<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜色ミルクレープ

f0140174_22111543.jpg
桜色ミルクレープ。
日曜日には「桜が咲くころの気温です~」
なんて20度近かったのに、翌日には
雨ときどき雪。。。

でも。
もう春を敏感に感じる季節に。
目もついつい桜色にひかれます~
桜色に焼き上げたクレープに
生クリームと自家製ルバーブジャムを。


f0140174_22145534.jpg
こちらは自家製カスタードと
生クリームを合わせた
ダブルクリーム仕様。

どちらも人気者です♪
[PR]
by marumin_m | 2011-02-28 23:55 | cake

f0140174_153245100.jpg

クリスマスローズ。
鉢植えの小さなものですが、これまた小さなベランダで咲いてくれました。

今は白いお花がつぼみも含めて13コ!
最高新記録~
お花って、ココロを癒してくれますね~なごみますぅ~

ちょっと紫がかったクリスマスローズの鉢もつぼみがつきました。
こちらも楽しみです♪


f0140174_15355625.jpg

千葉の実家から届いた菜の花としゃぶしゃぶ用の豚バラのトマトソース。

春の味は大人?な苦味で美味しいです。これだいすき!

夕べお客さまに「お父さまとお店してるの?」とキッチンの主人がまた言われ。
大爆笑しつつ、あれ、わたしがどれだけ小さく見られてるんだろうとの気持ちで
複雑な思いになったmarumiでした^^;
[PR]
by marumin_m | 2011-02-27 15:38

f0140174_15144626.jpg
「菜花を送ったよ~」と
今年初の菜の花の宅配便連絡のTEL。
一緒に30コほど入っていた
お庭の夏みかん。

さっそく5,6コむいてハチミツでマリネ。
一晩置いただけでこんなにジュースが。

デザートの盛合わせに、サラダに大活躍です。
自然の恵みをいつもありがとう~
老体にむちうっての畑仕事。
身体に気をつけてね。。。
[PR]
by marumin_m | 2011-02-26 23:13 | cake

あの、キューブのシューで有名なパティスリー。
洋菓子のクリームに、和菓子の老舗ならではの白餡をつかうなど、
兄弟の工夫が☆楽しいパティスリー。
駅中にOpenしたのですが、行列で。。。
f0140174_1541030.jpg

今回お友達が突然のお見舞い来店!
うれしくて泣きそうなのをこらえるのにせいいっぱい。
な、ところにこの差入れ。


f0140174_1544449.jpg

アーモンド、カシューナッツ、ヘーゼルナッツなどをアプリコットジャムで
コーティング。さらに、アイシング。
ピスタチオを刻んだものもトッピング。

ナッツづくし♪大好き。
美味しいです。

休憩時間、深夜に、朝食にと毎回いただいちゃいました。
スイーツを頂く時間は痛みも忘れます(ゲンキンな^^;)
どうもありがとー来週もがんばる!
[PR]
by marumin_m | 2011-02-25 23:56 | cake

f0140174_2324497.jpg

妹さんが実家に帰って
お義母さんの手作りのお料理などたくさんしょってきてくれました。
ありがとねー!!

今回はよくよく混ぜたから美味しく出来たよ、とお義母さんも太鼓判の
かぼちゃプリン。

別添えのカラメルをかけてさっそくいただきました。
おいしぃー!!っ。

首が痛いのはないしょなので、
美味しかったよ♪とだけお礼のTELをしましたとさ。
[PR]
by marumin_m | 2011-02-24 23:28 | cake

Neynのドーナッツ

f0140174_1432665.jpg
お見舞いにいただいた
Neynのドーナッツです☆

甘いもの大好きなのを
よくご存知で^^;

翌日の昼までにいただかないと
生地がかたくなるよーと言われ。

でも。
そんな心配どこ吹く風。

ふたりで深夜にペロッと4コ。
いただいちゃいました。

体重計にのれないーっ。

明日からダイエットだ!?
[PR]
by marumin_m | 2011-02-23 01:45 | その他

今日、初、MRIを受診しました。感想。。。
うるさぁいぃ~っっ、。あんなに大きな音が出るなんて誰も教えてくれなかったもん。
説明書にも「とんとん、と音がします」としか書いてなかったよーっ。
具合悪いのがますます悪くなる感じです。寝てばかりいます、あはは。


f0140174_22424533.jpg

さて。気を取り直してためてしまった写真をアップしますね~^^
まかないのパスタ。
アサリと蕪とクレソンのビアンコ。
クレソンが葉っぱを使った残りなので、茎ばかりですね、うふふ。


f0140174_22441016.jpg

自家製お肉ゴロゴロ ボロネーゼ。
あまりに日々痛みに泣きべそばかりな私のために、大好きなボロを
まかないにダーが作ってくれました。ありがと。


f0140174_22452874.jpg

自家製ハーブチキン、大根、須澤さんちのごぼう、水菜のビアンコ。
根菜は寒い時期の身体を温めてくれてうれしいです。


f0140174_2247969.jpg

タコのラグー。
ミートソースのタコ版。
これね~いつもあるメニューではないのです。
しかも。夜しか出せない数量限定品。
メニューにあったら、めちゃラッキー♪です。

明日からの1週間。火曜と木曜はランチだけ2時間だけお友達にヘルプを
お願いしちゃいました。
一緒にいてくれると思うだけでも精神的にかなり楽で、痛みもやわらぐ気がします。
ありがと。
[PR]
by marumin_m | 2011-02-20 22:50 | itarian

f0140174_22323761.jpg

痛くて肩の腫れあがった先週に比べれば、そうとう回復しました!
(But,今夜18時から降り始めた雪はすでに5cmも積もり。肩がまた痛く;;)

先週のこと。雪の日の翌日。よく冷えた夕べのことでした。
当日予約でいらしたお客さま。
「お客さまの数より、笑い声の数が多いお店だねぇ~わははは~」
ですって。

褒められているんだかなんだか。^^;

3名でいらしたお客さまの男性の方がお誕生日だそうで。
「他にお客さまいないからいいよね」と、もう1人の男性がバースデーソングを歌い、
女性の方と大喜び。

今日はバースデーソングだったけど
「2周年にはカンツォーネを歌ってあげるね」と約束してお帰りになりました。
またたくさん笑いにきてね。
[PR]
by marumin_m | 2011-02-14 23:40 | cake

f0140174_22232099.jpg

米ちゃんちのサーモン。
1/29にものせましたね~この北海道の鮭。
生鮭なので塩味がないからしょっぱ過ぎなくて美味しいのです。

大根てパスタにあうんだなぁ~と。
大葉。
日本のバジルもなかなかなものです。
[PR]
by marumin_m | 2011-02-13 22:28 | itarian

f0140174_22155689.jpg

宮崎県。
今とっても大変ですね。
もうー
なんで宮崎ばっかりって思いますよね。。。

そんな宮崎に元気になってほしい!
宮崎県産の生の切干だいこん。

一緒に塩尻の須澤さんちのごぼう。
暖かい時期には露地もののレタスを育てて下さっている須澤さん。

ランチのサラダにしては贅沢~
[PR]
by marumin_m | 2011-02-12 22:14 | itarian