<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0140174_2257655.jpg

なんだか。ニュースをみるたび、いやぁなニュースばかりで気が重くなるか、
政治家のおじさんたちの大人の都合に腹立たしくなり、うんざりするか。

そ~んな、日本の変な都合はおいといて*^^*
美味しいものをいただいているときはHappy!
お野菜も魚介もたっぷりのパスタです。
今週も終盤。がんばりましょ~
[PR]
by marumin_m | 2012-05-31 22:59 | itarian

f0140174_0181593.jpg

自家製の鶏ハムにソースをかけて。
残りものですが、前菜風にして。サラダとまかないのパスタも。パンも~


f0140174_0203881.jpg

今日のまかないのパンは、ちょっと違うの。
何が違うかって、お砂糖を黒糖にしたんです。
先日、妹さんがくれた沖縄土産の黒糖。粉末になっていてとっても使いやすく。
このところはまって焼いているバナナのシフォンケーキにも使っています。
せっかくだから自分たちでいただくパンにも~と、黒糖とバターを使ったパンを。
ふわっと美味しい黒糖パンになりました。食べ過ぎ注意です。
[PR]
by marumin_m | 2012-05-30 23:45 | itarian

ベランダ菜園のイチゴ

f0140174_213548.jpg

猫のひたいほどという表現がピタリとくるようなベランダ。
そのベランダでのイチゴの鉢植えが実をつけておりました。
今まで何度となく鳥さんのえさになってきましたが、今回は人もいただいて
よろしいでしょうか~(笑)
ということで、いただきま~す☆
[PR]
by marumin_m | 2012-05-28 21:05 | その他

虹♪

f0140174_20581148.jpg

今日はあちこち腫れて痛い身体を休めつつ~休日でないとできない諸事雑事を
昼から外出して片付けておりましたら。
急な雷雨が上がった後、とってもきれいな虹がでておりました。

道行く見ず知らずの人たちも一緒にみんなで足をとめて見上げます。楽しいぃ~♪
きれい~。わたしも他の方たちとともにパチリ。かすかに写ったかな~。
[PR]
by marumin_m | 2012-05-28 21:01 | その他

f0140174_21325385.jpg

このアスパラのpizza。
秋には美味しい白神山地の舞茸を送ってくれる、さっちゃんからアスパラが2kgも届きました。
さっそく当日のディナーメニューにピッツアとサラダで登場です。
ピッツアでは、ゴルゴンゾーラのチーズのピッツアにマッシュルームとともに。
ディナーご来店のお客さまみなさまご注文いただきました。
大好評~だってアスパラが美味しいんだもん!


f0140174_21373522.jpg

秋田のさっちゃんのアスパラとそら豆のマリネ ローズマリー風味。
さっと茹でたアスパラのシャキシャキ感♪


f0140174_2140088.jpg
ディナーのおすすめメニューの黒板です。
これがね~おすすめにのってるのは、ほんとにオススメなんで、人気だと
すぐに売りきれちゃうんです。


f0140174_21411812.jpg
届いたアスパラはこちらでございますぅ~
もう1kg近くつかわせていただきました。
美味しいアスパラが、みなさんの笑顔を引き出してくれています。
さっちゃん、どうもありがとう☆
[PR]
by marumin_m | 2012-05-26 21:31 | itarian

f0140174_0585412.jpg

東京スカイツリー!
5/22OPENしましたね。
毎日の日替わりおすすめメニューのボードにも、イラストを♪
えーと。このイラストが似て見えるかどうかはまた別問題ということで。あはは。


f0140174_122148.jpg

まかないのパスタ。
残りもののお野菜たっぷりのパスタ。ビタミン補給です。
[PR]
by marumin_m | 2012-05-23 00:55 | itarian

f0140174_15279.jpg

まかないにいただいたのは、ボロネーゼ。ミートソースです。
久しぶりにボロネーゼでしたね~
変わらず美味しかったね~
あしたもボロネーゼがいいな~
おねがいしま~す。


f0140174_164232.jpg

なごり雪
という名前のお豆腐ですが、この日本一美味しいざる豆腐。
まるで見た目は
ぼた雪。どか雪?(笑)
美味しいので、スプーン片手にバクバクです。
下さったのは、ご家族でお食事に来てくださったkeiさん。
美味しかったです~お豆腐大好き~ごちそうさまでした!
[PR]
by marumin_m | 2012-05-22 01:04 | itarian

f0140174_21562511.jpg

10年経ってコーヒーの樹に花が咲き。
いつのまにか実がなり。
このところみるみる赤くなってきました。
だんだんと紫になるそうな。(植物園での説明書きにそうありました)
自家製コーヒーも夢ではないかも?!なんて。
[PR]
by marumin_m | 2012-05-19 21:55 | その他

ピーマンて、にがあま。

f0140174_0433255.jpg

パスタにはいっているピーマンを食べた感想です^^;
ほろにがいような。あまいような。にがあま。
蒸し鶏とシラスともよく合って。
このまま日替わりの、ランチパスタに昇格しちゃおうかと思っています。
[PR]
by marumin_m | 2012-05-18 00:43 | itarian

苺のシュークリーム

f0140174_0393670.jpg

えーと。
これは試作段階で写真を撮ったので入っておりませんが、ご提供用には
シューの中にこの苺ジャム入り生クリームにプラスで、フレッシュの苺を
スライスしていれております。
なので。
ぱくっ→いちごの香り~→ぱくぱくっ
と、なります。
かしこ
[PR]
by marumin_m | 2012-05-17 00:38 | cake