<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

贅沢ランチ

f0140174_211479.jpg

まかないで、贅沢ランチをいただきました。
GW。
おかげさまで忙しくしており。へろへろ~になっています。
そこで、
まかないにたんと栄養補給~
GW後半も5/2-5/5がんばりまぁす。
[PR]
by marumin_m | 2012-04-30 20:54 | itarian

f0140174_20374639.jpg

秋田の友達が送ってくれた「クレソン」です。
パスタにしてもgood☆

ランチのサラダにも入れています。
クレソン苦手だったのに、これは甘くて美味しくて食べれた~と、
うれしい声をいただいています♪
f0140174_2151922.jpg

ディナーでも大活躍です!
どうもありがとうね~
[PR]
by marumin_m | 2012-04-29 20:32 | itarian

f0140174_1432568.jpg

契約農家の小平の川原さんからお野菜が届きました。
じつは。
あんまりたくさんお野菜を消費できないので(お店がちいさいので^^;)
宅配をお願いするのも申し訳ないくらいでいつもいつも躊躇していて。
お便りやFAXでのやりとり。
そんなわたしたちに気を遣って事前にお電話も下さって、届いたお野菜。

きゅうりにはまだ花がついており。
ちりめんきゃべつはふんわり巻かれた春きゃべつそのもの。
芯まで甘くて捨てるところがありません。すごい!

人参の出来が良くないのですと言っていたのですが、なんのその。
そこは形が良くないだけで、お味はとびきり☆

あ~
そんな愛情たっぷり、栄養たっぷりのお野菜を前にして、シェフは
腕がならないわけがありません。こうご期待。
[PR]
by marumin_m | 2012-04-25 01:41 | itarian

タコのラグー

f0140174_0485676.jpg

タコのラグー。
以前もアップしたことがありますが。^^;
また作りました。
ミートソースのミートの代わりにタコのミンチ。
とまとソースとあいまって、久しぶりにおいしくいただきました♪
[PR]
by marumin_m | 2012-04-25 00:48 | itarian

筍のトマトソースパスタ

f0140174_1318024.jpg

たくさんたくさんの筍を、グリルでご提供したり、ランチのパスタにいれたり。
こうしてまかないのパスタにも加えてたっぷりいただいております。
もちろん、おうちでは夕飯に(真夜中ですが;)筍ご飯やお味噌汁でも☆
先日、塩でいただく筍のてんぷらがいいよ~と教えていただき、今は頭の中はてんぷら。
そういえば。
煮物にした味のしみた筍をてんぷらにしていた方も!と思い出しました。
[PR]
by marumin_m | 2012-04-22 13:17 | itarian

f0140174_13121138.jpg

え~と、結婚記念日になにもないというのもなぁと。
仕事で忙しくしているとはいえ、乾杯くらいは特別に~ということで。
1998年モノです。カンポラ。
きゃ~お高いワインは味がわからないんぢゃ~という不安もなんのその。
「良いワインは変に酔わないね。酔いかたもいい感じだよね」などとうんちく風(笑)


f0140174_13154410.jpg

スープをだしてくださらない?というお客さまのリクエストにおこたえしてのスープ。
じゃがいもとポロ葱で作りました。
じゃがいもって、温かくても、冷やしても美味しくて、万能ですね。
[PR]
by marumin_m | 2012-04-21 13:11 | itarian

実家の筍

f0140174_1914733.jpg

たくさんたくさん、おっきな筍が届きましたよ~
今年は筍堀のお手伝いに実家に帰ろうかななんて昨年は言っていたのに(^^;
そんな時間はまったくなく~今年の4月はお休み返上でお仕事の日も多く~
すいません、いつも甘えてばかりで掘ってもらって、送ってもらって。
美味しいところをいただくばかりです。
美味しい自然の恵み、いただきます。
[PR]
by marumin_m | 2012-04-20 23:13 | その他

結婚記念日

f0140174_19195176.jpg

結婚記念日だねぇ~きょうね~なんてのんき~な会話をしつつ
今日もチャリ通の朝でした。が。
突然の***お花の宅配***

あけてビックリ!深紅のバラが30本以上。きゃぁ~
どうも結婚記念日10周年だったらしく。親戚のおばさんから届きました。
どうもありがとうございました^^/
これからも2人仲良く~がんばりまぁす。
[PR]
by marumin_m | 2012-04-19 23:18 | その他

春キャベツ~deパスタ

f0140174_271637.jpg

春とつくと、お野菜ががぜん美味しく見えちゃうのはなんででしょう~
春キャベツ。
新玉ねぎとかのサラダ玉ねぎもそうですけど、春のお野菜ってやわらかいですよね。
そんな巻のゆる~い春キャベツ。
火が入ると甘さ倍増。パスタとの相性もバッチリです。
[PR]
by marumin_m | 2012-04-18 02:02 | itarian

f0140174_2394559.jpg

スープがほしいね~といいつつ澄んだチキンのスープをご用意してのち、
なにがいいかなぁとシェフが頭をなやませて作ったのがこのスープ。

じゃがいもとポロ葱のスープ。
ランチでも200円でご提供~まかないにもいただきました。うふふ。
[PR]
by marumin_m | 2012-04-16 23:13 | itarian