<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0140174_203083.jpg

忙しさにかまけて(また左目がゴロゴロして血管きれそうでしたので)
画面に向かうことなく、更新をできずにおりました。^^;

レモンクリームのフェトチーネです。
関東も12日も早い梅雨入り。
さっぱりと爽やかなレモンの柑橘系の香りが人気です。


f0140174_2010396.jpg

木嶋伯母さんの送ってくださったラデイッシュやレタス。
ランチのサラダにもご提供~大好評です♪


f0140174_20125965.jpg

自家製ハニーチキンときのことズッキーニのpizza。
仕上げにパルメザンチーズをパラリ。

このpizzaを召し上がった方から「トロけるチーズたっぷりのより美味しい」
と言っていただけました。ありがたいことです。


f0140174_20192569.jpg

さつま芋と黒ごまのフィナンシェ。
アーモンドプードルや蜂蜜入りだからか、トッピングのさつま芋とも
よく合います。

日々研究、勉強~です。

梅雨入りし、台風も来たりして首の痛みもありますが、冬の寒さとは
違うので、なんとかしのいでおります。
よいと思うことはいろいろしている効果もあるのかもしれません~

明日から月曜日。また1週間がんばります☆
[PR]
by marumin_m | 2011-05-29 20:34 | itarian

新緑の箱根美術館

f0140174_22243672.jpg

新緑の箱根美術館です。

秋の紅葉のときのお庭もすてきですが、新緑もいいですね~


f0140174_22312368.jpg

強羅公園です。

まだつつじが1分咲きといわれて山のホテルのつつじは次回の楽しみにして、
予定を変更して箱根美術館に来たら、なんと。
となりの強羅公園のつつじが~とってもきれいに咲いていました。
なんだかプレゼントみたいでうれしかった☆
[PR]
by marumin_m | 2011-05-13 22:34 | その他

おかあさんのプリン

f0140174_22121772.jpg

疲れのたまったGW後。
妹さんが実家からお義母さんのプリンを届けてくれました。

これがね~
疲れに効くんです、ほんと。
大好きです。いつもありがとう。
[PR]
by marumin_m | 2011-05-12 22:11 | cake

f0140174_9563662.jpg

お野菜送るよ~お店やってるかぁぃ~と連絡があり。
はつか大根を送るからと。
「はつか?」→「ラデッシュ」!
サラダにもお料理の名脇役としても大活躍まちがいなしです♪


f0140174_9582713.jpg

実家の父がお山に堀に入ってくれた筍。
毎年手入れをかかさないので、筍がちゃんとでてきてくれます。
でも。
今年はちょっと不作だそうな。。。

実は4/19の結婚記念日(結婚式をした日)を2人して忘れており。
入籍した5/5を今年は結婚記念日としようとお祝いしました。

筍のグリル。1050円でご提供中~☆素材がうまいのです。


f0140174_1022847.jpg

何か食べたいものがあれば作ってあげる~と言われて。
大山地鶏の香草焼きをリクエスト。

みなさま美味しい食材、ご馳走様です。
美味しかったね、また明日もがんばろうね。
[PR]
by marumin_m | 2011-05-06 10:03 | itarian

f0140174_23415218.jpg

まかないでピッツアマルゲリータを♪
自家製生地と自家製ソース。

直径23cm。
4等分して2人で食べました。まんぞく、まんぞく。


f0140174_23443922.jpg

「親が仙台にボランティアに行って来たのでお土産」と、
仙台青葉区の和菓子屋さんのお菓子をいただきました。

仙台でお土産を買って帰ること。
これも応援のひとつのかたちですよね。美味しくいただきました*^^*
[PR]
by marumin_m | 2011-05-02 23:50 | itarian

f0140174_10373098.jpg
今朝、千葉の実家から
今年の筍が届きました。

「今年は筍がでないのよ~
去年と違って~」。

どうも筍も地震の影響を
受けているのでは?
などと会話にでるくらい。

明日からメニューに登場です。


f0140174_1043383.jpg
自家製パンをつかっての
たまごサンド~

週末のブランチに作りました。
もともと水分の多いパン。
パンの甘みを感じるサンドになりました。

---
夕べからまた揺れが多いですね。
外も強風。大荒れ。

今日はおうちでのんびり過ごしましょ~
[PR]
by marumin_m | 2011-05-01 10:48 | pan