<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0140174_2354620.jpg

プチシューをたくさん焼きました。
このところの暑さでアイスが恋しく~♪
アイスとともに自家製生キャラメルソースで。


f0140174_23551434.jpg
陣中見舞い。
N実ちゃんが持ってきてくれた
大好きなルタオのチーズケーキ。
ありがとぅ~いやされましたよぅ~
これがおうちで待っていると思うと、
疲れた身体でもふんばれます。


f0140174_003663.jpg
こちらもいただきものの有機ワイン。
辛口とありましたが、
やや甘めでグレープジュースのように美味しいです。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by marumin_m | 2011-06-29 23:01 | cake

f0140174_1125821.jpg

初の試みのヴァイオリンコンサート&ディナー♪

おかげさまでご予約で満席。
アテフさんも奥さんも次回もまたぜひと言ってくださるほどの盛況ぶり♪

終えて打ち上げでアテフさんたちとお話。
あぁ、みなそうなのかなぁと思った言葉。
「恩返しをしたいとSHIEGANOという名にしたものの、お店を始めてからも
積もるのはご恩ばかり。。。恩返しができないままで積もってゆくばかりです」
と、お話したら、
「わたしたちもそうですよ」と。みなそういうものなのでしょうか。

ありがたいものですね♪


f0140174_1184094.jpg

コースのお料理のひとつ。今回の新作。
帆立のカルパチョ マンゴーソース ピンクペッパー添え。

今後、ディナーにもお目見えです。
[PR]
by marumin_m | 2011-06-28 01:19 | itarian

f0140174_18365723.jpg

いつもいつも
いつもいつも。
お客さまにサーブしてばかりで、なかなか自分の口に入らないボロネーゼ。
どうしても食べたい!とリクエストしての「まかない」です^^;

木嶋伯母さんの紫玉ねぎ入りのキッシュも♪
なんだかぜいたくな「まかない」です。

-------------
今週末。
6/25はいよいよ、アテフ・ハリム氏ヴァイオリンコンサート&ディナーinシェガーノ。
初のライヴイベントです♪
ドキドキです。
楽しみです。

「音楽」音を楽しむ。音で楽しむ。
そんな笑顔のおすそわけが、みなさんとできますように・・・
[PR]
by marumin_m | 2011-06-19 18:40 | itarian

スカイツリー

f0140174_0412342.jpg
かっぱ橋にお買い物に行った週末。
携帯で撮っていた人を見かけて
「なに撮ってるんだろ?」と思いつつ。。。

なるほど。
スカイツリー。
なぜだかお寺さんの仏壇のろうそく、
みたいに見えちゃうのは私だけ?^^;

余談ですが、
かっぱ橋の食品サンプル屋さんでのこと。
樹脂でできた、
マカロンのケータイストラップは
かわいかったんだけど~
「和牛の名刺入れ」は???でした。
「和牛」かどうかって、だって樹脂だもん^^
霜降りがこまかいってことかな?


f0140174_048162.jpg
ふんわりロールケーキ、
かわいいアレンジメントをいただきました。

美味しい、きれい、大好き♪
どうもありがとうございました。
[PR]
by marumin_m | 2011-06-18 00:46 | その他

f0140174_2143938.jpg
グリーンピースとジャガイモで、
ポタージュにしました。

ミルクでときのばしましたが、
生クリームを入れずとも
十分な濃度とお味に♪


f0140174_21433934.jpg
まかないでオリーブオイルと
チーズをふっていただきましたが、

でも。
なにもしない方が美味しかったです。
あはは。
[PR]
by marumin_m | 2011-06-12 21:49 | itarian

おかしna鮎

f0140174_0313079.jpg

お口にあうかどうかわかりませんがと頂いたつつみのその中に。
いたのはなんと「おかしna鮎」。

お茶の先生のお茶菓子らしく季節の和菓子。。。って、
開けたときめちゃこわかったです、第一印象が!

だって。
鮎の目がジロッてこっちみてましたもん。
で。
思わずアップしちゃいました。今あなたもガンミされてますよ~^^
[PR]
by marumin_m | 2011-06-11 00:34 | その他

f0140174_23561916.jpg

ころころコロコロ~
ちっちゃなシューをたくさん焼きました。

シューは生地をこねるのがなんとなく鍋の中で火が入りすぎちゃいそうで。
腕の力に自信もなかったのでどうもけんえんしがちで。。。

重い腰をあげてようやっとシューにチャレンジ!
きっかけは生地コネをフープロにお任せする☆という作り方。


f0140174_004651.jpg

フープロさまさまです^.^
すんごい簡単にシュー生地ができました。

おもしろいように膨らんで焼きあがってくれました。
アイスをつめてシューアイスに。

ティラミスと盛合わせ。梅雨の晴れ間の夏日にどうぞ。
[PR]
by marumin_m | 2011-06-08 00:02 | cake

f0140174_23783.jpg

千葉の木嶋伯母ちゃんから今年も届いた「紫玉ねぎ」
たくさんですっ!!
どうもありがとう~


f0140174_2371912.jpg

久々にケークサレも焼きました。
グリーンピースのケークサレ。

生クリームやチーズ、パプリカや伯母さんから届いた紫玉ねぎ入りです。
これね、前菜盛合わせにgooです。
ワインがすすんぢゃうよー

ちなみに。
朝食にもgooです。
[PR]
by marumin_m | 2011-06-05 23:08 | itarian

実家のグリーンピース

f0140174_22594163.jpg

今年もこの季節がやってまいりました。
実家のグリーンピース♪

他にもスナックえんどうやらいろいろ。


f0140174_2305489.jpg

さっそくパスタに。
こちらはビアンコで。豆にあうと思ってパルメザンチーズを仕上げに少々。


f0140174_2314398.jpg

こちらはおもいきり「まかない」感じで^^;
帆立やらフレッシュトマトやら、ランチの残りものを全部~

だいぶピントがずれているのは、首が痛くて腕に力が。。。と言い訳^^
えへへ。
美味しくいただいておりますです。ありがたいことです~
[PR]
by marumin_m | 2011-06-04 23:05 | itarian