<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。

f0140174_18142953.jpg
みなさまへ。

久しぶりに帰宅し、ブログを見て(T-T)(涙)...

みなさま。温かいコメント、ありがとうございます。
わたしは大丈夫です。

ご心配いただき、大変感謝しております。

今しばらく時間がかかると思いますが、
取り急ぎ、元気ですとお伝えしたくて。。。
ありがとうございました。
[PR]
by marumin_m | 2008-09-11 18:20 | その他

しばらく、お休みします

f0140174_036256.jpg
ごめんなさい。
諸事情により、しばらくお休みいたします。
また、元気に戻ってきます。

みなさんへのお返事も、
落ち着いたら必ずお伺いします。
そのときまで、しばらく。。。
ごめんなさい。
[PR]
by marumin_m | 2008-09-09 00:37 | その他

f0140174_14522362.jpg
今日は朝からダーが出かけていたので、
一人でお留守番。

暇なので、パンでも焼きましょうか、とウインナを買いに行き。
ついでにチーズも購入。

ということで、ウインナロールとチーズパンが出来ました。


f0140174_14541455.jpg
チーズパンは焼き立てで、こんな感じ~

チーズが、とろ~り♪

f0140174_145503.jpg
マヨタマも作りました。
ゆで卵にマヨと黒胡椒をして、
パルメザンチーズをかけ、
焼きあがったらバジルをのせました。

焼きたてパンはキケンです!
ついつい手が出てしまいます。
食べすぎ注意報です~☆
[PR]
by marumin_m | 2008-09-07 14:30 | pan

f0140174_20502950.jpg
今度はホールトマトで茄子のパスタです。
(ダー作)

ランチに食べましたが、こっちのほうが
ドライトマトのソースのパスタより好きかなぁ~

f0140174_20513363.jpg
ソースの段階ではこんな感じ。
パスタにしたらおいしそうかなっていうのは、
この段階の味見でほぼわかっちゃいます~
f0140174_20522373.jpg
ごちそう様でした♪

で、デザートは??


f0140174_20553553.jpg
『ういろう』です。抹茶味。
これね~簡単なんです。
言うのをためらっちゃうくらい簡単な作り方なんです。
なので、ご本を紹介しちゃいます。

f0140174_20564880.jpg
『きょうは和菓子の気分です。』松井ミチルさん著
先日mikoさんが作られていたお菓子が
こちらのレシピと書かれており。

早速本を購入~作りたいもの目白押しです。
ミルクを買ってきて胡麻プリンも作りたいのですが、
今は雷ゴロゴロで怖くて、外に出れませ~ん!!
ではまた来週~~?!
[PR]
by marumin_m | 2008-09-06 20:30 | itarian

f0140174_20414279.jpg
茄子とドライトマトを使ってのパスタです。

赤いのは、自家製(ベランダ菜園)赤ピーマンです。


f0140174_2194130.jpg
先日、まゆみさんがご紹介されていた、VIRONのパンもいただきました。

コンプレドゥミとヴィエノワです。
(写真奥がコンプレドゥミ)

パスタにはコンプレドゥミが合うかなぁ。
ヴィエノワはミルクと卵たっぷりで甘くて優しい味でした♪

まゆみさん、いつも美味しいパンやレシピのご紹介。
ありがとうございます。

f0140174_20432187.jpg
ソースの状態でも美味しそうだよ~

f0140174_20434526.jpg
今回ももちろん、ダー作。ごちそうさまでした。
で、デザートは?

f0140174_20442547.jpg
いただいた林檎がちょっと味がボケていたので、
キャラメリゼしました。
バニラアイスと食べたらおいしいよね~などと言いながら。
アイスを買ってくる間もなく、食べつくしてしまいましたっっ。
あらあら。。。
[PR]
by marumin_m | 2008-09-05 20:30 | itarian

井の頭公園へお出かけ♪

f0140174_18322771.jpg
これ暗いよ~逆光だよ~と思いつつ
撮ってしまった一枚。。。


f0140174_18332033.jpg
ほぅら、いわんこっちゃない、と亀くんたちが言いに来ました。
f0140174_183436.jpg
んで、それアップしちゃうんだ、と
アヒルさんたちも言いに来ました。


f0140174_184530100.jpg
Patisserie Cote du bois(パティスリー コテ デュ ボワ)
ブルーチーズ入りチーズケーキ280円を公園でぱくりっ。
でも、あんまりブルーは感じなかったなぁ~残念。
一般受けする味にしてあるのかも。
f0140174_1902718.jpg
そのケーキ屋さんの並びのパン屋さん
(名前忘れた~)で買ったカエルぱん。
カエル色はお抹茶で。
中には自家製カスタードクリーム。
結構おいしい。
パン屋さんだけにすればよかったかもぅ~

f0140174_1921515.jpg
仕方ないので、『いせや』でしきりなおし~
モツ煮、美味しかったです。
f0140174_193344.jpg
焼き鳥ももちろん、文句なく美味しかったです。
建て直す前から居るお兄さんが、かわらずにゴーグルして焼き鳥やいてて、
ごちそうさま~って帰るときに会釈してくれて。建物は新しくなっちゃってちょっと寂しいけど、お兄さんがそのままで、
なんか、すんごいうれしかったです!!
これからもがんばってね~☆
[PR]
by marumin_m | 2008-09-03 13:00 | その他

パンプキンタルト♪

先日、mikoさんのブログでとっても②美味しそうな『かぼちゃパイ』がアップされており。
それに触発されて作り始めたケーキ。mikoさんからOKいただいたので、
リンク、トラバさせていただきました~
ほんとに、食べたくなっちゃう、作りたくなっちゃう、『かぼちゃパイ』ですよ~♪
よろしかったら是非!遊びに行ってみて下さいませ☆

f0140174_148596.jpg
せっかくだから、実家から届いた
かぼちゃ「雪化粧」で
パンプキンパイを焼こうと思ったのに、
気がついたらタルト生地を作ってしまっていてっ;

f0140174_1495990.jpg
仕方がないので、
f0140174_14101964.jpg
ミキサーで作った
パンプキンのフィリングを
f0140174_14104835.jpg
タルトにして焼きました。

f0140174_14111529.jpg
ま、こういうこともあります。。
でも、甘さもちょうどよかったし、
パンプキンタルトでもよかったということで。。^^

♪クックパッドに載せました♪
Cpicon かぼちゃのタルト by marumin_m
[PR]
by marumin_m | 2008-09-02 14:00 | cake