「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

携帯ストラップ~♪

なんかこのところ連ちゃんのお留守番お仕事(お店)で、昨日やっとお留守番開放!
と思ったら、疲れが「ドッ!!」と出たらしく、熱が出て。
緊張してたんだな~と。別に他にも人は居たんですけどね~
いちおう、いちばん、年長さんなもので(^^;
f0140174_2231740.jpg

和ませてくれたのは、携帯ストラップの、このクマで~す♪
先日、友人の赤ちゃんに頭から「がぶ~っ」と食われてしまいっ!!
よだれでびちょびちょになっちゃったクマさんでした。。。
もう乾いたからだいじょうぶ~?!
[PR]
by marumin_m | 2008-05-29 21:30 | その他 | Comments(7)

昨日、秋田から届いた「アスパラガス」シリーズです★
f0140174_055256.jpg
アスパラガスをアボカドと一緒にサラダにしました
ドレッシングはワインビネガーとオリーブオイルベースです
紫の葉のトレビスの苦味がアクセントでいい感じです
(サラダは主人作)

f0140174_0572419.jpg
アスパラの肉巻き~♪
定番ですね~お約束かなぁ(^^;
チーズと豚バラがアスパラに合いますね~ごちそうさまでしたー
(肉巻きはわたし作)
[PR]
by marumin_m | 2008-05-27 22:00 | itarian | Comments(5)

ケーク・サレ(塩味のケーキ)を5/26に
keiさんが作ってアップされていました。それがとってもおいしそうでした。
で、さっそく作ってみました~
f0140174_0471532.jpg
ズッキーニがなかったので、オニオンとベーコンを炒めて入れて、
チーズを入れ、型に流した後でトッピングにパルメザンチーズをかけました。
f0140174_0485984.jpg
できたよ~初めてだから、ドキドキです★

f0140174_050792.jpg
keiさんがおっしゃっていたように、キッシュみたいな感じでした
すんごくおいしいです♪
これはうちの定番になりそう~♪keiさん、どうもありがとう!
次回はパプリカを入れてみたいと思いま~す
[PR]
by marumin_m | 2008-05-27 15:30 | cake | Comments(2)

今日、秋田の友達からアスパラガスがたくさん届きました~(^0^)/
f0140174_23402443.jpg
どうやって食べようかな~
f0140174_23405259.jpg
とりあえず茹でてみました
甘さにびっくり♪
しかも2、3分ですぐゆだってしまうのにもびっくり♪

f0140174_23423617.jpg
最近TVでみた落合 務さんのアスパラ料理を作ってみました~
f0140174_23435774.jpg
アスパラを15分茹でます
くた~っとなるくらい
火をつけていないフライパンにオイルを薄くひき、卵を入れ、
白身のフチが少し白くなったらスグにごくごく弱火。蓋をして蒸し焼きにした
裏の真っ白な卵焼きをのせて、パルメザンチーズとコショウでいただきます
f0140174_23443622.jpg
ほんとはもっと黄身が半熟がいいんですけど
生卵と半熟卵、食べれないんです~



f0140174_2348264.jpg
オーソドックスにアスパラのベーコン巻き~♪
これは冷凍して後日用

f0140174_23484484.jpg
*豚肉のガッツリ!さっぱり焼き*
ゆいさんが昨日紹介していました~
しょうが焼きにお酢を入れているので、
今日みたいに日中30度の暑~い日でもガッツリ☆食べれます
[PR]
by marumin_m | 2008-05-26 20:30 | その他 | Comments(4)

お魚は鮮度が命ですね~イサキのカルパッチョです。
魚をさばく練習をするのだと、主人が買ってきて、さばいていました。
f0140174_11282555.jpg
おぉ~にらんでる?!
f0140174_1129824.jpg
セッショウをするんだもの、美味しくいただかないとね~


f0140174_11302826.jpg
お魚のスライスの上には、
ルッコラ、トレビスやオニオンスライスをのせて、
f0140174_11315561.jpg
軽くソテーしたガーリックも♪


f0140174_113316.jpg
できた!いただきま~す


f0140174_11333394.jpg
Beerも用意しました~~だって今日暑かったんだもん☆

f0140174_11341531.jpg
お魚はあんまり得意ではないですが、
食べれました。おいしかった~
どうもトッピングの野菜や、ピンクペッパー、ガーリックにごまかされて
食べれちゃうみたいです。
もちろんお魚が得意な方にもオススメです


