<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シラスのピッツア

f0140174_004843.jpg

シラスとグリルチキンと茄子とクレソンのピッツア。
これね~
「シーフード系のピッツアが食べたいな」との
お客さまのひとことからその後、生まれました。
毎日でています。人気です。
その、ひとことを下さったお客さまの来店を待つピッツアです。*^^*
[PR]
by marumin_m | 2012-11-29 23:59 | itarian

お外でお食事☆東京編

f0140174_2351773.jpg

前菜はマンゴーと柿とリーフのサラダのバニラビーンズ入りドレッシング


f0140174_2352144.jpg

蕪のポタージュ、カボス風味(赤ワインビネガー入り)


f0140174_23523842.jpg

真鯛のソテー バジルとアンチョビのソース


f0140174_23531068.jpg

鶏ささみパン粉焼き さつまいもと黒糖、焦がしバターのソース

食後に紅茶を。この日はわたしが好きなニルギリでした。
いつもそうなのかな。
メインはひとりひとつ。お魚は珍しくわたし。お友達がお肉。
ランチは1580円。aoiのパンもついてます。スープは紅茶とセットで+。
トータルでひとり2100円。お安いです。
美味しかったね、また行こうねって、お友達に言われたのは久しぶり。
案内してよかった~♪
ごちそうさまって言いたくなるお店って貴重です。
[PR]
by marumin_m | 2012-11-25 23:50 | その他

お外でお食事☆千葉編

f0140174_23435838.jpg

学生時代の友人と、何年かぶりでデート。
この日に逢おうねと前々から約束して。
楽しみにしていました☆


f0140174_23442449.jpg

どこでお食事して~とか、お茶はどこで、とか、わたしの
リクエストの温泉はどこで入って~とか。
全部プランをたてて案内してくれて。
お任せで身もココロもすっかりリラックス♪
一瞬であのころに戻れちゃう大切な友人に感謝。
ありがとねーまた遊んでねー。
[PR]
by marumin_m | 2012-11-18 23:42 | その他

古くて新しい東京駅

f0140174_21274866.jpg

たまたま東京駅で仕事があり。ついでに観てまいりました。東京駅。

20121001復元。
あの津波で東北の海に何万枚も流されてしまった駅舎の瓦も使われています。


f0140174_2129581.jpg

きれいでした~
新しくなった東京ステーションホテルのティールームも美しく。
(でも満席で待っている方もたくさん。。。入れず。。。)
観光客がたくさんでした。週末はもっとすごいそうです。
夜もきれいなんだろうなぁ。
[PR]
by marumin_m | 2012-11-12 21:33 | その他

2012.11.10miwako Jazzライブ

f0140174_21181365.jpg

土曜日のランチは12時~15時。
1200円で
パスタ(またはピッツア)、サラダ、パン、デザート、ドリンク付き。

そして夜は♪
---------------------------------------------------------------
2012.11.10(土)miwako Jazzライブ♪
miwakoさんのライブは今年7月に続き、2回目です。
アルトサックス、フルートのmiwakoさん。
ピアニストの川久保さん。
さすがプロです。
演奏開始から、あっという間にお客さまのハートをつかんでしまいます。
当日までの準備は大変でたいへんで、いつもいつも泣きそうになりますが。
演奏が始まって生で聴くことができると、そんな疲れもどこへやら。
あぁ!素晴らしい。またライブやりたい。
そう思ってしまうから不思議です。音楽ってすごい。
[PR]
by marumin_m | 2012-11-10 21:17 | その他

f0140174_23583568.jpg

なると金時ときのこと生ハムのパスタ。
これね~甘そうなイメージがなると金時であるかもしれませんが。
生ハムの塩味がまた活きているわけで。
なかなかなのです。
夜のメニューにはリゾットとしてデビューです。


f0140174_024687.jpg

このメニューは、実はうちで私がつくったさつまいもご飯がヒントに。
なると金時の炊き込みご飯に、生ハムと黒こしょうをしました。
「これいいねー」と言っていたダー。
アレンジしてイタリアンになっちゃった~という次第です。*^^*
こんなこともたまにはあります(笑)
[PR]
by marumin_m | 2012-11-09 00:05 | itarian

f0140174_23531139.jpg

いつものティラミスにバナナを入れてみました。
ラム酒を生クリームのホイップのときに入れていたので、
これってバナナに合うかも~☆と思い。

バナナが苦手なわたしは試食ができないので、ダーが試食。
常連のお客さまにもOKをいただき。
メニューに登場です。
[PR]
by marumin_m | 2012-11-07 23:52 | cake

うれしい贈り物

f0140174_0261423.jpg

いただきもの。うれしい贈り物。
kazさんから届きました。
しかも~四葉のクローバーやひよこ。そして。
大好きなジャッキー!きゃ~テンション最高潮!
ちゃんと賞味期限も書いてくださいましたが、大喜びしつつ、
さっそくお腹の中へ^^;
でも。
ジャッキーとひよこさん。1コずつ、いつまでも眺めていたくて、
まだ手元に残しています(笑)
だって、
特にひよこさんの白いほっぺのほんのりしたふくらみがなんともいえず、かわいい☆
kazさん、どうもありがとうございました。


f0140174_0263398.jpg

そしてこちらは小笠原のレモン。
お客さまからのいただきものです。
カットすると中はレモン。
皮をすりおろすと、なぜかライムの香り。
。。。
どう使おうかな。なんにしようかな。と、楽しく悩んでおります。
[PR]
by marumin_m | 2012-11-06 00:24 | その他

f0140174_2130632.jpg

これです。
牡蠣とかぶとじゃがいものグラタン。

でもね。
ダーに言われたんです。これぢゃあ、なんのグラタンかわかんないよ、
それどころか、なんのグラタンでもこの写真でいけちゃうんぢゃないの?と。
あぁ。そうですね。
う~ん。
中身が見えないと、牡蠣とかわかんないですね。


f0140174_2135265.jpg

こんな感じでいかがでしょうか~シェフ~
だって、もう、食べちゃいましたよ。
今から撮り直しできません~お腹に入っちゃいましたよ~
[PR]
by marumin_m | 2012-11-05 21:36 | itarian

f0140174_19112896.jpg

美味しいお野菜がぞくぞくです。

柿やさつま芋。
かぼちゃやほうれん草。
バジルやルッコラ。
栗やれんこん。
秋田からは舞茸も。

実りの秋です。
[PR]
by marumin_m | 2012-11-04 19:15 | itarian