<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0140174_19182088.jpg

いままでヴァイオリンコンサートやJazzライブを開催してきましたが、
ボサノヴァライブは初!のこころみ。

あたたかなお客さまとともにスペシャルな時間を過ごすことができました。

ヴォーカルとギターは西澤沙苗さん。
サックスとフルートはスティーブ サックスさん。

まだ夏の暑さの残る夜、爽やかな軽やかなボサノヴァ。
そして。
アンコールの後、飛び入りのサックスのmiwakoさんや
パーカッションのヒデさんや小林さんも参戦し、プロの5人のミュージシャンという
超豪華なライブとなったのでした。みなさん、ありがとうございました~

9月は29日(土)ボサノヴァライブ予定です。
ヴォーカルとギターは西澤沙苗さん。
クロマティックハーモニカ(半音階の音の出るハーモニカ)はマツモニカ氏です。
こちらも今からものすごく楽しみです☆
[PR]
by marumin_m | 2012-08-31 23:17 | その他 | Comments(0)

f0140174_23183843.jpg

パイナップルのシャーベット。
FPでつくります。
空気をまんべんなく含んでくれるので、とてもなめらか。
こんな作り方があったんだーと、発見でした。
クックパッドにのせました~(作り方というほどのものでもなく~恥ずかしいです~)



f0140174_23291815.jpg

まかないのパスタ。
軽井沢の茄子。夏休みに行った軽井沢から背負って帰ってきました。
同じく背負って帰ってきた桃もシャーベットで大好評でした。
今週末31(金)は初!ボサノヴァライヴ♪
楽しみ~がんばる~
[PR]
by marumin_m | 2012-08-28 23:32 | cake | Comments(0)

2012,N美ちゃんのゴーヤ

f0140174_22543085.jpg

今年も届きました。N実ちゃんのゴーヤ。
元気そうでしょう。いきいきとしているでしょう。
この生命力をいただいたら、まだまだ暑い夏も乗り越えて行けそうです。
[PR]
by marumin_m | 2012-08-27 22:56 | その他 | Comments(2)

冬瓜の中華スープ

f0140174_21301610.jpg

夏だからと冷たいものを飲んだりしていたらお腹をやられる~と、アイスも我慢して、
冷たいドリンクもとらずにいたのに。金曜の夜からの腹痛。
土曜の朝、お医者さんに急性胃炎といわれ。
「冷奴とか、そうめんとかばかり食べてませんか~」「・・・」そうか。
そういえば。喉越しのいいものばかり食べていました。アイス我慢してたのにー。

冬瓜をおすそわけした近所の中華屋さんのマスターが、
その冬瓜でスープを作ったと届けてくれました。

下茹でした冬瓜と鶏肉をボールにいれて紹興酒やしょうがなども加え、ラップして
そのまま蒸篭で蒸すそうです。澄んだスープが身体に優しくて美味!

調子に乗って温かいスープをごくごく飲んだら、身体がポッカポカ。あついあつい。
おかげで胃痛も早く治りそうです。ありがとうございます~
[PR]
by marumin_m | 2012-08-26 21:40 | その他 | Comments(0)

f0140174_21223382.jpg

白桃2コ(皮をむいて種を取り、角切りにして一晩凍らせておく)
水100cc+砂糖100gのシロップ
レモンのすりおろし

合わせてFP。ピンクの桃色も美しいシャーベットのできあがり♪

いつも買って作っていた山梨の桃とはまた違って軽井沢の桃、美味しいです。
[PR]
by marumin_m | 2012-08-25 21:22 | cake | Comments(0)

サブちゃんのトマト

f0140174_21174664.jpg

今年はもうこれで7回目になるでしょうか。
トマトの前にはズッキーニやピーマン、しし唐。
そして今はトマトやトウモロコシ、ゴーヤ、冬瓜。

大中小。
いろんな形のトマト。
スーパーに青いうちから並ぶトマトとは、色も味も違います。
トマトの冷製パスタを召し上がったお客さまが美味しいトマトだからと、
大中小のトマトをそれぞれお求めくださいました。

塩とオリーブオイルをかけるだけでも十分に前菜代わりになります☆
[PR]
by marumin_m | 2012-08-24 21:15 | その他 | Comments(0)

軽井沢での夕食

f0140174_2111680.jpg

軽井沢へも塩尻のさぶちゃんの甘いトマトを持っていきました。
夕食にトマトのグリル。
火を入れると甘さが増して一段とおいしいです。


f0140174_21131676.jpg

エリンギも一緒に。
野菜が美味しい、それ以上のものはないなぁと思いました。
[PR]
by marumin_m | 2012-08-23 21:10 | その他 | Comments(0)

f0140174_23462494.jpg

20120820in軽井沢。
今年は1泊にしようか~とか迷いつつ、結局2泊しました。^^;
紫陽花と向日葵と秋桜が一緒に咲いている不思議な軽井沢。


f0140174_23482949.jpg

北軽から街中へ移転してきたレストランへ行ってきました。
ランチの4200円のコース。
こちらはトウモロコシのムース、うに添え。
おまかせコースなので、何がでるのか楽しみ~

コースのつづき。。。
[PR]
by marumin_m | 2012-08-22 23:42 | その他 | Comments(0)

f0140174_063182.jpg

8/15
今年2回目となる、たっちゃんの雪化粧かぼちゃ。
前回の3kgや4kgの3コをまた超えようかという大物。
雪化粧の名のとおりの白い皮。
なかは鮮やかなオレンジ。
甘くて美味しいので、そのまま煮ても♪
[PR]
by marumin_m | 2012-08-15 00:09 | その他 | Comments(0)

f0140174_20594570.jpg

心待ちにしていた、けんぞうおじちゃんのバジルが届いたので、
ディナーメニューでお客さまに
「おすすめのpizzaは?」
「けんぞうおじちゃんのバジルのマルゲリータです!」
と、ご案内。
みなさんオーダーしてくださり、大好評。

たべたくなっちゃって、自分たちも。^^;
ということで、閉店後に焼いて食べました。
おじちゃん!おいしいよー。ごちそうさまです。
[PR]
by marumin_m | 2012-08-13 21:00 | itarian | Comments(2)