「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0140174_0374613.jpg

実家の父が育てたじゃがいも「北あかり」
パスタにゴロゴロいれています。
ランチでも贅沢に使っております。
色が濃くて甘みがあり、ねばりも。


f0140174_0391154.jpg

雪化粧かぼちゃをピューレに。
これをミルクでのばして「かぼちゃの冷たいスープ」にしました。
ランチで残ったら夜もだそうね~なんていっていたのに。
ランチで売切れてしまいました。
どっちも美味しく育ててくれて、どうもありがとう。
美味しくいただきました~(お客さまともども♪)
[PR]
by marumin_m | 2011-07-28 00:36 | itarian | Comments(3)

まかないビアンコパスタ

f0140174_21401514.jpg

ランチ後のまかないでいただいたパスタ2種。
もーだいぶ前のことで^^;
なにを入れたか忘れてしまいました。。えへへ。


f0140174_21414429.jpg

だいたい3時半か4時ごろになる「まかないパスタ」
お店での1日で、ちょこっとリラックスできる
唯一の時間です。
[PR]
by marumin_m | 2011-07-24 21:46 | itarian | Comments(2)

f0140174_013173.jpg

トマトソースをつかわなくても、フレッシュトマトでこんなに
おいしいく出来ちゃうの?
と、ちょっと目からウロコのピッツアです。

フレッシュトマトの甘さでペロリといけちゃいます。


f0140174_0203485.jpg

ディナーメニューの本日のおすすめのボードです。

今は、実家の無花果のサラダと、木嶋伯母ちゃんの紫玉ねぎと
そうだ!
ランチでは秋田のノブ叔父さんのキャベツをパスタにしたり、
叔父さんのほうれん草をサラダにもして、大人気なのです~

次回はその秋田の親戚の野菜シリーズをアップしたいです♪
[PR]
by marumin_m | 2011-07-22 00:17 | itarian | Comments(0)

f0140174_23175436.jpg

いちじくの季節になりました。
まだはしりなので、甘みはピークのときよりかは控えめかな。

実家のいちじくです。
生ハムとの相性は格別ですね~☆


f0140174_2319424.jpg

いちじくを父が甘く煮てくれたので、デザートにしました。
コンポートとはまた違う甘さで美味しかったです♪
[PR]
by marumin_m | 2011-07-19 23:22 | itarian | Comments(3)

大賀蓮

f0140174_010315.jpg

古代の蓮の種を発見し、育てたところ大輪の花を咲かせました。

そんな現代の花咲かじいさん?!な教授の努力の賜物の大賀蓮。

千葉の建三おじさんが写メしてくれました。

どうもありがとう~

Kingカズの「なでしこジャパン」へひとりずつ薔薇をとどけたい♪

発言にはもちろん負けますが(^^;

古代蓮の大賀蓮を届けたいとアップしました。

優勝!世界一おめでとう~なでしこ~☆ありがとうぅ~
[PR]
by marumin_m | 2011-07-18 00:08 | その他 | Comments(0)

f0140174_23552456.jpg

今日、今年初めて蝉の声を聞きました。
夏だ。

さて。
カスタードと生クリームのダブルクリームしゅー。
ダブルクリーム好きなので、作ってしまいました♪
手作り生キャラメルもそえて。

そしてティラミス。
あ~至福のとき☆
[PR]
by marumin_m | 2011-07-15 23:58 | cake | Comments(3)

f0140174_23483110.jpg

パンナコッタ。
生クリームを固めるという意味の名前。

デザートに用意しましたが、意外とみなさん「パンナコッタ?」なのですね。
ティラミスほどメジャーぢゃないんだなぁと知りました。

コーヒーリキュール味のパンナコッタの上にエスプレッソゼリー。


f0140174_23503413.jpg

せっかくだから。と、エスプレッソカップに作ってみたら。

らー。
エスプレッソにしか見えませぇんーっ。うーん。
[PR]
by marumin_m | 2011-07-14 23:52 | cake | Comments(0)

f0140174_141153.jpg
美味しそうなトウモロコシ。
うちのお店も協賛した
市の商工会のお祭りでの出店。

茨城産のトウモロコシです。
1本150円→100円で販売。大安売り~
茹でていただきました。
甘くて美味しいです。


f0140174_1435534.jpg

ほかにも大きなパプリカ100円
(市販の4割引くらい)

会津産のアスパラ6本
300円→200円

一生懸命いつも通りに育てて出荷しているだけなのに、
風評被害による値崩れや買い渋り。
。。。
買って応援!と思い、買った帰りにお友達におすそ分け。
その残りをアップしました*^^*
ちいさいことだけど、できることから少しずつ。と思う、この夏です。
[PR]
by marumin_m | 2011-07-10 14:08 | その他 | Comments(6)