<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0140174_23385621.jpg

宮崎からお越しのお客さまからいただいたグリーンピース。
お店ではグリーンピースとパルメザンチーズdeリゾット
としてご提供中~

まかないでその宮崎産のグリーンピースを使ったピラフを。
豆そのものが大きくて味がしっかりしていて美味しいです♪
[PR]
by marumin_m | 2011-04-30 23:40 | その他

父のハス入り厚揚げ麻婆

f0140174_20231294.jpg

千葉の実家から届いたハス。
煮てもきんぴらにしても♪
今回は厚揚げとともに麻婆に。

今日は晴れていいお天気でした。
明日から少し崩れるのかな?月曜はでも25度にまでなるとか。
体調管理に気をつけて、みなさま楽しいGWを・・・
[PR]
by marumin_m | 2011-04-29 20:26 | その他

f0140174_9245415.jpg

前菜です。
きのことフレッシュトマトのソテーです。
ちょっと何かつまみたいなぁ~というとき。
バルサミコの風味って、いいですねぇ。

GW。
今日と日曜はお休みをいただき、来週は5/2~5/7まで営業します。
5/3,4,5の祝日も休まず営業します☆
[PR]
by marumin_m | 2011-04-29 09:30 | itarian

f0140174_0152536.jpg
カルーアミルクをつかってプリンを。
風味づけにカルーアをつかったので、
おこさまでも大丈夫。
お酒おサケしていない味に☆


f0140174_0172368.jpg
おやおや~
一口食べられたあとが~^^
下に入れておいた
カラメルがとけて美味なり~
[PR]
by marumin_m | 2011-04-28 00:18 | cake

f0140174_2129112.jpg

ディナー時の春キャベツのグリルも大人気♪ですが、
ランチではこの春キャベツ、パスタで大好評です。

毎朝手作りドレッシングのサラダと
自家製パンとパスタのセットで850円。

相変わらず具材の多いパスタでお客さまに心配されています^^;
[PR]
by marumin_m | 2011-04-26 01:16 | itarian

f0140174_1456433.jpg

交通事故の後遺症からくる肩や腕の痛みや、指のしびれ。
身体のどこかが常に痛いと、どうしても気もめいってしまいがち。

そんな中、今日はお天気もよくて新緑の風も気持ちいい休日。
ひさしぶりにぶらっと1人で公園へ。
その公園にひとつのテントとたくさんの人。


f0140174_14582339.jpg

各地の酒屋さんから寄付された酒かすを、商店会の協力も得て
公園で販売していました。
全額寄付されるそうです。みんないろんなかたちでがんばってるなぁ。

なにかのかたちで応援したい。
自分も一緒にいるのだと伝えたい。

みんなおなじきもち。

気持ちのいい公園散歩でした。
[PR]
by marumin_m | 2011-04-24 15:01 | その他

f0140174_133940.jpg

バターたっぷりのケーキを焼き、オレンジシロップに一晩漬け込みました。

宮崎からいらしたお客さまにお土産のサブレをいただきました。
うれしい♪お菓子大好き!
さらに、自家栽培のグリーンピースもいただきました。わぁい。
グリーンピースのフォトはまた後日^^;


f0140174_17386.jpg

オレンジのケーキをカットして生キャラメルソースを添えて。
ここにバニラアイスがあると一層♪
[PR]
by marumin_m | 2011-04-23 01:06 | cake

f0140174_0421977.jpg

生ハムとルッコラのサラダをマンゴーソースで。
あのマンゴー独特の甘みは残り、でも甘ったるくないソース。

生ハムの塩気と合います。ワインにも合います♪

f0140174_0433215.jpg

今日のまかない。
春キャベツと菜の花ときのこのビアンコ。
残りもののお野菜をまとめて入れて。春もまとめてやってきました。
[PR]
by marumin_m | 2011-04-20 00:44 | itarian

f0140174_13571365.jpg

春といえば「いちご」。
苺ドレッシングのサラダです。
どうも「苺」というと「甘いの?」と聞かれる方が多く^^;
そうだよね~そう思うよね~でも~甘くないのよ~

ディナー時にはカニとアボカドと一緒に苺ドレッシングサラダ。
大人気。夕べも売り切れでした♪
ありがとうございますぅ。
[PR]
by marumin_m | 2011-04-17 14:02 | itarian

実家の菜の花deパスタ

f0140174_0114724.jpg
千葉で父が育てた菜の花。
この春もなんども
たくさん送ってくれました。
どうもありがとう。


f0140174_0132190.jpg
菜の花をビアンコパスタで。
春のにがみの味です。

「にがみ」は
身体が冬から春へと、
蓄積型から代謝型へと、
変わるスイッチの味。
だそうです。
(ひなぎくさんの紹介の知恵より*^^*)
[PR]
by marumin_m | 2011-04-16 00:16 | itarian