<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オムレツ

f0140174_17224010.jpg
オムレツです。トマトソースも自家製です。(ケチャップがなかったともいう ^^;)
f0140174_1724418.jpg
中がトロリ。半熟加減が実はむずかしいようです。
[PR]
by marumin_m | 2008-02-29 20:00 | その他

ピザ

f0140174_958481.jpgルッコラと生ハムのピザ。


f0140174_9593853.jpgゴルゴンゾーラとモッツァレラチーズのピザ。


f0140174_1005277.jpgブルーチーズのピザ。「アカシアはちみつ」かけ。

蜂蜜の甘さでデザート感覚でいただけちゃうピザです。
[PR]
by marumin_m | 2008-02-23 13:00 | itarian

生チョコ

f0140174_9535167.jpg
バレンタインデーということで、生チョコを作りました。

ラム酒を少し入れて、二種類。
ひとつはナッツのキャラメリゼを細かく砕いたものをトッピング。
カットしてから粉糖をまぶします。

もうひとつはココアをまぶしました。
ポイントは【生クリームは動物性を使うこと】だけ。
簡単だけど、本格的な見栄えと味に満足するはずです(*^^*)
[PR]
by marumin_m | 2008-02-14 13:00 | cake

f0140174_23193333.jpgチョコっと早いのですが、
チョコのクリームをはさんだ「エクレア」を作りました。

バレンタインにはチョコケーキを焼く予定なので、
今日は「エクレア」です。

普通のクレームシャンティの方がおいしかったかな?
[PR]
by marumin_m | 2008-02-12 19:00 | cake

トマトの甘いペンネ

f0140174_23325157.jpgペンネです。
でもペンネアラビアータではありません。
辛くない、野菜の甘みのうまい、ペンネ。

f0140174_23341311.jpgちょっと写真がぼけボケでごめんなさい。
[PR]
by marumin_m | 2008-02-11 20:00 | itarian

食パン

f0140174_2323592.jpg食パンを焼きました。

f0140174_2323388.jpg天板にお湯をはって焼いたので、
翌日食べても「しっとり」してました。
[PR]
by marumin_m | 2008-02-10 12:00 | pan

春野菜のパスタ

f0140174_23311231.jpgアスパラ、インゲンなどの春野菜を使いました。
トマトソースでしあげています。
[PR]
by marumin_m | 2008-02-08 19:30 | itarian

あんぱん

f0140174_2139932.jpg
あんぱんを焼きました。
映画を観に出かけようかと思っていたのに*大雪*で。。。
あんぱんを作って、アクティブな引きこもりです。


f0140174_21393410.jpg

あんは「つぶあん」です。
「こしあん」と「つぶあん」はどちらがいいか「あんこ好き」でも
好みが分かれるところですよね?
わたしは「つぶあん」かな~o(^-^)o
[PR]
by marumin_m | 2008-02-03 12:00 | pan

フレッシュトマトとバジルのパスタです。

トマトソースをパスタにからめ、
仕上げにフレッシュトマトを加え
バジルの葉をちぎって入れます。

パスタソースがお皿に残ったら、
バゲットですくって食べてもおいしいです。f0140174_12584182.jpg
[PR]
by marumin_m | 2008-02-02 20:00 | itarian

おからのスノーボール

f0140174_130567.jpg
「おから」を使ってクッキーを焼いてみました。
スノーボールです。

おからと、お砂糖、小麦粉、バターが材料なので
卵アレルギーでもだいじょうぶ!

でも、甘みがもう少しあっても良かったかな~
表面に焼きあがってから粉糖をふるったんだけど・・・

なにかおいしくなるよいアイデアがありましたら教えてください。
[PR]
by marumin_m | 2008-02-02 12:00 | cake