<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0140174_2334080.jpg
雨だと夜はお客さまも少なく。
ましてや週の前半。
空いている時間で新作作り。

ドライトマト、ぷちとま、
信州茄子、アンチョビ。

もう少し改良したいね。


f0140174_23403021.jpg
実家からのじゃがいも、
「北あかり」。
ホクホクで美味しいです。
まわりをこんがりソテー。

その後、パスタソースとあえます。
そろそろ秋の味かなぁ^^
[PR]
by marumin_m | 2011-08-30 23:41 | itarian | Comments(2)

f0140174_2317272.jpg

お好み焼き。
粉モノを美味しそうに召し上がっていたクラルスさんのブログを拝見し、
粉モノたべたぁい~と思い。

さらに。
今年は震災の影響で1ヶ月遅れの隅田川花火大会。
土曜はお店でもちろん観れず。
TVを録画しておきました。でね。
それを観ながら「もんじゃだよね~」「お好み焼きもいいね~」「お肉も焼いちゃう?」
などと、メタボまっしぐらな日曜日のゆうげとなりました。

今年の隅田の花火は観る気持ちの持ちようのせいか、花火師さんのいれこみようか、
例年になく特にココロに響く美しさでした。
(来年は当日に観れるようになりたいなーがんばろうー)
[PR]
by marumin_m | 2011-08-29 23:57 | その他 | Comments(0)

f0140174_14125392.jpg

蝉の音が残る日中ですが、朝晩は涼しく、しのぎやすくなってまいりました。
台風が来たり、秋雨前線の影響で雨の日が多かったり。。。

夏だなつだと思っていましたが、少しずつ秋に近づいているのですね~

秋といえば「きのこ」でしょうか。
ピッツアも秋仕様?です^^
[PR]
by marumin_m | 2011-08-28 14:15 | itarian | Comments(0)

f0140174_2342284.jpg

軽井沢で購入した茄子。
ピッツアに使っている自家製のトマトソースをぬり、チーズをのせて焼きました。
茄子がジューシーです。


f0140174_23482842.jpg
まかないです。
N実ちゃんのゴーヤを入れて
ビアンコパスタ。

ゴーヤ、美味しいね。
今年もたくさんありがとう。
[PR]
by marumin_m | 2011-08-27 23:52 | itarian | Comments(0)

f0140174_23392063.jpg

いとこの美紗子さんから頂いたたくさんのズッキーニ。
美味しいうちにたっぷりぷり~とみなさんに召し上がっていただくべく、
シェフの考えたのが「ズッキーニのクリームパスタ」

ごろごろズッキーにもさることながら、フープロでペーストにして、
贅沢にクリームパスタのソースに♪

ズッキーニときのことズッキーにペーストdeクリームパスタ。
これたぶん、いままでのパスタの中で一番好き☆
[PR]
by marumin_m | 2011-08-26 23:40 | itarian | Comments(0)

f0140174_23322895.jpg

こちらです。
ゴーヤを使ってのパスタ。
美味しいN実ちゃんのゴーヤ。
ランチタイムにお届けいただいて、お客さまに
「こちらがこのゴーヤを納品してくださったN実ちゃんです★」とご案内。
(案内しなくっていいからっっ、と言われちゃいましたが; 案内しちゃったも~ん^^)

あらかじめ塩湯でしてからパスタに使っています。トマトソースでマイルドです。
(ゴーヤが見えん;)
[PR]
by marumin_m | 2011-08-25 23:35 | itarian | Comments(0)

N実ちゃんのお花

f0140174_23252716.jpg

今年も昨年に続き、自宅のゴーヤーを差入れしてくれたN実ちゃん☆
ランチにわざわざ来てくれて、お花をたくさんいただきました。


f0140174_2332744.jpg
お花でお店が華やかになりました。
どうもありがと♪

いただいたN実ちゃんの
ゴーヤーを使ったパスタは、
また次回*^^*
[PR]
by marumin_m | 2011-08-23 23:34 | その他 | Comments(2)

f0140174_0503067.jpg

ディナー用に新作のPizzaを用意し、試作です。
ゴルゴンゾーラのpizzaに、実家の「バナーネ」いちじくをトッピング。

この時期一番の甘みを持った「バナーネ」。
1カットのいちじくが1カットのPizzaの上に。。。
とろける感じで2カットのっててもいいかも!!

休み明け。
新作続々でがんばりまぁす☆
[PR]
by marumin_m | 2011-08-23 00:54 | itarian | Comments(0)

f0140174_19223040.jpg

夏休みをいただき、どうもありがとうございました。
明日8/22(月)18:00~営業いたします。

軽井沢の湿度の低い、でも澄んだ空気の真夏の陽射しにおもいっきり
じんましんになったmarumiですが(^^;うかつ。。。
かゆみに負けず、またがんばりますっ。

ダーといろいろ食べ歩きして思いついた新作メニューもひっさげて♪
今年後半も(2011年もあと4ヶ月~)よろしくおねがいいたします。
[PR]
by marumin_m | 2011-08-21 19:25 | その他 | Comments(0)

f0140174_21531356.jpg

持ち帰った軽井沢ズッキーニと茄子とトマトでカレーを作りました。
お店ではシェフが腕をふるっており。
たまにお客さまから「あなたお家でなにもつくらないんでしょ」
な~んて冗談言われたりするので、作りましたよ、エプロンかけて。
ズッキーニがゴロゴロしています*^^*


f0140174_21555544.jpg
お土産で味見したくて買ってみた
「トマト味噌」。
大根サラダにかけてみました。

ん~トマトっていうか、味噌?。
味噌味がほかより勝る。
んー味噌、強し!
[PR]
by marumin_m | 2011-08-20 21:59 | その他 | Comments(3)