「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0140174_19384965.jpg
届きました~信州の有機栽培に
こだわってこだわって作られている
情熱家の熱く優しい須澤さんの作られた
愛情たっぷりこもったレタス!



f0140174_19403598.jpg
ほんと
美味しいんです。
宅配の送料がお野菜の倍もかかっても、それでも
ディナーだけでなく、贅沢にランチサラダにも提供して
より多くのみなさまに召し上がっていただきたい!!
と思ってしまうそんな美味しいレタスたちです。


f0140174_1943166.jpg

須澤さんちの、ごぼうも格別です。

このごぼうを「ごぼうサラダにしよう」とチャレンジしましたが、
ごぼうの香りや須澤さんのごぼうの持つ本来の美味しさを
もっともっと活かしたくて

須澤さんちのごぼうDeパスタ

に、しました。ごぼうをささがきにして浸けておいた水も加えるので、
テーブルにお持ちした瞬間にみなさんに「ごぼうのいい香り~♪」と
喜んでいただいています。

須澤さん、そして発送手配をしてくださったり、何かとお手伝いして
ココロを配ってくださるいとこのHさん、いつもありがとうございます。
お客様にこんなに喜んでいただいていますよー☆
これからもよろしくおねがいします~
[PR]
by marumin_m | 2010-05-31 19:49 | itarian | Comments(0)

f0140174_9233883.jpg
信州にやってきました。
ダーのいとこの紹介で、有機栽培をされている方に会いに☆

すんごい広大な面積の農場です。
苗を育てているビニールハウスも、
農機具のトラクターとかの倉庫も、

「土壌作りが命!」という微生物の力を最大限に使っている農法も、
ikariに卸しているということも、いろいろ、いろいろ教えていただきました。

But,
百聞は一見にしかず

まだ大きくなる最中なので食べることは出来なかったのですが、
見てください、このしっかりとした葉のみごとなこと~☆


f0140174_927786.jpg
ちっちゃな私達のお店では、大量仕入れはとてもとても。。。

でも。
こだわって、こだわって、熱い気持ちでお野菜と会話しながら育てているというSさんと、
おいしいお料理でONGAESHIしたいというSHIEGANOのお店の私達の
気持ちが一緒になって、とても共感してくださり。
あいだに入って下さったいとこの助けで、少量宅配していただくことになりました!

まずはディナーメニューで登場かなぁと思っています。
(ゆくゆくはランチでも出して、ぜひ、ひとりでも多くの方に召しあがっていただきたいです~)


f0140174_9385044.jpg
おまけ~

これは帰り休憩しようと寄ったPAで目にしたもの。。。
ダイナミックな浅漬けにビックリ!


愛情たっぷりに育った美味しいお野菜の届くのを楽しみに、
そのお野菜を作っている方に恥じないように、ますますがんばらなくてはと
思いを新たにした信州でした♪
[PR]
by marumin_m | 2010-05-05 09:41 | その他 | Comments(8)

端午の節句のカブト

f0140174_093440.jpg

お節句っぽいことをしてみたいなぁ~と思って、
折り紙でかぶとを作ってみました。

もとい。

折り紙ではなく、春巻きの皮ですー
150度のオーブンで前後入れ替えて2分づつ焼いたら、
きれいなカブト色?に焼きあがりました。

ほんのり塩味がついていて、パリッと美味しい「かぶと」です♪

夕べはお粥をたべ、風邪でダウン寸前だったダーも
今朝のお母さんの差し入れで復活!お母さんのお味噌汁で元気になりました。
やっぱり、お袋の味ですね~☆

明日からお野菜の仕入れをお願いに信州に行ってきます。
お店は8日から営業ですーいってきまぁす。(渋滞こわいっ)
[PR]
by marumin_m | 2010-05-02 18:42 | cake | Comments(3)