f0140174_1140563.jpg
で、カルパッチョに続き「アマトリチャーナ」です
ブロックベーコンをカットしてオニオンとトマトソースのパスタ☆
f0140174_11413858.jpg
こんな感じのオニオンとベーコンが。。。
f0140174_1142660.jpg
炒めるとベーコンはカリッ、オニオンは透き通ってきます


f0140174_11424985.jpg
トマトの水煮缶を投入し、ソースに♪
f0140174_11484290.jpg
トッピング用に
ベランダ菜園イタリアンパセリくん、登場~


f0140174_11434049.jpg
食べてみるとカリッとベーコンが
トマトソースでジューシーになってるの!
アマトリチャーナ、美味しかったです。
今日はバゲット用意してたので、
ソースもあますところなく頂きました
材料もシンプルで、いいですよね!

f0140174_11454296.jpg
ワインも飲んでしまいました~~たまたま半額で購入できたんです、このイタリアワイン
どうなんだろうね~なんて言いながら飲みましたが、
ワリと美味しかったです
[PR]
by marumin_m | 2008-05-25 21:00 | itarian | Comments(4)

先日、ゆいさんのブログ(5/18)を見て、
白ゴマで作ったクラッカーをわたしも5/20にアップしましたが、
やはり黒ゴマで作ってみたい!と再ちゃれんじ!
(ちゃれんじって言うほどむずかしくないけど。。)
f0140174_19475656.jpg
やはり、黒ゴマの方が白ゴマより風味が強いみたいで、
焼いている時からゴマの香ばしいいいかおりが~~


f0140174_19531847.jpg
焼きあがって食べてみたら、味見のつもりが何本も食べてしまいました~♪
ちょうど今日は雨上がりで蒸し暑くなったので、外食に誘うTELがあり、
同席する方の分をラッピング★しました~
[PR]
by marumin_m | 2008-05-25 15:30 | cake | Comments(4)

鴨のソテーとサラダとワインだけではもの足りなくて。。
なんかお腹空いたよ~って言って作ってもらったのがこのペペロンチーノです
f0140174_1174052.jpg
食べすぎかな~(^^;

f0140174_1151044.jpg
にんにくと鷹の爪をソテーパンに入れてオリーブオイルを加え、
f0140174_1155484.jpg
パスタの茹で汁を少し

f0140174_1163845.jpg
そのソースの中へゆだったパスタをいれて
f0140174_1171077.jpg
からめたら出来上がり~
パスタに使った**パセリ**は、
ベランダ菜園です♪
やはり摘みたて刻みたては香りも良くっておいしいです~^^
[PR]
by marumin_m | 2008-05-24 21:00 | itarian | Comments(6)

鴨のソテー赤ワインソースです~♪
f0140174_01392.jpg
鴨をフライパンでソテーしてから
150度のオーブンで焼きます


f0140174_001946.jpg
赤ワインとフォンドボーのソースです

f0140174_0208.jpg
合わせるのは赤ワインで。ごちそうさまでした♪
また作ってね☆
[PR]
by marumin_m | 2008-05-24 20:00 | itarian | Comments(3)

今日のランチは*卵のっけてカレーチャーハン♪*です
ゆいさんの作ったのを見たら、食べたくなって作ってしまいましたー♪
f0140174_1231776.jpg
スモークサーモンがあったので、色味がキレイかな~と
あと、松の実とオレガノも~スライスチーズも入れました☆
f0140174_12321368.jpg
カレーって魔法の調味料だわ~♪
[PR]
by marumin_m | 2008-05-23 12:00 | その他 | Comments(2)

ベランダ菜園♪とまと♪

黄色いお花が咲いているのは見ていたのですが、実がなりました~♪
わ~い!うれし~い!
f0140174_11101512.jpg
レンズを覗かずに撮ってみました♪
自分の目線でないので、おもしろ~い
f0140174_11112373.jpg
ひいて撮るとこんな感じ。
まだ②、ちっちゃいんです、
でも、4コもなったの♪


f0140174_111741.jpg
これ、お財布に入ってる風
「あぶらとり紙 拭沢油吉」です★
20万円分入って315円!(どういう計算だ?!と主人に言われました^^;)

お財布のカード入れ部分にカードが印刷されているあたり、芸が細かくてスキ♪


f0140174_11182930.jpg
このパッケージが透明ではないので、4種類あるお財布柄が選べないのが難点ですが、
なかなかどうして!この見栄え!
コンビニで衝動買いしてしまいました~(^^)
[PR]
by marumin_m | 2008-05-23 11:15 | その他 | Comments(5)