「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冷製パスタ

f0140174_235099.jpg

夏ですね~暑中お見舞い申し上げます。

冷製パスタ、はじめました。

冷やし中華、はじめました。
みたいですね。うふふ~^^;

ベーコンときのことフレッシュトマトとバジルの冷製パスタです。
バジルは千葉の建三おじちゃんから今朝クールで届きました。
おじちゃん、どうもありがとう!


f0140174_2384931.jpg
さくらんぼの時期。

さくらんぼのクラフティをつくりました。
あれ~写真がピンボケだ。夏バテか?えへへ。

お味はボケてないと思います。うん。
[PR]
by marumin_m | 2010-07-28 23:12 | itarian | Comments(5)

f0140174_14134658.jpg
姪っ子が「若菜ちゃん」と言います。
お店がOpenしてから生まれたので、
忙しくて会いにも行けません(;_;)え~ん。

でも。写真を送ってもらったので、
それで今はがまんしています。。。
そんな「若菜ちゃん」をイメージして
友達に作ってもらったのが、このストラップ。

ちょうちょも付いていて涼やかでかわいいです。
喜んでくれるといいな*^^*


f0140174_14173413.jpg
ランチに提供した「タコのラグー」。

ミートソースの「ミート」の代わりに「タコ」を
使っています。

まかない用には山形のおじさんが送ってくれた
「アスパラ」も贅沢に入れてしまいました♪

おこさまでも大丈夫なタコのラグーです。
[PR]
by marumin_m | 2010-07-27 22:21 | itarian | Comments(3)

f0140174_13585196.jpg

携帯ストラップを作るのをお願いしていた友人が来店。
向日葵の花束を抱えて来てくれました。

もう~顔を見れただけでも、会えただけでも、
すんごいうれしいのに。

いつもありがとね!


f0140174_142175.jpg

家内がジェノバソースのパスタが大好きなんですよね~
とランチのパスタを召し上がりながらおっしゃっていた
お客さまが早速ご予約くださって奥さまとご来店。

メニューにはないけれど、
ご用意させていただきましたと伝えると「にっこり」。

召し上がっていただけて、おいしかったと「にっこり」。

その姿にわたしたちも「にっこり」。

こんな風にお客さまからHappyをいただけるから
毎日大変でも体がきつくてもがんばれるんだなぁと
思った瞬間でした☆
[PR]
by marumin_m | 2010-07-25 14:05 | itarian | Comments(2)

大人気のイワシのマリネ

f0140174_16334051.jpg

イワシのマリネ
大人気です。

お魚の苦手なわたしには、特にあのヒカリモノは。。。
でも。
お客さまには大人気。
追加オーダーも入ってしまって、売り切れることもあります。

よかったよかった。
(作っているとき、骨抜きをしている様子を見ていると、わたしには
ムリーって思っちゃうくらい、細かな作業です。ソンケー☆)


f0140174_16371487.jpg

まかないの、ボンゴレビアンコにプチトマトとズッキーニ入り、です。

実家から届いたプチトマト。
火を通したら、いっそう甘くて美味しかったです。
父上、トマトごちそうさまです。

生ハムいちじくも大好評なので、またいちじく送ってね♪
[PR]
by marumin_m | 2010-07-24 16:38 | itarian | Comments(2)

f0140174_9281080.jpg

まかないです~

残り物をつかっていただくので、メニューが
何になるかは、その日しだい。

ランチのメニューにも登場のジェノバビアンコでした♪
[PR]
by marumin_m | 2010-07-19 17:30 | itarian | Comments(3)

f0140174_92155.jpg

秋田の「のぶおじさん」が送ってくれた、ほうれん草。
おじさん、ありがとうございます~☆

関西にも出荷している肉厚なほうれん草です。

新鮮なうちにと、ランチのサラダにも須澤さんのレタスとともに。。。
どちらも土作りから一生懸命取り組んでいらっしゃるその情熱と、
愛情のあふれる、やさしい味のお野菜です。
[PR]
by marumin_m | 2010-07-18 09:26 | itarian | Comments(0)

f0140174_16373645.jpg

なんかね~このところパスタのカプレーゼが大人気なんですよぅ。
フレッシュトマトとモッツアレラとバジルのビアンコパスタ。
やはり。
さっぱり系が人気なのでしょうか~

そこで。
トマトと茄子とモッツアレラのグリルを試作してみました。
トマトは水が出ちゃうので種をとって。

もともとチーズ大好きなチーズ星人のわたくし。
これは好物に決まっております。

近々おすすめメニューに登場予定です。
[PR]
by marumin_m | 2010-07-14 00:46 | itarian | Comments(0)

f0140174_17112921.jpg

ランチ後の夕方にいただく「まかない」は、新作のお試しの場。

これもうちょっとー具が小さいほうがーとか、
色味はどうかなぁーとか、野菜をソテーする時間をどうするこうすると、
研究しながら食べています。

でもねぇ~やっぱり、なんにも考えずに「これ、おいしいね!」と、
素直に感想のでるときが一番すんなりメニューに昇格している気がします☆

今回は秋田から届いた産直の「アスパラ」が入っています。
贅沢にもこの秋田産直アスパラ。
850円のランチにも登場しちゃいます~きゃぁ~わたしが食べに行きたいー。
[PR]
by marumin_m | 2010-07-13 00:06 | itarian | Comments(4)

f0140174_16504175.jpg

実家から届いたたくさんの父のジャガイモ。

「きたあかり」は今年のゲリラ豪雨の多いこの天候もあって難しいようで、
「シンシア」がたくさん届きました。

一緒にお茄子やきゅうり、玉ねぎ、にんじんやピーマンも入っていました。


f0140174_16532293.jpg

カシスマスタードで作ったソースを仕上げにかけた

「夏野菜のグリル」

試作をいただいてみましたが、これ、ディナーに登場です。決定です。
お茄子とかかぼちゃとか、お野菜がグリルで甘さが引き出されて、いいみたいです。

※まわりで夏風邪が流行っています。
バテ防止もかねて、季節のものをいただいて、体調管理に気をつけています~
みなさまもお気をつけくださいませ*^^*
[PR]
by marumin_m | 2010-07-11 16:54 | itarian | Comments(8)

f0140174_21143099.jpg

今月からランチタイムでも13時~でしかも数量限定で始めた
ピッツア マルゲリータ。

生地はもちろんわたしが作っています。
ピッツアソースはダーが作っています。

オーダーをいただいてから生地をのばして焼いています☆
撮影用に焼いて自分たちで食べてみながら「おいしいね!」と
言っています。あはは。。。

↓エキサイトが7月から広告を強制的に載せるようになりました。
。。。消したいのですが、どなたかいい方法をご存知でしたら
教えてくださいませ。
[PR]
by marumin_m | 2010-07-04 21:17 | itarian | Comments(8)