<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0140174_030122.jpg

クリームパスタ。
スモークサーモンに蕪など、まるでシチューみたいな☆


f0140174_032321.jpg

大好きなマプリのケーキをご褒美に♪
ふたりしてフォークだけ持って1台を食後に食べきりました。
食べすぎだ~だって綿菓子みたいに溶けちゃうからたべれちゃうんだもん。

今年も1年お疲れ様でしたって、気分になりますね、クリスマスが終わると。
(まだクリスマスディナーを26日にしてって予約も入っていますが^^;)
2012年も残りわずか。29日まで営業です。がんばりまぁす。
[PR]
by marumin_m | 2012-12-25 00:29 | itarian

f0140174_0215229.jpg

3回目のmiwakoジャズライブatシェガーノ。
川久保さんのピアノとmiwakoさんのサックス♪
クリスマスイヴにお客さまに音楽のプレゼント~


f0140174_024852.jpg

コースのお料理の前菜やら。。。
マグロとアボカドとパプリカのタルタル。
自家製のレバーペーストや実家のいちじくのセミドライいちじくなど。


f0140174_0243728.jpg

お魚のお料理には、秋田のさっちゃんの、白神山地舞茸と手長海老のグリル。
腕が疲れちゃって~ブレブレな写真でごめんなさい(笑)
[PR]
by marumin_m | 2012-12-24 00:19 | その他

2012シュトーレン

f0140174_0104619.jpg

今年のシュトーレンはまたちょっとバージョンアップ!
生地をこねるときの水分量は、少し多めに。
生クリーム200cc+ヨーグルト100cc。
卵2コ。
生地の状態をみて、必要があれば牛乳を少々。

お砂糖やバターやフルーツやナッツ。
実家の父が作ったきんとん。
マジパン。
作っているとその材料についついカロリーを^^;
でも、食べちゃうんですよね~

うれしいいただきもの
[PR]
by marumin_m | 2012-12-23 00:02 | pan

f0140174_22435370.jpg

素晴らしい演奏でした。
そして、温かなお人柄とユーモアに、
お客さまはもちろん、わたしたちもお店全体まるごと包まれた。。。
そんな素敵な夕べとなりました。
演奏、お食事、会話♪
幸せな時間をありがとうございました。
[PR]
by marumin_m | 2012-12-15 22:40 | その他

f0140174_082712.jpg

試作編です*^^*

こうしてお皿に盛ってみると、なんだか想像していたよりも
お皿に対して大きいよね~?

盛合せの前菜なので、もう少しバランスを考えましょう。
ということになりました。
もうあと残すところ1週間です。おぉー。プレッシャーだ。
夕べも夜中3時近くまで、今週末の忘年会やJazzライブのメニューを
あぁだ、こぅだ、と考えて打ち合わせをしていたので、寝不足ですzzz
[PR]
by marumin_m | 2012-12-14 00:13 | itarian

魚介のラグーパスタ

f0140174_012427.jpg

今年のクリスマスディナー。
フルコースで5,500円です☆
-------------------------------------------
2012 SHIEGANO(シェガーノ)
クリスマスディナーメニュー

前菜*
自家製レバーペースト
実家のたっちゃんのセミドライいちじく
秋田のノブおじさんのかぼちゃのロースト
まぐろとアボカドとパプリカのタルタル

スープ*
たっちゃんのじゃがいものポタージュ

サラダ*
ミックスハーブのサラダ
生ハムフランボワーズドレッシング

グリル*
秋田のさっちゃんの白神山地舞茸と手長海老のグリル

パスタ*
魚介のラグービアンコ

メイン*
牛ホホ肉の煮込み 赤ワインとポルチーニのソース
  マッシュポテトを添えて

デザート*
栗のテリーヌ(自家製栗の渋皮煮入りパウンドケーキ)

コーヒーor紅茶orエスプレッソ
---------------------------------
写真はパスタの試作です。魚介のラグービアンコパスタ。
試作、仕込み、準備の日々なのです~
[PR]
by marumin_m | 2012-12-13 00:17 | itarian

f0140174_08521.jpg

寒いよ~冷えると身体の古傷が痛みます~
今夜も来てくださったおばあちゃまと、そんな話で盛り上がりました^^;

こんな夜にはあったかぁいお野菜たっぷりのパスタを。
ほっと、あったまって、どうぞ風邪など召されませんように。。。
[PR]
by marumin_m | 2012-12-12 00:08 | itarian

クリスマスツリーパン

f0140174_032859.jpg

お子様連れのご家族のご予約が入りました。
何かプレゼントにできそうな、Happyなサプライズはないものか。

そうだ、パンがいい~♪
それもツリーの形のパン!

でもうぅ。
ダーには「ぶどうパン?」と言われましたが;
お子さまたちには大好評~♪大成功でした~♪
[PR]
by marumin_m | 2012-12-11 00:03 | pan

f0140174_23561724.jpg

今週からいよいよ臨戦態勢です。
クリスマスディナーやクリスマスランチのメニューも決まり。
仕込み!
ひたすら計量、下準備、作れるものは作り置き。
仕込みのオニ、になっています(笑)

そこで、ブレイクタイム。
自分たちのクリスマスはいつもクリスマスディナーの日々が
終わってからの夜(夜中)になってしまうので、
先取りでクリスマスランチっぽいお食事をしました。

みなさんにこの1年の恩返しのクリスマスディナー。
感謝の気持ちいっぱいこめて。
今週末は14,15,16日と連日ディナータイムは満席貸切です。
が、がむばります^^;
[PR]
by marumin_m | 2012-12-10 23:55 | itarian

f0140174_1205552.jpg

久々のケーク・サレです。
実家のじゃがいもと、ブロッコリー入り。
卵の黄色と良く合って、きれいです。
でもぅ。
型から出してカットして、お皿に盛ったものを撮りたかったよね。
これぢゃあなんだか~。。。
次回はちゃんと撮ります(たぶん)
[PR]
by marumin_m | 2012-12-06 01:23 | itarian