「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アップルパイ

f0140174_2236637.jpg紅玉が大安売りだったんです!
高くてなかなか買うのをためらっていたのですが、先日
4コ¥480→¥200
になっているのをGET。さっそくバターと砂糖で煮ました。

シナモンとグローブを少々。焼いているそばからいい香り~
アツアツをいただくのも自家製の特権ですね。
[PR]
by marumin_m | 2008-01-22 21:00 | cake | Comments(0)

ボンゴレロッソ

f0140174_22322196.jpgボンゴレロッソです。
あさりがイマイチ小粒で、
なんかもう少し大きいのがよかったんですけど。
お魚屋さんで見たときはいいかな~と思ったんですが。
まぁ、味がよいので、ヨシとしておきましょう。
[PR]
by marumin_m | 2008-01-20 20:00 | itarian | Comments(0)

スペシャル海鮮丼

f0140174_22273528.jpg
そのなもスペシャル海鮮丼!
TVにもなんどか出たことのある、お鮨屋さんでいただいてきました。
スペシャル海鮮丼は何がスペシャルかというと、通常の海鮮丼には乗っていない
「蟹」「うに」「おおきな海老」が追加されているのです。

新年会風のお客様でとても混んでいました~ごちそうさまでした。
[PR]
by marumin_m | 2008-01-16 01:00 | その他 | Comments(0)

トマトサラダ

f0140174_2224024.jpg
おいしいトマトをいただきました。さっそくサラダにしました。
和風テイストにしたドレッシングに、これまたいただきものの柚子を。
細かく刻んで少し入れました。
冬限定のドレッシングです。
[PR]
by marumin_m | 2008-01-13 19:00 | itarian | Comments(0)

よもぎパン

f0140174_22194845.jpg
今年初のパンはよもぎパンです。
乾燥よもぎをお湯で戻して加えました。

熱海駅のすぐ近くにあるパン屋さん「久遠(くおん)」さんで
よもぎパンを食べ、その香りとおいしさに魅了され★・・・

自分でも作ってみました!
強力粉、小麦粉に米粉を加えてみました。おいしくできたよ。
[PR]
by marumin_m | 2008-01-12 03:00 | pan | Comments(0)

いくら丼

f0140174_14524225.jpg
もう「おせち」に飽いてしまいました?!
いえいえ、お正月らしく豪勢に「いくら丼」です。
毎年お取り寄せさせていただいている水産会社のご子息のとこの、
とってもおいしい★いくらです。
鮭もおいしいので、親子丼ももちろんゼッピン!言うことなしです。

ちなみに黒く写っている海苔は、山本山にも卸している富津の最高級海苔です。イヒ!
[PR]
by marumin_m | 2008-01-01 20:00 | その他 | Comments(1)

洋風、栗きんとん

f0140174_14441581.jpgあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
(妹さんの活けてくださったお花です☆きれいですね~)


f0140174_14452196.jpg洋風「栗きんとん」
マロンペースト1缶(240g)+生クリーム1パック(200cc)
よくまぜたらトッピングに栗の甘露煮。

日本の「おせち」に飽きたら是非どうぞ。
ただし、材料費・カロリーともに高いです。ご注意ください。


f0140174_14483529.jpgお雑煮。
関東風ですのでかつお風味の醤油味、角餅です。
[PR]
by marumin_m | 2008-01-01 10:00 | cake | Comments(0)