「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0140174_23483288.jpg

お店で出している「ピチりっちランチ」のフォトを撮りました。
(っていうか、ディナーのお料理もはいっちゃってますがっ;)

このときは欲張ってディナーメニューのピッツアも焼いたり、
☆注☆
通常、ランチにピッツアはお出ししていないのです~
なぜなら~わたしがピッツア担当だからランチの時間帯はホールのお仕事で
ていっぱいで、オーダーを受けてから作るピッツアは、とてもとても作れないからです~

そしてさらに、ディナーで提供しているお肉やお魚のお料理を盛り付けて
一緒に写真に納めたり~と、ふたりで写真撮影会をしました。


f0140174_23505195.jpg


f0140174_2351669.jpg
こんな感じですぅ~

なかなか作りつつ、サーブもしつつ~ではお料理の写真を撮るなんてことは
難しかったのですが、やはり時間を作ってこうして撮ることは必要ですねぇー

撮影会の後は、一部のお料理はそのまま試食会~
お味の確認も大切なオシゴトですぅ~♪(←ほんと?いいわけ?)
[PR]
by marumin_m | 2010-04-29 23:58 | itarian | Comments(5)

クレソンのパスタ

f0140174_122920.jpg

秋田のお友達から届いたクレソンを、
ベーコンとともにジェノベーゼソース(バジルのソース)で
パスタにしました。

これは!わたし毎日でもいただきたくなっちゃう味でした。
おかげさまで、大好評でした~
秋田のクレソン、活躍してますよー。どうもありがとう~


f0140174_154871.jpg
こちらは休憩時間に
近所をお散歩したときの写真です。
八重桜が今年は遅くて~
今、満開です。
近所の幼稚園ではいつもなら
入園式の時に満開なのに~


f0140174_16410.jpg
そしてこちらは木香薔薇(モッコウバラ)
このお花をお好きな方がいらして、
思わず名前の由来を調べてしまいました^^

紫の色濃い藤も美しく満開な今日この頃です。
[PR]
by marumin_m | 2010-04-28 01:11 | itarian | Comments(3)

え~と。
確かに「ブランクでいいですよ~」と言ったのはわたしです。
すいません。
f0140174_94584.jpg

でもぅ。
「ブランク様」って。。。どうょ。。。

ステキなのでアップしちゃいました。
祝日も日曜も営業の忙しい今週ですが、
この笑いのパワーで乗りきりたいと思います。

みなさま、いつも温かいコメントありがとうございます*^^*
ちゃんとお返事できてなくて、ごめんなさい。
ものすごく励まされております!感謝感謝です~☆
[PR]
by marumin_m | 2010-04-26 09:07 | その他 | Comments(5)

f0140174_853113.jpg

秋田の友人から、今がはしりの産直クレソンが届きました♪
どうもありがとう~

さっそくクレソンのサラダを試作。

レーズンや人参を加えて、手作りドレッシングでいただきました
クレソンがすっごく新鮮なので、香りも味も濃いです。
シャッキリとしたクレソンの元気をこちらもいただいた気がします☆

季節限定の旬のサラダとして、ディナーメニューに登場です~
[PR]
by marumin_m | 2010-04-15 08:58 | itarian | Comments(6)