
ちょうど冷蔵庫に少し残っていた鱈を、ズッキーニとともに
パスタにしました。
f0140174_10444351.jpg
残飯整理です。
鱈はタイムとローズマリーでソテー。ズッキーニは気持ち厚めにカット。
食べたときに中がジューシーです。
[PR]
by marumin_m | 2007-08-10 20:40 | itarian | Comments(0)

f0140174_10493279.jpgまるで平熱のような気温を利用して、ベランダでパン生地を発酵させました。
生地の入ったボールにシャワーキャップをかぶせて
タオルをのせて出して置くのがミソ!

f0140174_1050852.jpg半分はソーセージにクルクル巻きつけて。
もう半分はクリームチーズを包んで。
マヨネーズで渦巻きの模様を書いてちょこっとお化粧。焼きあがりもキレイに模様が出てかわいく仕上がりました。
[PR]
by marumin_m | 2007-08-10 12:00 | pan | Comments(0)

f0140174_10392830.jpg
これはペペロンチーノをベースにしたアレンジです。
「キノコとオリーブとケッパー」のその名の通り、
森のキノコのパスタという感じ★
[PR]
by marumin_m | 2007-08-10 10:35 | itarian | Comments(0)

ナスとベーコンのパスタ

f0140174_10345772.jpg夏野菜のナスとベストマッチのベーコンのトマトソースパスタです。
ベーコンを弱火でじっくりソテーして、その「うまみ」を
ナスに含ませるのがポイント
です。
おいしいです。一年ぶりくらいに作りました。
[PR]
by marumin_m | 2007-08-09 10:31 | itarian | Comments(0)

フォカッチャ

f0140174_1057334.jpgフォカッチャを焼きました~初めてにしては美味しく出来ました。
ピザ生地みたいに簡単でした。
焼く直前に「オリーブオイルと塩と水」を混ぜたものをかけて
生地に指で押したくぼみに流し込んで焼くのがおもしろかったです。

f0140174_10572789.jpg
プレーンとズッキーニをのせたものと2種類作りました。生地にハーブを混ぜ込んでみたり、ドライトマト、オリーブなどを
入れて焼いてもおいしそう~
[PR]
by marumin_m | 2007-08-06 12:52 | pan | Comments(0)

チキンのクリームソース

チキンをクリームソースで煮込みました。
f0140174_10295460.jpg
まずチキンとズッキーニをソテー。
アンチョビとローズマリーと生クリームでソースを作りました。
火の入ったズッキーニって甘くて大好き(^^)
[PR]
by marumin_m | 2007-08-05 10:25 | itarian | Comments(0)